オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 6月にカンクン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

6月にカンクン

みさみさ66
2006/04/20(木) 14:31

こんにちは!
6月の半ばにダンナと2人でカンクンに旅行したいと
考えております。
その件でホテルについてお伺いしたいと思って投稿させて
頂きました。

ホテルは下記3つのホテルで迷っているのですが・・・
・フィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチ
・リウパレス・ラスアメリカス
・JWマリオットカンクン

#ハネムーンなどではないので、お部屋のランクは
どのホテルでもスタンダード(?)なお部屋の予定です。

以下の点についてお伺い出来ればと思っております。
・部屋の壁は厚かったですか?
(海外のいろいろな都市に旅行しているのですが
ホテルによっては、隣室の話し声が日本語であれば内容まで
バッチリわかるほど聞こうと思わなくても聞こえるホテルも
ありました(汗)そういうホテルは避けたいので・・・)

・部屋に冷蔵庫はありましたでしょうか?
(日本からお茶を持参して冷やしておければと思っている
ので)

以上、2点について教えて頂ければと思っております。
カンクン情報はいろいろ調べてはいるのですが、なかなか
なくて・・・(涙)
宜しくお願いします!

  リウパレス・ラスアメリカス

シリンダーシール
2006/04/20(木) 22:31

今年の始めに行きました。私はリウパレス・ラスアメリカスに
泊まったので、その情報を書きますね。

・部屋の壁について
薄くはないのですが厚くもなかった気がします。壁際にテレビ
が設置されていると、隣の部屋でテレビがついているな、とい
うのは分かる程度です。会話が分かるほど薄くはないと思いま
す。私の場合は、廊下で喧嘩を始めたカップルがうるさくて、
ドアの隙間の方が気になりました。

・冷蔵庫について
設置されています。オールインクルーシブで、二日に一回、中
身を入れ替えてもらえる仕組みになっていました。(電話すれ
ば、それ以外の時でも水など持ってきてもらえますが。)冷蔵
庫については、カンクンのオールインクルーシブのホテルには
大抵設置されているのではないかと思います。(カンクンでは
他に二つのホテルに泊まりましたが、どちらにも設置されてい
ました。)

スタッフへ連絡

レス有難うございます!嬉しいです!!!
以下の点について更にお伺い出来ると嬉しいのですが・・・

・個人的な感想で本当に結構ですので、宿泊されてよかった
ですか???(悪い点はなかったでしょうか?)
・冷蔵庫にはジュース類など結構豊富に入っていた
でしょうか?
(お酒が飲めないのでお酒ばかりですと利用できないので)
・お風呂のお湯は問題なく使えましたか?
(他のリゾート地に行った時にお湯が余り使えない所が
あって懲りたので・・・)

申し訳ありません!
教えて頂けると嬉しいです!
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  ブログで

おおたか
2006/04/21(金) 04:29

候補のホテルに泊まったことはありませんが、
カンクンへは何度か行っています。
冷蔵庫は高級ホテルであれば大体設置されているかと
思います。
またお風呂のお湯も問題ないかと思います。

情報がなかなか…ということですが、カンクンに在住
されている方々のブログですといろいろな情報もある
し、質問にも答えていただけますよ。
「カンクン在住 ブログ」というキーワードで検索を
かけてみてください。

私個人の意見としては、せっかくならいろんなレストラン
を試していただきたいのでどうせならオールインクルーシブ
でないホテルをおススメしたいかな~。

スタッフへ連絡

  追加回答

シリンダーシール
2006/04/21(金) 07:34

みさみさ66さん、追加のご質問にお返事しますね。

・宿泊の個人的な感想
宿泊してよかったと思っています。以下は本当に個人的な感想
ですが、参考までに厳しめの意見も書きますね。

(長所)
・市内にも近く、ショッピングセンターも近いので立地がよい
・部屋が思ったよりも広くて天井が高かった
・趣向の違うレストランが複数あり、長期泊に向いている
・ビュッフェレストランのメニューが豊富、どれもおいしかった
・水温が低い日でもプールに温水を入れてくれるので楽しめる
・子供連れや若い団体よりは、新婚~中年のカップルが多く、
他のホテルよりも落ち着いた雰囲気だった

(短所)
・部屋が広い割には外に面した窓が狭かった
・洗面所が明るく広い割には(洗面台が二つもあった)お風呂
はユニットバスが壁に埋め込まれたような形で狭く、湯船の上
に電気がついておらず暗かった
・ビュッフェ以外のレストランは前日の夕方に予約が必要なこ
と。このため、初日の夜はビュッフェ以外の選択肢はないし、
エクスカーションなどで夕方まで出かけていると、その次の日
の夕食も選択肢がない
・プールを囲むように宿泊棟がそびえているので(季節による
と思いますが)プールにあたる日のかげりが早い

(その他)
・部屋によっては全く海が見えないと苦情を言うお客さんがいた

・冷蔵庫のジュース
私は水とコーラかスプライトしか飲んでいないのであまり覚え
ていないのですが、2、3種類位だったような気がします。で
も、オールインクルーシブですと館内のレストランやバーは24
時間どこか空いていますし、そこではジュースの種類も豊富で
もっとフレッシュなものが飲めるはずです。お部屋で飲むのは
お風呂前後や寝る頃でしょうから、心配するほど困ることはな
いと思います。

・お風呂のお湯
温度も量も問題なく使えました。私も行くまで心配していたの
ですが、カンクンはビーチリゾートといっても島ではないの
と、ホテルも密集しているので、他の方も書かれているように
どのホテルでも大丈夫だろうと思います。

カンクン情報は、ハリケーン前後でとぎれてしまって集めにく
いですよね。英語のページですが、tripadvisorには口コミが
多く集まっていて、私が今年に行ったときはこれが参考になり
ましたのでおすすめします。
http://cancun-hotels.tripadvisor.com/Hotels-g150807-Cancun_Yucatan_Peninsula-Hotels.html

スタッフへ連絡

  いいなぁ~♪

のん のん
2006/04/21(金) 12:45

去年の5月にカンクンのフィエスタアメリカーナグランドコ
ーラルビーチに泊まりました。

壁の厚さは隣の部屋からの音・声は気にならなかったので、
大丈夫だと思いますよ。

冷蔵庫もありました。私もコンビニで買った水やチョコレー
トを入れておきました。種類はどうだったかなぁ?
ほとんど飲み物はコンビニの水かジュースで済ませてたの
で・・・すみません。

お風呂も心配ないです。お風呂とは別にシャワーもついて
て、きちんとお湯もたっぷり出ました。

私の感想は、もう一度行きたい!!位良かったです。
近くにおいしいタコス屋(ガイドブックに必ず載ってます)や
コンビニもあるし、繁華街で夜まで遊んでいてもホテルが近
くなので危なくないと思いますよ。

また何かあったら聞いてくださ~い☆

スタッフへ連絡

  感謝!感謝です!!!

みさみさ66
2006/04/22(土) 00:21

皆様、本当に詳しくいろいろ教えて頂いて嬉しいです!
良かった点、悪かった点、はっきりとした意見が伺える
のは、やはり実際宿泊されたからですよね。
為になります!

私達もオールインクルーシブでは少し勿体無いかなとは
思うのですが、なかなか他の場所ではそのようなシステムが
なく体験してみたいというのもあって検討中です。

しかし、本日ある旅行会社にいろいろ聞きにいったら
6月はもう殆どのホテル・ツアーで人数枠が埋まってきて
いるとのこと・・・(汗)
ハネムーンの時期とはいえ、皆さん動きが早いんですね
焦りました。

薦めて頂いたHPも見てみます。
今回、こちらでお聞きして本当に良かったです!
また何かありましたら是非ご意見聞かせて下さい!
有難うございました。

スタッフへ連絡

  JWマリオットについて

Tina173
2006/04/24(月) 11:27

こんにちは
去年の5月末から6月にハネムーンで行きました
リッツとFAGCと迷ったのですが
海のきれいなライン(7のカタチの長いほうが綺麗と聞いたので)
で、日本人率が少ないホテルというのでマリオットにしました
部屋の壁ですが、両隣の声や音は聞こえなかったので
(ハワイやアメリカだと聞こえて耳栓必須だったのですが大丈夫で
した)
薄くはないけど、飛びぬけて厚いわけではないかな?のレベルです
冷蔵庫はありました
なので、ミネラルウォーターを買って
ポカリの粉末や水出し麦茶を作って入れておいたりしました
海の色は絵葉書のようでとても綺麗でしたし
タオルやティッシュをかわいくディスプレイしてくれるルームサー
ビスだったので
疲れて帰ってきても、バスルームでくすっと笑ってしまう毎日でし

タオルも大きなタオルをプールサイドで貸してくれるので
日除け代わりに、ジャングルツアーに使用したりしました
ダンナが着いた途端に具合が悪くなり
とりあえず空いている部屋を借りてホテルドクターを呼んでもらい
私のつたない通訳(スペイン語と英語しかできないドクターだった
ので)
とホテルが用意してくれた(ドラッグストアから配達してもらっ
た)薬で
何とか乗り切ることができました
フロントの対応の早さと親切さはとても嬉しかったです

私はコスモスツアーさんのサイトで情報を集め
三つ編ができる場所がセントロのどこにあるか教えてもらったり
チチェンのツアーを申し込んだりしてお世話になりました
カンクンリピーターが多数いらっしゃるので
コスモスツアーで検索されると見つかると思います
ものすごく暑くて水分と日除け必須ですが
何度でも行きたくなるような都市なので
楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  有難うございます&実は

みさみさ66
2006/04/24(月) 13:07

情報有難うございます!書かれているように日本人宿泊率が
本当に少ないようで、JWはどこに行っても望んでいる
情報が得られなかったので、とても嬉しいです!
有難うございます!

しかし・・・
カンクン、ホテルも・・・そしてフライトまでも
6月はいっぱいと言われキャンセル待ちになって
しまいました(涙)人気あるんだなぁと感じています。

皆さんのお話をお伺いして、更に行きたくなってきたの
ですが、こればっかりはどうしようもなく・・・
ダンナの休みがそんなに自由にも取れないのでイザという
時は行き先変更も考えなければという状態です(涙)

あ~行きたいよぅ(涙)

有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR