オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 国内で5月か6月におススメ観光名所がありませんか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

国内で5月か6月におススメ観光名所がありませんか。

りここ
2006/04/09(日) 11:44

5月か6月に国内旅行で友達と、どこかに行こうか
と話していたのですが
どこに行きたいという目的がない為
なかなか決まりません。

ちなみに、車ツアーは乗れない為
移動は電車かバスツアーになります。
2泊か3泊くらいで、平日休日といません。

どこか5月6月にしか見れない見所とか
たとえばお祭りとか、イベントとか
おススメの観光名所がありませんでしょうか。

  北海道の芝桜は?

HIRONISHI
2006/04/09(日) 17:06

どこにお住まいなのか、わからないので、遠いかもしれませ
んが、
5月~6月といえば、
私は行ったことはないですが、
北海道の芝桜の見頃ですよね。
写真で見る限り、ピンク色の絨毯のようで、綺麗ですよね。
↓ホームページもご参考にしてください。

http://www.ingweb.co.jp/nonky/

スタッフへ連絡

  もう少し情報を

tarepyon
2006/04/09(日) 20:22

予算は?
出発地は?(大体でOK)
飛行機利用はあり?(利用の有無で移動範囲は変わる)
季節のものやイベントがあれば他は不要?(例えば温泉はなくても良い?)
おぼろげながらも好みはあると思います。
もう少し情報があると回答しやすいです。

この時期は場所によっては梅雨に入っていると思いますが
それでもイベントがある地域はあります。
関東発飛行機利用OKとして個人的に興味(または経験)のある場所を。
(北海道・九州は電車移動も可能ですが・・・)
○梅雨のない北海道は過ごしやすそう。
(先のレスに丁度芝桜の時期ともありますね。)
○梅雨の期間ではるが沖縄各地ではハーリーが予定されている。
(ハーリーは興味がわけば検索してみてください。)
○梅雨前であれば九州(阿蘇等)は新緑が美しい季節。

http://www.jata-net.or.jp/koknai/koknai/event/hokkaido_tohoku.htm
このようなものを見つけましたので参考にしてください。

スタッフへ連絡

  補足です~

りここ
2006/04/10(月) 14:16

予算は、1万~3万前後くらいがいいなと思っていますがこれ
というものがあれば5万内くらいまで。
出発は、東京からです。
温泉は、あればうれしいのですが、ホテルとかでもかまわな
いと思ってます。

京都・長崎は修学旅行コースは行ったことがある為
箱根湯沢伊豆熱海等の温泉地は、1泊の時でいいかなぁと思っ
ています。
それ以外(上記内でも何かイベントがあればそこでもいいの
ですが…)
どこがいいんだろうか。と悩んでます。

京都とかでも、バスツアーをホテルでしているところとかあ
るので、ライトアップでもいいかと思っています。

HIRONISHIさんへ
北海道の桜は5月6月なんですね!
こっちでは散ってしまったので
桜のことは考えてませんでした。
6月でも桜を見れるんですね。

スタッフへ連絡

  横ですが 芝桜と桜

さるさるる
2006/04/10(月) 18:46

もしかして勘違いをされているようなので、横レスお許しく
ださい。

芝桜と桜はまったく別のものです。
芝桜は地面にピンクのじゅうたんみたいに咲く花です。
それはそれはキレイですよ。
桜とは趣が違いますけどね。

北海道の桜ですが、例年だと、ゴールデンウィークに函館辺
りが見ごろだと思います。
札幌辺りは次の週でしょうか。
今年は桜前線が速そうなので、正確にいつ頃かわかりません
が、一番遅い道東でも5月の中~下旬だと思いますよ。
さすがに6月にはほとんど残っていないと思います。

スタッフへ連絡

  さくらんぼ狩りは?

南ちゃんのしっぽ
2006/04/10(月) 16:00

6月頃がメインだと思うので、東京から山形あたりのさくらん
ぼ狩り&温泉ツアーはどうでしょうか?

山梨の日帰りのさくらんぼ狩りツアーに行った事があります
が大満足でした。なっているさくらんぼは格別でした。

スタッフへ連絡

  花と食べ物は・・・

りここ
2006/04/11(火) 13:16

花と食べ物は、ここに行きたい!っというところにとても決
めづらいんです。

何県のなんの花が見所で、どこの花もキレイだと思うんで
す。
食べ物もりんごでもイチゴでも、行ってどこも楽しくおいし
いと思うんです。

なので、観光場所として、
お祭りとか、イベントとか、やっているとことを探している
のですが
雪のシーズンとか紅葉のシーズンとか正月シーズンじゃない
ので
パンフを見る限りでは見当たらず、困っています。

スタッフへ連絡

  そういうことなら

tarepyon
2006/04/11(火) 21:13

「イベント/祭りのみ(花/食べ物除く)」と
最初からはっきり書きましょう。

「たとえばお祭りとか、イベントとか」とあっても
「5月6月にしか見れない見所とか」「おススメの観光名所」
とあれば花や食べ物が上がっても不思議ではありませんよ。

それからレスももう少し書き方を工夫してはいかがですか?
皆さんいろいろ情報を出してくれているのにお礼の一言もなく
それどころかせっかくの情報を否定されているようにも感じます。

また各地のイベントは自分で調べようと思えばできますよ。
各地の観光協会のサイトなど、調べればたくさん出てきます。
せっかくインターネット環境、大いに活用してください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

りここ
2006/04/11(火) 23:40

私は補足していたつもりだったのですが
言葉足らずで、ご不快な思いをさせてしまったみたいで申し
訳ありません。

決して、花や食べ物をダメというつもりはなかったので
あいまいな表現で申し訳ありません。

観光協会のサイトよりクチコミ情報の方が
実際に行かれている人が、何を決めてになって旅行に行かれ
たのかと思い
よりリアルな内容が聞けるかと思い活用させて頂きました。

気分を害するつもりでお伺いしたかったわけではなかったの
ですが
皆さんお忙しい中、私の為に時間を割いていただきましてあ
りがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR