オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 三浦海岸の見所

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

三浦海岸の見所

ハルベティ
2006/02/07(火) 16:00

今月末に女友達と三浦海岸へ泊まりに行くことになりました。

海の見えるホテルを!とあまりよく考えずに三浦海岸のホテル(マ
ホロバマインズ)を予約し、行きは江ノ島で遊んだ後にホテルへ行
こうと思っていたのですが、江ノ島~三浦海岸間で意外に遠いんで
すね。1時間以上もかかるとは思っていませんでした・・。

ホテルに17時には入りたいことを考えると、江ノ島であまりゆっ
くりもできそうにないし・・。東京から直接三浦海岸へ行き、三浦
海岸を満喫するのがベストかなとも考えています。

三浦海岸は展望台などがあるようですが、半日潰せるぐらい見所は
あるのでしょうか?やることなくなってブラブラするのも寂しいの
で、おすすめのスポットなどがあれば教えてください。

  厳しいかも...

ぐっちん!
2006/02/07(火) 17:43

 この時期(海水浴時期以外)で,半日も三浦海岸で過ごすのは厳
しいと思います.

 海岸道路沿いに食事するところが数軒と海しかありませんから.

 もし車で来られるならドライブを兼ねて三浦半島の先端(城ヶ
島)に行く方がよいと思います.

 あとマホロバですが高台にありますが確か海から離れていると思
います.

 このエリアで海が見えるホテルなら“京急観音崎ホテル”
(http://www.kannon-kqh.co.jp/)の方が良いかも知れません.

 御参考までに...

スタッフへ連絡

  半日もつぶせるかどうか・・・

じゃんけん妻
2006/02/07(火) 20:51

東京からはどんな交通機関を使いますか?車?電車?

半日もつぶせるかどうかわかりませんが「油壺マリンパー
ク」という水族館があります。ここはイルカのショーなども
屋内プールで行うので寒くないですよ。

あとは三崎フィッシャリーナ・ウォーフでしょうか。
まぐろも買えますし「とろまん」はすごくおいしいのでオス
スメです!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ハルベティ
2006/02/09(木) 09:34

やはり海水浴シーズン以外はあまり観るところがなさそうです
ね・・。しかも電車で行くので、足もないし・・。
じゃあちょっと遠いけど江ノ島で遊んでから三浦海岸に行くプラン
で考えてみます。

三崎フィッシャリーナ・ウォーフ、なんだか楽しそう!新鮮なマグ
ロが食べられそうですね。行ってみます。

お二人とも、貴重な情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  三浦半島に昨日行って来ました。

南ちゃんのしっぽ
2006/02/11(土) 15:32


一日パスを使ったので、電車・バスに乗り放題でした。(他
にも割引券として使える施設あり)

イチゴ狩りがメインだったので、津久井浜で下りて、送迎バ
スで農園まで連れて行ってもらいました。(10分おきくら
いに来る)
30分で1400円でしたが、とてもきれいな形のイチゴが
多くおなかいっぱい満喫しました。(2月になってやっと日
が当たるようになり、おいしいイチゴになってきたそうで
す。)
休日は混雑が予定されるので確認した方がよさそうです。
(昨日も平日なのに混んでました。)

そのあと三崎港(三崎口からバス)に行ってマグロを買って
から、昼食を食べました。
買い物は三崎フィッシャリーナ・ウォーフもいいですが、
その奥の(防波堤の方)お魚センターの方が安かったです。
(お買い物するならクーラーバックは必要かも)
昼食はバス亭の道路を挟んで防波堤の方に渡って、すぐの所
の魚屋の2階に行きました。
下で呼び込みをやっているのでわかるかと思います。
卸業者なので、他のところよりも安く品物が手に入るそうで
す。確かに金目一匹丸々の煮つけとご飯・味噌汁・おしん
こ・マグロの甘露煮、それにマグロのお刺身が5切れ(結構
厚め)で1890円でした。

このあとにくりはまハーブ園(京急久里浜)に行ったのです
が、時間が遅すぎて閉まってしまう時間になってしまいまし
た。
ここには足湯があるそうです。
花は今の時期ほとんど咲いていないので、それを見るならお
勧めは出来ませんが、駅から公園内を一周することが(結構
な坂道)出来るので、ハイキングがてらには楽しいと思いま
す。
歩くのは本当に疲れましたが、途中から見える海の景色は最
高でした。

三浦海岸のマホロバに行くとの事ですから、2日かけて上の
場所を訪ねても時間は足りないくらいだと思います。
三浦海岸自体は今の時期お店も閉まっているところが多いの
で、移動して楽しんだ方がよさそうです。
(三浦海岸からも三崎港行のバスも出ています。)

マホロバは泊まったことがあるのですが、スパがついている
ので、そちらで半日は十分につぶせます。

スタッフへ連絡

  三浦半島

トラベラー
2006/02/12(日) 20:13

オススメコースを簡単に。

まず、油壺に行き、マリンパークか海洋深層水のお風呂に入
るかどちらかで遊ぶ。

その後、城ヶ島行きの船で観光し、城ヶ島の海岸を簡単に散
策。

その後、バスで三崎港に行ってマグロをちょっと食べて、三
崎口から三浦海岸駅に行ってチェックイン。

ちょうど良いのでは?
http://www.misakikanko.co.jp/
↑で色々見てみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR