オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄のホテルのおすすめ教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄のホテルのおすすめ教えて下さい。

みやち
2006/04/21(金) 14:09

7月に沖縄旅行を考えています。那覇に友達がいるので、友達
にも会うために那覇のホテルを考えたいのですが、那覇のホテ
ルでもビーチに近いホテルなどマリンアクティビティを楽しめ
るホテルはありますか?値段はそれほど高くなくて、おすすめ
のホテルありましたら教えて下さい。

  私のおすすめ!

momoco_
2006/04/21(金) 20:36

と、言うより泊まった事のあるホテルですが
私も沖縄が大好きなので参考になったら、と思い投稿しま
す。

☆ホテル日航那覇グランドキャッスル
那覇の首里城近くの日航系ホテル
高台にあって見晴らしが良く値段もリーズナブルでした。
ここ2年位の間にモノレールの駅が近くにでき
アクセスが良くなったと思います。
(間違えていたらごめんなさい。)

☆ホテル日航アリビラ
那覇から車で1時間程の読谷村のホテル
値段は少しお高いですが目の前にプライベートビーチがあり
贅沢な気分を満喫できます。
誰でも一度は泊まってみたいホテルだと思います。
交通の便が良くないのでレンタカー、タクシー、
ツアーバス等の利用が必要です。

☆沖縄残波岬ロイヤルホテル
同じく読谷村のホテル。
アリビラから歩いて15分くらい?だったと思います。
アリビラに比べてリーズナブルでファミリーやツアー客の
多いリゾートホテルですが気楽に過ごせて私は大好きです。
大浴場があり、食事も美味しいです。
プライベートビーチは道路を挟みますが、砂浜の他に
岩場があり近くで磯遊びもできます。
岬には灯台があり、夕暮れ時に散歩に行くと素敵です♪
このホテルに泊まったらガラスボートに乗って下さい。
サンゴ礁が見れます。

書いているうちに沖縄に行きたくなってしまいました。。。
沖縄に行ったら、紅イモとパイナップルを食べて下さい。
とても美味しいです。

スタッフへ連絡

  那覇

momoco_
2006/04/21(金) 20:55

那覇に近いホテルでビーチに近いホテルでしたね。
勘違いしちゃいました。

那覇にはビーチがあまりなく唯一、那覇ビーチホテルという
ホテルがあるそうですが、ビーチは市営のビーチで
那覇から車で15分でも交通の便はあまり良くない様です。
あまり参考にならず、すみませんでした。。

スタッフへ連絡

  空港、那覇から近いのはラグナかな♪

1192koko
2006/04/21(金) 23:33

沖縄には別宅があるので、年に6回程度遊びに行きます♪
空港から近くて、海も綺麗でアクティビティも楽しめるの
は、ANAラグナガーデンですね。
空港から58号線を運転して約30分程度で着きます♪
そして、コンパクトながらも改装も完了してので、とても綺
麗ですよ。
地下にあるバフェもなかなか美味しい(でもいつも混んでま
す)。
日焼けが気になる私は、ここの室内プールを利用します。
北谷もすぐだし、那覇から一番近いかな。

後、アリビラも大好きでよく利用しますが車でラグナガーデ
ンから更に30分はかかります。
特に沖縄は、土日だと車の渋滞が凄いから時間が読めないか
もしれませんね。そう考えるとラグナガーデンがお勧めか
な。
是非楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

  サンマリーナホテルに泊まりました!

きぃら
2006/04/22(土) 01:58

去年の秋に沖縄行ったのですが
サンマリーナホテルに泊まりました。
規模はそれほど大きくないけれど
海のそばですし景色抜群★
なんといってもホテルのスタッフの方々が親切で
とても感じよかったです。
2日そこに泊まりたかったのですが急だったので空いておらず
、1日だけそこに泊まったのですが
申し訳ないし、ちょうどいい部屋が空いてるからぜひ!
とジュニアスイート(だっけな?)の部屋に案内してもらいま
した(^^)最高でしたよー
ご飯も美味しかったです!

沖縄のホテルとかについてたくさん口コミがあるサイトです

http://www.tabinchu.net/k2.asp
よかったら参考にしてみてください。
少々お値段張りますが
万座ビーチホテル・アリビアも良いと思います。
楽しい旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  因に予算等は??

tarepyon
2006/04/22(土) 10:08

1泊あたりの予算を示してもらえるとこちらも回答しやすいです。またレンタ
カー利用の有りますか?那覇市内限定?那覇近郊でも可?
それからマリンアクティビティはジェットスキーやドラゴンボートなど?

那覇市内のビーチというと波之上市民ビーチ(ゆいレール「県庁前」より徒歩
約10分)を思い浮かべますが、ここではジェットスキー・ボディボード等は禁
止とあります。那覇市内には他にはビーチは無いかと思いますが・・・。ただ
ここは工事か何かで半分閉鎖されているとかいないとか・・・。(確実ではな
くごめんなさい。)

波之上ビーチに一番近いのは先にも出ている那覇ビーチサイドホテルです。繁
華街(国際通り)やゆいレール駅へは距離があり、交通の便はあまり良くない
ですがビジネスホテルに分類されるらしく、お値段は良心的のようですね。因
みにプールは無いようです。

他、やや離れてホテルにプールがあるのは那覇市内であればロワジールホテル
(ゆいレール「旭橋」より徒歩約10分)、ナハテラス(ゆいレール「おもろま
ち駅」徒歩約10分)、パシフィックホテル沖縄(ゆいレール「旭橋」より徒歩
約15分)など。いずれも波之上ビーチへも歩けなくはありません(微妙な表現
で申し訳ない。私としては暑い日はあまり歩きたくない距離です(汗)位置関
係は地図で調べてください。)お値段は高めです。

車があり那覇市内から多少離れても良ければ前述のラグナガーデンも良さそう
ですね。ホテル近くにビーチ(トロピカルビーチ)もあるようです。もう少し
離れても良ければ北谷のザ・ビーチタワー(OZにもプランあり)。ここにも近
くにビーチ(サンセットビーチ)があり、またマリンアクティビティもあるよ
うですよ。

ホテルについてはそれぞれHPもありますし、クチコミ情報等もネットで検索す
ると出てきます。参考にしてください。
また距離感については那覇のお友達にも聞いてみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  たくさんありがとうございます!

みやち
2006/04/22(土) 12:55

みなさん、たくさん回答ありがとうございます。こんなに即時
にいただけてとってもうれしいです。これから自分でもしっか
り調べて見ます。とりいそぎ、お礼まで!また何かありました
ら沖縄の質問させてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR