オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 伊豆長岡・三島・沼津の食事・観光スポット

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

伊豆長岡・三島・沼津の食事・観光スポット

いちご牛乳
2006/03/18(土) 15:57

伊豆長岡の温泉に泊まることになりました。

伊豆長岡・三島・沼津の食事・観光スポットでお勧め、とい
うところはご存知でしたら、教えてください!
初めての場所なので、全然わかりません。

ガイドブックを見ても、「伊豆」でひとくくりにされてい
て、あまりたくさんの情報が載っていなくて。

車で行くので、駅から離れていても大丈夫です。

  参考までに。

南ちゃんのしっぽ
2006/03/18(土) 16:46

あわしまマリンパーク
http://www.marinepark.jp/index.html

前に沼津経由でここに行ってから、伊豆長岡で一泊しまし
た。

小さい島全体が散策出来る場所になっており、その中にマリ
ンパークとホテルが併設されています。ここの島の出入り
は、船かロープウェイです。(これも楽しいかも)

いるかのショーは海の中でやるのでダイナミックで楽しいで
す。他にも色々なショーがあり、時間がつながっているの
で、流れにそっていけば一通りスムーズに見ることが出来ま
す。
あと犬がもし好きなら、犬を触れる時間があるので、楽しい
かと思います。
釣りも出来るのでお時間があったらいいかもしれません。
(道具は貸してくれます)

沼津は沼津港の市場で食事が出来ます。
お店も結構あります。

長岡温泉はひなびた感じでいいです。
ちょうど中央あたりに温泉も持って帰れる(自分で容器を持
っていく)汲み場があります。
私が泊まった宿ではそちらの温泉を使って一部料理をしてい
ると言っていました。

その泊まったホテルはレストランを経営していて、そこのお
食事がおいしかったので(食事が売り)、ランチもディナー
もやっているので良かったら立ち寄ってみてください。

ホテルアクアサンタ
http://www.bocca1.com/

温泉はここの向かいくらいにあります。

スタッフへ連絡

  三島方面

nkmr2004
2006/03/18(土) 17:58

お好きなものとか年齢にもよると思いますが・・・

三島駅周辺だと三嶋大社と楽寿園ぐらいしか思いつきません
が、三嶋大社は、時期によっては桜が綺麗だと思います。
三島では「うなよし」という鰻やさんが有名です。
(もう一件評判のお店があったのですが名前を忘れました)

あとは・・いちご狩りとか。
沼津はやはりお魚がおいしいと思います。

ポータルサイトがあるのでご覧になってみては?
http://www.at-
s.com/html/event/special/ichigo/nagaoka.html

土日や連休時期だと、伊豆方面から沼津、三島、東名高速を
結ぶ道路はかなり混雑しますので、道路情報にご注意を。

スタッフへ連絡

  三島方面2

ぽぽらん
2006/03/19(日) 12:05

三島でもうひとつ有名な鰻屋は《櫻屋》だと思います。

メイン通りに面しているのと、有名なので、地元の方に聞けば
たいてい知っています。


ついでに沼津港での食事もお勧めです。
私はいつも行ってます。

スタッフへ連絡

  沼津港の食事処はありますか?

いちご牛乳
2006/03/23(木) 14:45

南ちゃんのしっぽさん

伊豆の情報ありがとうございます。
あわしまマリンパークっていう所があるんですね。
水族館も犬も好きなので、行きたいと思います。
小さい島全体が散策出来るって素敵ですね★

残念ながら、長岡温泉で泊まる場所は決まっているのです
が、レストランがあるのでしたら、ランチなどで寄ることが
出来ますね。

nkmr2004さん
ぽぽらんさん

三嶋の情報ありがとうございます。
三嶋大社ですか、来週行くので、ちょうど桜が咲いていると
いいな・・・と思います。

ウナギは、うなよしと櫻屋ですね。
旅行に行って名物だと、食べたくなりますよね。
ぜひ食べてきたいと思います。

ところで、沼津でのお食事はどういう処があるのでしょう
か。
本を見たら、寿司屋さんが載っていましたが、
それ以外に、漁港での食事処があるのでしょうか。
築地みたいに、場内・場外の飲食店があったら、
行って見たいと思うのですが。

スタッフへ連絡

  丸天

noburin100
2006/03/23(木) 17:31

沼津港なら「丸天」が有名ですよ。

巨大な「かきあげ」や魚貝類が楽しめます。

スタッフへ連絡

  沼津港だと

juniper174
2006/03/24(金) 14:26

noburin100さんが紹介されてる丸天は、手頃な値段でかなり
ボリュームのある掻き揚げやフライが食べられるので、
人気です。でも、土日は混むので並ばないといけないことが
多いし、店内もけっこう騒がしいです。仲間とワイワイ
魚料理を楽しみたいなら、いいと思いますが。
魚メインの定食だったら、かもめ丸のほうが、丸天よりは
まだ落ち着いて食べられるので、私はこっちのほうが
好きです。
食べたいものがお寿司と決まってるなら、双葉寿司が
いいかな。お酒を飲まなければ2人で1万円くらいを
見ておけば大丈夫だと思います。
もう少し手頃なところだと、双葉寿司の姉妹店(?)
たか嶋があります。一人3000~4000円くらいです。

http://www.izu-kaisen.com/umaimono/umaimono.htm
ここにお店の一覧が載ってます。お店の写真をクリック
すると、店の詳細が見られます。

スタッフへ連絡

  干物のお勧めは

いちご牛乳
2006/03/26(日) 17:48

noburin100さん、
juniper174さん、
沼津の情報、どうもありがとうございました。

う~んどこも美味しそうですね。
迷ってしまいます。
丸天に惹かれますが、揚げ物よりお刺身などあっさりしたも
のを食べたいので、
かもめ丸やおすし屋さんも覗いてみようと思います。

そして、沼津でお土産に干物を買っていこうと思うのです
が、お勧めのお店はありますか?
どこも同じ味なんでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR