オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子連れ旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

子連れ旅行

クミゴン
2006/04/02(日) 22:36

こんにちは。
小学校の夏休みが始まる日から家族で旅行を計画しようとし
てます。なかなか夫婦の意見が合わずにいるのでアドバイス
をと投稿しました。
旅行期間は行き先にもよると思いますが、一週間がマックス
です。
私は、沖縄希望で、主人は温泉にゆっくりはいるまったりツ
アー希望です。
子供も飽きず、ゆっくりできる旅行を企画するならどこがい
いでしょうか?
色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  いるかと遊んで温泉に入る

さるさるる
2006/04/04(火) 10:20

ルネッサンスだと、リゾートホテルで温泉に入れます。
いわゆる温泉街ではないので、まったりという雰囲気ではあ
りませんが、リゾートホテルなので雰囲気も悪くないです。
このホテルは、敷地内にイルカを飼っていて、触ったり一緒
に泳いだりするサービスがあります。
小学生でも高学年になると興味ないかもしれませんが、低学
年のうちなら結構楽しいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  沖縄に温泉

クミゴン
2006/04/05(水) 00:19

お返事ありがとうございます。
沖縄に温泉があったとは知りませんでした。
温泉があるならこの問題はクリアかな。
それと、子供は小1と二歳児です。イルカは好きだから喜ぶ
と思います。マリンスポーツなんかは年齢制限で無理かもし
れないですね。
あとは、食事です。夫は優雅に露天風呂付きの温泉に泊まり
部屋だしの食事をとり地酒でのんびりまったりを希望してま
す。できれば一週間かけて温泉地を転々としたツアーをした
いそうです。沖縄で食事ってどうですか?多分ツアーだと夕食
がついてないプランばかりですが。

それと、離島もいいかなと思ってはいるのですが。おすすめ
の島があれば教えて下さい。本島&離島プランなんていうのも
ありますけど、5泊もすれば本島だけでは飽きてしまうよう
な気がするのですが。
最後に、台風も気になるところですが。こればかりは読めま
せんけれど・・・。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

沖縄に温泉があると言っても、内地(特に関東辺り)で考え
るような、雰囲気も効能もナイですよ。
健康ランドみたいな感じと思ったほうがいいでしょう。
部屋出しの夕食+地酒というのも、私は知りませんが、難し
い、あるいはあったとしても想像しているものとは違う、と
思ったほうがよいのではないかな、と。

ということをひとまずお断りした上で沖縄情報ですが。

小1と2歳児とお子さんが小さいことを考えると、あまり乗
り物の移動は多くないほうがいいかな(とこれは私の勝手な
考えですが)と思うので、
本島そばの離島(渡嘉敷や座間味)をオススメしたいと思い
ます。

那覇から船で30分~1時間くらいの距離で行けて、でも海
の色は全然違います。オススメです。
ただ、こういう小さな離島は病院施設が十分でないので、小
さいお子さんを連れて行くと不安な面もあるのかな~・・・
という気もします。
(宮古島、石垣島は病院面は安心です。上の離島に比べたら
大都会です。)


夏の沖縄はものすごく暑いです。&沖縄本島は意外と大きい
です。

小さなお子さんは、大人が感じる以上に暑さを感じるでしょ
う。
一日の移動があまり長くならないよう、欲張らないプランニ
ングをお勧めします☆

沖縄本島と一口に言っても広いので、南部~北部まで1・2
泊ずつ宿を変えるということもアリかなと思います。

南部ですが、「ポランの広場」というペンション、よかった
ですよ。南部のほうに宿泊を考える際はチェックしてみてく
ださい。

スタッフへ連絡

  できれば

tarepyon
2006/04/05(水) 12:43

旅行の条件や現時点でどの程度ご自分で調べているのかを先に
出して頂けるとレスをつけやすいです。また夏休みに5泊6日、
ご主人的には露天風呂付き・食事部屋出し希望ということから
ご予算には余裕がありそうですね。

なおすべての希望を叶えるのは難しいように思います。沖縄を
外せばそこそこご希望に合うところは出てくるかと思います
が・・・。例えば九州:別府~由布院~黒川温泉などはご主人
の希望にも合い、途中高原、牧場、渓谷などがありますのでお
子さんも遊べるのではと思います。

ツアーについては多少は調べておられるようですね。とすれば
本島・離島含めてロングステイのコースもご覧になっていると
思います。その中で気になる部分についてはある程度ご紹介し
たサイトやガイドブックで情報が得られると思いますので、そ
の他(例えば実際の宿泊の感想や調べてもわからないこと等)
を質問されてはいかがでしょう。因みに離島にも温泉がある島
がありますよ。とっかかりとしては情報サイトよりガイドブッ
クの方が入りやすいかもしれませんね。大まかな感じが掴める
と思います。

過去の経験から言うと・・・
○沖縄(本島)でホテル泊の場合、基本的には食事の部屋出し
はない。但しルームサービスはあり(リソートホテルメイ
ン)。→食事なしの方が臨機応変に対応できるのでは??
○温泉露天風呂付きの部屋は未確認。但しジャグジーや小さめ
のプールを備えた部屋(またはコテージ)を持つホテルはあ
り。
○5泊で飽きるか。・・・何を目的にするかによる。個人的に
はのんびり目的であれば5泊でも足りないくらい。移動が苦に
ならなければ本島南部から北部まで余裕を持ってまわることが
可能。※飛行機の組み合わせが悪ければ初日・最終日ともに移
動メインとなり、実質の滞在期間は4日間になる可能性もあ
る。

※離島については情報を持ち合わせておりませんのでどなたか
お願い致します。

それから夏の暑さ・・・というか日差しの強さは半端ではあり
ませんよ。特にお子さんは注意してあげてください。

スタッフへ連絡

  ちなみに・・・

tarepyon
2006/04/03(月) 00:03

沖縄にも温泉(施設)があります。少々前の情報ですが参考までに・・・
http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/closeup/CU20030304/
OZプランにも入っている北谷のザ・ビーチタワー沖縄やにも天然温泉スパがあ
るようですね。ただしいわゆる温泉地(街)という雰囲気はないと思ってくだ
さい。

利用したことのあるのは那覇市内のロワジールホテル。ここはホテル内に大浴
場と温水プールがあります(屋外プールもあり)。場所柄リゾート気分は味わ
えませんが、一日観光した後の温泉は気持ち良かったですよ。

お子さんが「飽きない」ものについて。私に子供がなくまたお子さんの年齢
(1年生と6年生では対象が違いますよね?)・好みがわかりませんのでので具
体的なアドバイスはありませんが、いろいろな方の旅行記等を見た感じでは、
「体験もの」としてシーサー絵付けなどの文化に触れるものや水族館など自
然・生き物に触れるものがあるようです。また宿泊施設によりイルカに触れる
ことのできるものもあるようですよ。
琉球村 http://www.ryukyumura.co.jp/
むら咲むら http://www.murasakimura.com/
美ら海水族館 http://www.kaiyouhaku.com/

過去ログや以下のサイトも参考にしてください。
沖縄情報IMA http://www.okinawainfo.net/
美ら島物語 http://www.churashima.net/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR