オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. (至急)シンガポール行かれた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

(至急)シンガポール行かれた方

mao1
2006/03/28(火) 22:39

今度、知人がシンガポール出張に行くことになりました。

そこで、最近行かれた方、詳しい方教えてください。

1、お土産買ってくるから何がいい?と好意的に言ってくれるので
  すが、何かお勧めはありますか?
  ネットなどで見ても何が特産なのか、日本より安く売ってるも
  のなのかわからなかったので・・・。

2、エルメスのお値段は日本よりどれくらいお安いものでしょう 
  か??
  安いのなら婦人用と紳士用の腕時計を頼もうか迷っています。

ぜひとも、教えてくださいーー。
宜しくお願いします!

  物によって・・・

オリーブオリーブ
2006/03/31(金) 12:04

3月の初めに行ってきました。
ショッピングはツアーに組み込まれている免税店や
伊勢丹の食品売り場くらいしか行きませんでした。

私も友達もレスポが欲しかったので、DFSで見ましたが、
友達は、欲しかった形のバッグが日本の値段より高かった
みたいで、買いませんでした。
私は気に入った柄のポーチを買って帰りましたが
(値段は安いかどうか不明)、どうやら日本未発売の柄だった
ようで、帰ってからちょっとラッキーって思いました。

また、帰りの空港内の免税店で、SK-Ⅱのショップを見ました
が、品物によって大分安くなっているのと、そうでもないものが
混在していました。

免税店(街中や空港内でも)は日本より安いものもあるし、
高いものもあるので、もし『これが欲しい』というのがあるのなら
日本の価格をチェックしてみるのも良いかもしれません。

また、どこの国でもそうですが、
スーパーやコンビニの食品売り場は現地の食品がたくさん
あるので、食べ物は何かしら見つかるのでは?
ちなみに私はちょっと重いですが、旦那にタイガービールを買って
帰りました。
お菓子などは免税店で売っているものよりも全然安いです。
伊勢丹の食品売り場では免税店でよく見るマーライオンの形をして
いるチョコやココナッツクッキー、乾燥マンゴーなどが
結構安く売っていました。私は買わなかったので味の方はわかりま
せんが・・・^^

スタッフへ連絡

  シンガポールなら

苔桃
2006/03/29(水) 15:14

シュリンプロールという、エビの入ったスナック菓子のような
ものが私は好きです。
ちょっと辛味があって、ビールに合うお味です。
勿論、お酒が飲めない人でもエビ好きなら充分美味しいかと。
たぶんShrimpRollかPrawnRollという名前で売っています。
お菓子系のお土産を売るお店には大抵置いてあるんではないかな。

エルメスは、それほどたいして安くないはずです。
また、品揃えがよくありません。
いずれにしても高額になることは確かですから
知人に外国から買ってきてもらうのはいかがなもんでしょうか。
自分の物でさえ、外国で高額商品を買うのはどきどきしますよね。
ましてや他人にあげるもの。
そして、比較的治安がいいとはいえ、スリなどの窃盗犯には
依然警戒しなければならないシンガポールでのお買い物。
知人の方にもご負担が大きいと思います。
いつかmao1さんご自身が行かれた時に買ったほうがいいのでは?

スタッフへ連絡

  参考にさせていただきます

mao1
2006/03/30(木) 00:17

シュリンプロールですか。美味しそうですね^^
しかも、身近なお店においてありそうですし、いい感じですね。
社内などのお土産も悩んでしまうらしいので、
是非教えてあげようと思います。

エルメスの件はたしかにそうですね!
私が以前から欲しがっていたのを知っていて、
お声をかけていただいたのですが、確かに負担にさせてしまうと思
います。
それと、お値段についても情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  海外のお土産(辛口です)

おJAL
2006/03/29(水) 10:39

わざわざ人に聞いて調べてまでお土産を買って来てもらわな
いといけないのですか?

知人の方は出張で行かれるのですよね。
あなたがわざわざ「コレ」と指定すると、知人の方はそれを
探して購入しないといけないことになります。
仕事で行く方にあまり手間のかかる買い物は頼まないほうが
言いと思うのですが、どうでしょうか?

しかもご自分がどうしても欲しいものではなく、見ず知らず
の人たちが集う掲示板で聞いて、無理してでもお願いしなけ
ればならないものなのでしょうか、お土産って。

更にエルメスの時計って… 

どれだけ親しい知人の方か分かりませんが、私だったらこの
次海外に行くことがあっても、あなただけには内緒にして行
きます。

気を悪くなされると思いますが、あなたのトピを読んだ素直
な感想です。

スタッフへ連絡

  あのぉ・・・

mao1
2006/03/30(木) 00:09

知人から、欲しいものを具体的に言ってくれ・・と
言われてます。。

>仕事で行く方にあまり手間のかかる買い物は頼まないほうが
言いと思うのですが、どうでしょうか?

もちろん、行く手間がかかるようなものを頼んだりはしませんよ。
ここで教えていただいたものを、知人に伝える事で、
知人も「そういうものがあるんだぁ」と思うかもしれませんし。
シンガポールに詳しい人でないので。
(ワケがあり)知人からも何度も聞かれている事もあり。。

何かあつくさせてしまったみたいですが、、
一方的に私が相手にねだったり、無理なお願いをしているわけでは
ありませんので・・その辺の説明までが必要だとは、
思わなかったので。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR