オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タイでのTPOにあった服装について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

タイでのTPOにあった服装について

Thandie11
2006/02/27(月) 23:08

来月中旬からタイに行きます。
基本、GパンorカーゴパンツにTシャツというような
感じが私の普段着です。
さらにキレイ系な着こなしというよりかは、LAカジュアル
といった方が近いです。

そこで、質問です。
まず、ホテル(3つ星~4つ星)内レストランでの服装。
さらに市内観光のOPの中でマンゴツリー等での食事が含ま
れます。(丸の内のマンゴツリーは想像し過ぎだとは思う
のですが・・・)

タイは初めてなので、あまり想像がつかないのですが、
上記場所ではLAカジュアルは微妙でしょうか?
やはり、少々きれい目が良いのでしょうか?

また、余談ですが、あのようなまさに仏教国でクロスの
ネックレスを付け歩くのはタブーだったりしますか?
(アホな質問ですみません、、)

ご意見よろしくお願い致します。

  そんなに神経質にならなくても?

トラベラー
2006/02/28(火) 14:12

つい先日バンコクに行って来ました。
私にはすごーく珍しく良いホテル(シャングリラ)に泊まりました
が、服装にはそんなに気を使わなくても良いかと思いました。

バンコク(っていうかタイ)は外国人観光客と地元の人はとっても
別なので、地元の人は盛大に着飾るところでも外国人観光客は(特
にツアー客は)許される・・・という雰囲気があるように思いまし
た。

マンゴツリーというレストランは知らないのですが、どんな旅先で
もまぁ1枚くらいはワンピース(サマードレスで十分)でも持って
いって損は無いような気がします。
ポイントは靴で、ワンピースと汚い運動靴はあまりにもミスマッ
チ。ですので、ヒールのちょっとあるミュールを持って行くといい
ような気がします。(現地のスーパーでもやすーくカワイイのが売
っていますが、あまり時間はないでしょうから)

あと、王宮などの観光時は予想以上に暑くて消耗しますので、折り
畳み傘があると便利です。
ジーンズは暑い気がしますが、王宮などは短パン、ノースリーブで
は入れません。脱着可能な薄手のカーディガン、スカーフなどが役
に立ちます。(どこもクーラーがんがんですし)

スタッフへ連絡

  追記

トラベラー
2006/02/28(火) 14:22

タイは仏教国で、確かに女性はお坊さんに触れてはいけないなどの
タブーはありますが、一方でとても寛大な国でもあると思います。
なので、クロスのネックレス位でイスラムの厳しい国のように目く
じらを立てることは無いと思いますが、どうしてもそのネックレス
が必要(お守りにしているとか)で無ければ、外国のことですので
止めておいては如何でしょうか?

あと、書き漏れましたが、タイの女性は割とおしゃれに敏感です。
地下鉄などで見る限り、特に多くの女性が髪に煩いように感じまし
た。
バッグや靴は安物でも、気を使っているな・・・と言うカンジ。
一方外国人観光客はバックパッカーの聖地でもある事から、本当に
汚い白人もいました。

私は連れがあまりにも小汚い格好だった為か(サンダルに無精ひ
げ)オリエンタルホテルの門番に服装チェックで入れて貰えません
でした(笑)
そこまで汚くなければ大丈夫だったと思いますが、あまりにもヨレ
ヨレのTシャツや穴明きジーンズは貧しい国だけにファッションと
して認めてはもらえないと思います。
綺麗なジーンズだったら大丈夫ですけどね。

でも、本当に暑いのでジーンズよりも夏物の薄手のパンツがお勧め
ですよ。あと動き廻るし、靴を脱ぐ場面も多いので、脱着が楽で履
きやすい靴が必要です。

スタッフへ連絡

  感謝です☆

Thandie11
2006/02/28(火) 21:35

トラベラーさん、イメージがカラーで描けるぐらい
いろいろ書いてくださって、本当にありがとうございます!
まだ日本は寒いこともあって、着ていく服を考えようにも、
全く頭が働かなくて困っていました・・・(笑)

タイの女性もお洒落な方が多いんですね。ちょっとそんな
ことも頭に入れてタイを観察してみたいと思います。

とりあえず、せっかく丁寧なアドバイスいただいたので、
私の結論を↓書いておきまーす。
まずは、ちょっとキレイ系なかさばらない服も念のため
持っていこうと思います。
(よく考えれば、汗をかいても着替えられますしね)
それと、クロスのネックレスはやはり、敬謙な仏教国を
心から味わうということで、今回は日本で留守番させる
つもりです(笑)

なんか、安心しました。投稿してよかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR