オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄のホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄のホテル

まゆもこくー
2006/01/19(木) 19:21

初めて沖縄に行くのですが、どこのホテルに宿泊しようか迷
っています。「ホテル日航アリビラ」「ザ・ブセナテラス」
「カヌチャベイリゾートホテル」の3つです。おすすめがあ
りましたら、是非教えて下さい。お願いします。

カヌチャに一票!!

HIRONISHI
2006/01/19(木) 20:29

少し他のホテル群からは離れていますが、
私はカヌチャをおすすめします。他の二つに泊まったことは
ないので具体的に比べられませんが、
カヌチャの良いところは、
部屋が広い!
敷地が広大なので、
リゾート気分が満喫できます。ホテルのビーチは
それほどではないですが、
ゴルフ場の中にホテルがある感じなので、ゴルフも楽しめま
すし、
いろいろ楽しめるための物が豊富です。
ジムや、屋内プールもありますし。

私はリピーターです。

スタッフへ連絡

カヌチャにもう一票!

ホン子ン
2006/01/19(木) 23:21

3つ挙げている候補の中だと、カヌチャをおすすめします。
HIRONISHIさんの言うようにリゾート気分が味わえると思いま
すよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

まゆもこくー
2006/01/20(金) 14:16

アドバイス、ありがとうございます。これから調べて、研究
してみます。

スタッフへ連絡

ではアリビラ・ブセナ情報を。
アリビラ(3回)・ブセナ(1回)の利用経験があります。この二つを気に入っ
ているということもありますがカヌチャは我が家としては広すぎる感があり、
候補には挙がりません。

個人的な印象として
○アリビラ
女性好み/ホテル前にビーチあり/マリンスポーツあり/良くも悪くも周囲に
何もなく静か(周囲はサトウキビ畑や電照菊ハウスで夜は真っ暗・波の音が良
い・人によっては蝉の声が気になるかも)/子供連れも多く浅いプール有り/
食事は美味しい(中華は評判が良い)/修学旅行宿泊受け入れ有り/タクシー
1~2メーター位の場所にコンビニ・24Hまたは深夜営業のスーパーあり/屋内
プール(スパ)あり/西海岸に面し夕日が綺麗/高速ICは遠く那覇からの移動
時間は一般道利用と大差がない/近場の観光場所としては残波岬・座喜味城・
万座毛等

○ブセナ
どちらかというと大人向け(30代~年配が多いよう)/敷地が細長い・敷地内
循環バスあり/ホテル前にビーチあり/マリンスポーツあり/修学旅行宿泊受
け入れなし(食事の受け入れは有るらしい)/建物に開放感があり水の効果も
手伝ってか夏でも涼しく感じる/タクシー1メーター位の場所にコンビニ・手
頃な食事処あり/国道沿いの割には静か(夕方からの演奏は個人的には苦手)
/子供用浅いプールあり/ホテル内食事処は高め(鉄板焼きは好み)/屋内
プール・ジム・大浴場あり/西海岸に面し夕日が綺麗/高速ICから近い/本部
方面の観光には便利

我が家はのんびりが第一目的なこともあり、規模的にもアリビラを好んで利用
していたのですが、最近は混んでいることとやや年齢層が合わないように感
じ、ここ2年ほど足が遠のいています。前回ブセナを利用しましたが私たち夫
婦(40歳前後)には良かったですね。次回の候補にも挙がっています。他、リ
ゾート気分は味わえませんが、那覇市内のロワジールホテルもお勧めです。

ホテル選び含め、このサイトは参考になりますよ。
http://www.okinawainfo.net/osusume0.htm

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング