オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母親とディズニーランド

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

母親とディズニーランド

mayfly
2006/04/03(月) 21:18

母(60代半ば)をディズニーシーに連れて行ってあげよう
と思っています。
パークで夜まで過ごしてそのまま近くのホテルに
泊まりたいのですが、
ミラコスタやアンバサダーホテルはとても高くて(悲)
他に手頃で便利なホテルがあったら教えてください。

予算はチケット代込みで5万円くらいです。

  移動手段は?

りんりん31
2006/04/03(月) 23:07

お車ですか?それとも電車ですか?

お車であれば、隣の市川市にある妙典駅の周辺にスーパーホ
テルが出来たので、かなりリーズナブルに押さえる事が出来
ますよ。ただ、路線が東京メトロになってしまうので、電車
での移動には時間がかかってしまうため、お勧めできませ
ん。逆に公共の交通機関を使ってTDRに行くのであれば、
ホテルをグッドネイバーホテルに登録されているところを選
ばれれば良いと思います。リゾートから距離は離れてしまい
ますが、バスが出ているので移動が楽ですよ。

スタッフへ連絡

  パーム&ファウンテンホテル

お嬢様育ちのお姫様
2006/04/04(火) 09:44

シャトルバスが頻繁に出てるので楽ですよ。
1室16000円程度で4人までOKです。
4人で行くとお得ですが、バス・トイレが独立してるので楽ですよ

全室禁煙なので喫煙者にはキツイですが、コンビにも入ってるよ

スタッフへ連絡

  寝るだけならば・・・

ちょんちい
2006/04/04(火) 09:55

ホテルは寝るだけ・・・と割り切るのでしたら、

舞浜駅下のホテルドリームゲート
http://www.hdgm.jp/

ディズニーシーから徒歩5分圏内の
ホテルマイステイズ舞浜
http://www.mystays.jp/maihama/index.html

は、かなりリーズナブルだと思います。

ドリームゲートの方でしたら、
イクスピアリも隣接していますし、
食事には困らないと思います。

マイステイズ舞浜からも、イクスピアリは充分歩けますし、
ミラコスタ内のレストランを利用した後歩いてもすぐですよ(^^)

どちらも泊まった事はないのですが、
お部屋はかなり狭そうですね(^^


もう少し、ホテルの雰囲気を重視されるようでしたら、
ディズニーのオフィシャルホテルや、
パートナーズホテルを利用すれば、
パークからバスも出ていて便利だと思います。

パーム&ファウンテンホテルは、
オリエンタルランド経営で、新しくてキレイでお手ごろかと思いま
す。

スタッフへ連絡

  もっと具体的に

miki-neko
2006/04/04(火) 09:58

TDRのすぐ近くに住んでいて、70近い母がいるので的確
にアドバイスしてあげたいのですが、不明な点が多いのでど
う書けばいいのか...。

宿泊代金は泊まる日によって全然違います。
一日違いで1~2万円(室料)違うということも。
ですから、具体的にいつか(せめて月と平日or週末くらい
は)書いていただいたほうが的確にアドバイスできると思い
ます。
また、パークにインするのは1日だけでしょうか?
5万円というのは2人分の宿泊費(食事なし)とパスポート
代ということでしょうか?

ミラコスタやアンバサダーホテル以外のホテルということで
すが、周辺のオフィシャルホテル、隣駅隣接のグッドネイバ
ーホテルは↑2つに比べると安く泊まれますし直通のバスも
あります。
もっとお安くということでしたら駅が遠くなるにつれて値段
も安くなりますよ。

また、大浴場付きが良いとか和室が良いとかいう希望はあり
ますか?

スタッフへ連絡

  電車です

mayfly
2006/04/04(火) 14:42

電車2時間弱のところにすんでいるので
日帰りも可能ですが、疲れ切って帰るのがいやなので
宿泊を考えています。

5月26日(金)の朝からパークに入って1日遊んで
翌日のんびり食事でもして帰りたいと思っています。

大浴場があればうれしいですが、特に和室は希望していませ
ん。
5万円の予算は2人分の宿泊費(食事なし)とパスポート代
です。

本当はミラコスタかアンバサダーがよかったのですが、
あまりに高くて・・・

できればパークから近い方がいいです。
グッドネイバーホテルの中ではどれがおすすめでしょうか。

情報不足で申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  それなら

miki-neko
2006/04/04(火) 20:42

オフィシャルホテルのシェラトンホテルはいかがでしょう
か?
付属のレクリエーション施設「オアシス」にはサウナ付きの
大浴場もあります。
「シェラトンスマイルステイ」というプランなら、スーペ
リアツイン利用、朝食とアオシスパスが付きで、5月26日
なら2名で\32,000.-(税込)です。
現時点では、海側・パーク側どちらも選べますよ。
TDSのチケットが2名で\10,300.-(お母様はシルバーパス
利用)ですから、あわせて5万円以内で済みます。
TDSからはリゾートライン(モノレール)に乗り「ベイサ
イド・ステーション」駅で降ります。
そこからは徒歩圏ですし、疲れているようならシャトルバス
を利用することも出来ます。

スタッフへ連絡

  あの・・・

ちょんちい
2006/04/04(火) 15:04

あのぉ・・・皆さんの投稿をご覧になっていますか?

TDRと契約を結んでいるホテルは、
オフィシャルHPからご覧になれますよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hot
el/index.html

上から、
直営→オフィシャル→パートナー→グッドネイバー
の順に距離が近いです。
グッドネイバーだと、大体パークから1時間程車で移動になりま
す。
距離的には、パートナーホテル程度じゃないと、
「遠い」と感じる事と思います。

これらのホテルでしたら、ULRも載っていますし、
当然お値段も記載されています。
OZmallさんで格安のプランも売り出ししているようですの
で、
http://www.ozmall.co.jp/hotel/disney/
少しは、ご自身で各HPを開いてみて、
お調べになった方がよろしいと思いますよ。


TDRと契約を結んでいないホテルで、
多少の狭さでも良いとおっしゃるようでしたら、
徒歩圏内は、上に投稿しました、
ドリームゲートとマイステイズのみです。

せっかく投稿したのに、読んでくださらないのかと、
少し悲しくなりました・・・。

スタッフへ連絡

  すみませんでした

mayfly
2006/04/04(火) 16:12

オフィシャルとパートナーとグッドネイバーの区別が
ついていなかったようです。

もう少し自分で検索しなくてはいけなかったですね。

ただ、私のような条件で実際に宿泊したことがあるかたがい
たら感想等を含めておすすめ度をお聞きしたかったのです。

せっかくたくさん投稿していただいているのに
失礼をしてしまい、申し訳ありませんでした。


スタッフへ連絡

  去年の初夏頃かな?行きました。

eyeworks
2006/04/04(火) 17:36

私もシー未体験の母と2人で行きましたよ~

他に泊まった事がないので比較は出来ないのですが
私達は「一休」からベイ東急を予約しました。
平日だったので1人7~8000円だったと思います。
閉園間近までシーで遊んで、リゾートライン(?)で
帰ってきました。
翌日は少しゆっくりめに朝食をとった後、イクスピアリの
マッサージにかかったり、ショッピングを楽しみました。
やはり1泊できると体も気持ちも楽だなぁ‥って
思いました。

シーでは夕飯のみレストランを予約しました。
(イタリアンのお店でした)
たぶん歩き疲れるだろうから、夕飯くらいは
少しゆったりした方がいいかな?と思って‥

お母様と楽しく過ごしてくださいね!

スタッフへ連絡

  確かに

miki-neko
2006/04/04(火) 23:30

そうそう、一休.com安いんですよね~
今見たら、同日(5月26日)で、オフィシャルホテルのベ
イ東急が室料のみ\18,000.-~、朝食付きで\22,000.-~です
し、他のオフィシャルもホテルのHPよりも格安で出ていま
すね。
これなら3万円ちょっとで済むので、その分で優雅なランチ
も楽しめますね。(小食なら朝食なし早めのランチという手
も)
イクスピアリ内のクイーンアリス(フレンチの鉄人のお店)
も、ランチなら肉・魚両方選べて5千円くらいですから、そ
れを入れても当初の予算で収まりますね。
これは、一度チェックしてみる価値ありですよ。

スタッフへ連絡

知らなかったホテルやお得なプランなど
たくさんの情報ありがとうございました。

母と相談して決めたいと思います。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR