オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜ロイヤルパークホテル、夜景が素晴らしいのは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

横浜ロイヤルパークホテル、夜景が素晴らしいのは?

カモメール
2006/03/20(月) 22:37

来月に母親と一緒に横浜ロイヤルパークホテルに
泊まることになりました。

今まで心配ばかりかけていて親孝行をほどんとしてこなかっ
たのですが、今月末で私が会社を退職し、お金も時間も
余裕があるため、母親を招待しよう!と思っています。

母親は生まれが横浜ですが、すぐに地方に引っ越したため、
もう一度、横浜に行ってみたい!とずっと言っていました。
ですのでいろいろと調べた結果、横浜ロイヤルパークに
決めました!!

で、宿泊プランを検索するとあまりにも多すぎて、
絞れないため、皆さんにオススメのお部屋があれば
聞きたいと思い、書き込みさせて頂きました。

デラックスツインの予定なのですが、海側と街側では
どちらがより夜景が綺麗なのでしょうか?

海側ですとやはり夜は真っ暗。。。ってことになるのでしょ
うか。また、海と街が両方見えて観覧車も見えちゃう!!
なんていう部屋は無いのでしょうか(笑)

バスルームに窓が付いている部屋を希望しているのですが、
部屋からの夜景はどうでしょう?

質問ばかりですみません。お泊りになったことのある方、
是非アドバイスをお願いします。

  ホテルに問い合わせたほうが・・・

oracle7
2006/03/21(火) 10:04

あの~そのような事はここで聞くよりホテルに電話して問い
合わせれば丁寧に教えてくれると思いますよ

スタッフへ連絡

  私が好きなのは


2006/03/21(火) 10:43

街側(野毛山方面)のほうでした。

海側(私が泊まったのは、コスモワールドやレインボーブリッジが
見える方面1回と横浜駅方面から鶴見方面に向かう方面1回)もカ
ーテンを開けた瞬間の「うわーぁ」はありますが、夜になるにつれ
て「ん…寂しい」に気持ちが変わりました。あと、「角度が違うと
印象が全く違う」とも思いました。(当たり前ですが)

一度、地方から両親を招待した事がありますが、予約係りの方に
伺ったのは「地方からの方には圧倒的に海側が人気ですが、個人的
には街側を薦めます」と言われました。

朝食つきプランになさるのであれば、シリウスと四季亭の景色が山
下公園やベイブリッジ側になるので、そちらで取るのも良いかもし
れません。

スタッフへ連絡

  直接の回答ではありませんが・・・

tarepyon
2006/03/21(火) 11:04

ホテルへの直接問い合わせでも回答は得られるでしょうが、以下も参考になる
と思います。
1:トラベル掲示板でも過去の投稿に似たような内容のものがあります。「横
浜ロイヤルパーク」「横浜 ホテル」等で検索してみてください。
2:写真付きの宿泊記があるサイトをご紹介します。「私のホテル宿泊記」で
検索してみてください。

夜景について。海側の利用経験はありませんが・・・他のホテルより高層階に
位置していますので、観覧車・他のホテル等を見下ろし、遠くにベイブリッジ
という感じではないでしょうか(天気が悪ければ高層階なので逆に雲の中とい
うこともあります)。
横浜駅方面を一度利用しましたが、先のレスにもありますようにこちらもなか
なか良いですよ。昼は野毛や横浜駅方面のいつもは見ることができない高さか
らの眺め、また夜は控えめではありますが横浜駅方面に広がる夜景も綺麗でし
た。

スタッフへ連絡

  街側泊まりましたよ!

aqua★
2006/03/21(火) 13:48

4年ほど前に泊まりました。
デラックスツイン、バスルームに円形の窓が
あったので、検討されている部屋ですね。
私はcityviewでした。

宿泊当日は曇っていたので、残念ながら眺め×・・・
ガスっていて何も見えませんでした。
あまりに高層過ぎるとこういうリスクもありますね。

でも部屋は広かった(と思います)し、
やはりバスルームは素敵でしたよ。
全面ガラス張りな雰囲気も新鮮?だったし
広くてゆったりできました。
私は泡風呂にしてシャンパン飲んでました。笑

翌日は晴れたので、確かに眺めは良かった・・・
けど高層過ぎてピンとこなかったかなぁ。
私はもう少し身近に感じられる景色に
感動する方みたいです。
(人によって好みは分かれると思います)
その点で言ったら、ここでもパンパシは評判いいですよね。

ホテルに問い合わせする前に、こうしてスレを
立てるのはいいことだと思います。
泊まった側の声って参考になりますよね。

なので、ここで実際に宿泊した側の意見を参考にしたら
どんどんホテルに問い合わせてみて下さい。
いろいろと希望に応えてくれます。

お母様との素敵な思い出を作って下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

カモメール
2006/03/21(火) 15:21

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。

あまりにも高層すぎると雲の中で逆に綺麗に見えない、って
すごいですね(笑)

昼間はほとんど外出していて、ホテルに戻るのは夜なので
やはり街側で予約しようかと思います。

大変参考になりました。皆様、本当にありがとうございま
す。楽しんできます~♪

スタッフへ連絡

  〆後かと・・一応海側の報告です

銀じろう
2006/03/21(火) 21:43

去年の10月にデラックスのダブル、泊まりました。
右手に桜木町駅、真下に日本丸、左手が観覧車、
という位置のお部屋でした。
観覧車は12時まで点灯してました。
12時にはきれいなイルミネーションで締めくくり、でした。
さすがに海は暗いですが、汽車道、ワールドポーターズ、遠
くの赤レンガなど、どこもそんなに早く消えません。
きれいでしたよ。

スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます!

カモメール
2006/03/22(水) 00:48

そうですよね~。海側と言っても「海しか見えない」って
ことは無いと思うんですよね。

夜にホテルに帰って来る、と言ってもさすがに
10時頃には戻ると思うので十分海側でも
ステキな夜景は堪能できそうですよね。

皆さんのおっしゃるように、まずはホテルにメールを
してみました。まだ返信は無いのですが、
その返信内容によっては海側に変更してもらうように
したいと思います。

本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR