オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠7ヶ月~8ヶ月で神戸か京都。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

妊娠7ヶ月~8ヶ月で神戸か京都。

やすボンボン
2006/04/19(水) 12:42

こんにちは、やすボンボンと申します。

タイトル通りなのですが、妊娠7ヶ月~8ヶ月の間に
主人と2泊3日で旅行に行こうと計画中です。

そこで、前から行きたかった神戸か京都のどちらかに行こうと
考えていたのですが、迷っています。

京都は主人も私も中学校の修学旅行で行ったきり、
神戸は私が10年くらい前に行ったきりです。

京都だと、結構歩き回るので疲れたりしないか心配です。
神戸だと、そんなに観光スポットはないかな?と心配してます。

上記のような状態で、どちらか片方行くとしたら
どちらがお勧めでしょうか?!

漠然としているとは思いますが、皆様の意見を参考に
して決めていきたいと思います。
宜しくお願いします。

  強いて言えば

さるさるる
2006/04/20(木) 08:25

神戸でしょうか。
ただ、神戸も坂が結構あって、7-8ヶ月の大きなお腹で歩くの
は大変ですよね。タクシーとか使いながらのほうがいいと思
います。

京都に行くなら、回る場所を限定して1日1箇所くらいのつも
りでいるのがいいと思います。
また、いつ行かれるのかわかりませんが、お祭りなどイベン
トがあると、かなり混み合うと思いますので、そういう時期
は避けたほうが無難です。

が、基本的には第三者が簡単にオススメできることではない
と思いますよ。8ヶ月なら妊娠後期に当たります。お腹もかな
り大きくなっていますし、いっぱい歩いたらぱんぱんに張っ
てしまうんじゃないでしょうか。
最悪、子宮口が開いてきて切迫性流産なんて可能性もゼロで
はありません。
現在何ヶ月でいらっしゃるかわからないのですが、せめて5-6
ヶ月の頃に出来ないですか?
それでも体調と相談して、調子が悪ければ中止するくらいの
つもりでいたほうがいいと思います。
医師への相談も必須でしょうね。

スタッフへ連絡

  きついように思います

ポチャ丸
2006/04/20(木) 13:06

こんにちは
やすボンボンさんはどちらからの出発になるのでしょうか?
関東地方ですかね?
そうなると移動だけでも結構かかりませんか?
7~8ヶ月ともなるとかなり重いですよ
(私も現在8ヶ月の妊婦です)

旅行は6~7ヶ月に入るくらい(安定期、後期に入る前)
までにのんびりリゾート的なものをお勧めします。
(私は、移動2時間位までの距離の場所にしました)
あまり遠出をされて、何かあってからでは大変です。
私の友人は旅先で出血となり旅行先で緊急入院してしまった
ことがあります。
ご主人と思い出を作るのも大切ですが、無理のない体に
やさしい計画を立てられるといいと思います

スタッフへ連絡

  とにかく無理はしないで。。。

momo chan
2006/04/20(木) 17:40

こんにちは。おそらく赤ちゃんが産まれる前に
夫婦二人だけの記念の旅行にするつもりで
計画を立てられておられるのではないかと思います。
私もそうでした。7ヶ月に入る直前に夫と旅行に行きまし
た。
北関東から中部地方でしたが、自分たちのペースで
行けるようにと、車にしました。
途中1時間半~2時間おきにSAで休みながら行きました。
車だと夫と二人なので気楽に行けたので良かったです。

観光で歩きの移動ならあまり長い距離は歩けないし
時間がかかると思った方が良いです。
7ヶ月直前でも、結構お腹が大きくなってくるので
ゆっくりしか歩けないし、トイレは近いし、
お腹の張りなども出てくるので、
途中で少し立ち止まったりしながらなので、
歩くのにとても時間がかかりました。
そうそう、とりあえず行く前に検診時に医師に旅行に行って
大丈夫かと確認しました。

京都と神戸、どちらも見るところがたくさんあるので
迷いますね。
私だったら神戸かなぁ~。

とにかくお腹の張りや自分の体調を優先して、
無理をしないことです。休み休み、ゆっくりペースでね。
もし万が一、なんてことのないように慎重に。
せっかくの旅行が水の泡になってしまいますから。
楽しい旅行になりますように。










スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

やすボンボン
2006/04/24(月) 12:52

さるさるるさん、ポチャ丸さん、momochanさん
返信ありがとうございました!!

今週に7ヶ月に入る所で、来月中旬に仕事を辞める予定なので
その頃、思い出作りに旅行に行こうと考えていたんです。

でも皆様の仰るように、神戸や京都など歩いての観光が
メインだったり、移動に時間がかかるような所は
止めておいた方が無難なようですね。

確かに、せっかくの思い出作りの旅行なのに、何かあったら
大変ですからね・・・・。

医師とも相談して、車で行ける近場の1泊旅行を
検討してみようと思います。

色々と参考になるご意見有難うございました!

スタッフへ連絡

  思い出作り

ポチャ丸
2006/04/24(月) 13:09

そうですよね。子供が生まれてしまうと
出費も増えるし、時間も思うとおりになりませんから。
(どうしても子供中心の旅行になります)
近場だけど普段だとなかなか泊まれないようね贅沢な宿
(遠出をしたつもりで)などはどうでしょうね。

どんな形にしろ、ご主人と思い出に残る素敵な旅行を
楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  そうなんです!

やすボンボン
2006/04/25(火) 12:11

ポチャ丸さん、そうなんですよ。
夫婦2人の思い出を作りたいな、って思ってたんです。

でも、遠くまで行かなくても近場で贅沢な旅館なんかに
泊まるのも、なかなか出来ないから素敵ですよね!!

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後にすみません

tomo1126
2006/04/24(月) 23:12

昨年秋に第一子を出産しました。
予定日が9月末だったので、昨年の夏休みの旅行はあきらめ
ていました。
しかし、夫が、せっかくだからと、地元の高級ホテルに一泊
することになりました。
とてもいい思い出になりました。

他の方もおっしゃってるように、妊娠後期の旅行はおすすめ
できません。
道中何が起こるかわかりません!
もし出かけるなら、病院へすぐに駆けつけられる距離がいい
ですよ。
保険証、診察券はもちろん、
突然の破水に対応できるよう、
バスタオルと夜用のナプキンを持参すると安心ですね。
友達で、36周で出産した子がいます。
旅行中に突然陣痛が来たのかは分かりませんが・・

お体を第一に、楽しめるといですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

やすボンボン
2006/04/25(火) 12:21

tomo1126さんが仰られるように、万が一の時に
すぐに病院に駆けつけられる距離がいいですね。

まだどこに行くかは決まってないのですが、
バスタオルと夜用ナプキンは考えてもいなかったので
とても参考になりました。

私達も素敵な思い出が作れるように、プランを
練っていきたいと思います。

どうもありがとうございました!!


スタッフへ連絡

  〆後にすみません~2

tarepyon
2006/04/26(水) 13:01

都内までそう遠くないところにお住まいとして、
遠出をしない場合・・・。

水天宮近くのロイヤルパークホテルにこのようなプランが
あります。
今回のご旅行の条件(希望)に沿うかはわかりませんが
参考までに。
http://www.rph.co.jp/rsev/rsv30800.html

決して派手なホテルではありませんがサービスは定評が
あります。またレストラン関係も美味しいですよ。

良い思い出となりますように。

スタッフへ連絡

  良さそうですね!

やすボンボン
2006/04/27(木) 20:07

tarepyonさん、情報ありがとうございます。

妊婦用プランなんかもあるんですね。
なかなか良さそうな感じです。

私は埼玉在住なので近いし、主人とも相談して
プランの一つとして検討してみたいと思います。

どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR