オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 6月上旬のお薦めの場所

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

6月上旬のお薦めの場所

future109
2006/03/29(水) 14:28

今年6月に還暦を迎える母のお祝いに旅行でも行こうかと
考えています。

日程は、6月上旬に1~2泊で。
場所は、
 ・景色がいい
 ・広々している
 ・歴史が感じられる
のいずれかがはいっているところがいいです。
温泉とかもあれば更にGOOD。

人数は、母と私と主人の3人
近場なら、祖母もいれて4人で。

交通手段は、関東近郊なら車で、
遠い場合は電車+レンタカーを考えています。

千葉県内や、伊豆、箱根あたりは定番なので、
できればそれ以外で探しています。
どこかお薦めないでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに千葉県在住です。

  京都・伊勢などはどうでしょう

りすぐみ
2006/03/31(金) 07:58

現在、東海地方に住んでいる東京出身のりすぐみです。
私の母が、遊びに来ると好きなのが上記の場所です。

定番ですが、京都もいいのではないでしょうか?
桜や紅葉の時期でありませんが、新緑の時期などもいいもの
です。
哲学の道などは、素敵ですよ。
京都は私は車でまわりますが、渋滞もありますし道もせまか
ったりするので、大人だけでしたらバスやタクシーなどでま
わられるのもいいかもしれません。

伊勢は、これまた定番ですが伊勢神宮。
東京からは名古屋で降りて、近鉄で行かれるといいと
思います。
鳥羽などの宿泊されるのもいいかなと思います。(温泉もあ
り)
周辺をまわられるなら、レンタカーを借りるのもいいかもし
れませんね。



スタッフへ連絡

  私だったら

eyeworks
2006/03/31(金) 10:21

私だったら長野をオススメします。
長野って遠いイメージがあるかもしれませんが
東京から新幹線で1時間半ちょっとです。
ロマンスカーで箱根に行くのとそう変わらないんですよ~

善光寺にお参りして(でもまだ山門は工事中かも?)
参道をのんびり歩いたり‥
レンタカーで行動すれば戸隠にお蕎麦を食べに行ったり
小布施の町を訪れてみたり(どちらも長野から30分~40分
だと思う)
渋温泉や戸倉上山田温泉での宿泊も可能だと思います。

りすぐみさんのオススメされている伊勢も良いですよね~
一度しか行った事がないのですが、また行ってみたい場所の
1つです。私も鳥羽に泊まってレンタカーで志摩までドライブ
しました。
と~っても景色のきれいなところでしたよ!


スタッフへ連絡

  ほぼ毎年

あじゃ
2006/04/02(日) 15:55

6月上旬が友人の誕生日なのでいつも旅行はこの時期です。
おばあさまが一緒となるとちょっと無理かもですが、おすす
めは山形県の湯田川温泉です。庄内空港からレンタカーでい
ったのですが、宮沢りえ・真田広之の「たそがれ清兵衛」の
舞台になった場所です。ひなびた温泉街ですが最近リニュー
アルした宿が何軒かあります。さくらんぼ狩りもしてきまし
たよ。調べてみてくださいね~

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

future109
2006/04/03(月) 17:30

りすぐみさん、eyeworksさん、あじゃさんアドバイスありがとう
ございます。

レスメールが来ていなかったので、誰からもレスないのかな?
とすねていたところ、一応掲示版を確認してみたら、レスがあって
すごくうれしかったです!!

りすぐみさん
京都は、母がすごく好きな場所で、母が働いていた頃は
毎年行っていたのですが、時期が違う為どうかな?と思っていまし
た。
一番有力になりそうです。
ただ、6月上旬で梅雨は大丈夫でしょうか?
伊勢は、主人の母方の親戚がおり、伊勢神宮は行ってみたいところ
です。
ここも梅雨は大丈夫ですか?

eyeworksさん
長野いいですよね。
主人の父方の実家が長野の松本で、何回か行ってます。
戸隠の方はまだ行っていないので、挨拶がてらもいいですね。
長野なら車で行けちゃいます。

あじゃさん
山形県の湯田川温泉、良さそうですね。
実は東北方面の旅行って行ったことがないので、
かなり気になります。

主人と検討してから、この中から母の希望を聞いて
みたいと思います。

スタッフへ連絡

  雨もなかなかよいかも

りすぐみ
2006/04/06(木) 07:32

晴れているにこしたことがありませんが・・・
梅雨の時期なので微妙ですよね。
我が家は現在、小さな子が2人いるので天気の良い時を
ねらっていきますが。

雨の京都もいいと思います。
昨年、哲学の道(南禅寺~銀閣寺)を歩いていて新緑の道を
ぬけていくのはとても素敵だと思いました。
その時、小雨でしたがちょうど雨にぬれて緑の匂いがしてす
ごく素敵だったなと記憶してます。
それまでが、紅葉や桜の季節にあわせてばかり観光していた
ので・・・

伊勢も雨でも平気といえば平気です。
本殿までは、玉砂利を歩きますのでベビーカーなどがきびし
いですが。
おかげよこ町でお買い物など・・・よいかと思います。
伊勢の方は台風の季節は大変ですが。
伊勢からは、鳥羽水族館やミキモト真珠島なんかもあり関東
の人間の私にとっては楽しいところです。


スタッフへ連絡

生まれてからずっと関東で生活していて、梅雨のシーズンに
西方面に旅行したことなかったもので、せっかく行ったのに、
3日間雨だったら嫌だな。と悩んでいたのですが、
りすぐみさんに、雨の京都もいいと聞いて、そうかも!!
とかなり元気がでました。単純ですかね?(^^;)
京都ってどの季節もよさそうですね。
やっぱり最有力ですね。

伊勢の台風って、6月頃ですか?
台風っていうと8~9月の気分でいたので、
全く考慮してなかったんですが。。。。

スタッフへ連絡

  8月終わりや9月です

りすぐみ
2006/04/06(木) 20:09

ごめんなさい。私の書き方がいけませんでした。

伊勢でも、やはり台風は関東と同じで8月や9月ごろです
が、伊勢方面は以外と雨が私の住んでいる滋賀県よりの三重
よりも降るのではないかと思います。
もし雨が降ったとしても、伊勢神宮も大丈夫ですし、鳥羽な
どもいろいろな観光スポットはがあります。
鳥羽はお魚関係がおいしいですよ。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR