オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 香港國際空港での両替について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

香港國際空港での両替について

hitomi-dash
2005/12/31(土) 17:42

こんにちは。1月の11日から15日まで香港に滞在するのです
が、
行きのフライトがNW001で、香港國際空港に到着するの
が22:40になってしまいます。
バスに乗るためには現金が必要なのでしょうか。
もしそうだとすれば両替がしたいのですが、
その時間で空港内で開いている両替商はあるのでしょうか。
また、香港では両替商より銀行の方がレートが良いと聞きま
すが、空港内に銀行の両替所はあるのでしょうか。
どなたか詳しい方にご返答いただけるとありがたいです。

  昨日帰ってきました。

美咲
2006/01/03(火) 16:13

年末から昨日まで香港に行ってきました。
私もNW001便でしたよ!
空港からホテルまで現地ガイドに送ってもらえるツアーです
か?だとしたらその日はお金は必要ないですよ。翌朝両替す
ればOKです。

街中のレートのいい両替商で替えた方がお得だと思います。銀行
は手数料がかかるそうです。現地ガイドもバスの中で両替し
てくれますが、私が替えた両替商の方がレートが良かったで
す。
香港、楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  空港は24時間営業です

おJAL
2006/01/03(火) 23:15

個人で市内に行かれるのなら、バスあるいはメトロに乗る場合
香港ドルが必要になります。

香港の空港は24時間運用の国際空港なので、両替所はいつで
も開いています。
ただ、レートはあまり良くないのでそこでの両替は最小限に。

送迎付のツアーの場合はとりあえずガイドさんの両替に頼った
方が楽です。

市中銀行は1回の両替につき50HK$位の手数料を取られま
す。レートが良くてもよほど高額を両替しなければ却って損に
なります。

街の両替商は場所によってレートが違います。
レートが良くて有名なのは重慶マンションの1階奥、あるいは
2階ですが、初めてでちょっと怖いなと思われるのであればそ
の周辺にも両替商がたくさんありますので、何件か覗いてレー
トのいいところを探して下さい。

その時期だとクリスマスのイルミネーションがまだまだ綺麗で
す。バーゲンも品数は少なくなっていますがその分割引率は高
くなっている時期なので、掘り出し物を探すいいチャンスか
も? 楽しんで来て下さいね。

香港空港の説明図↓

http://www.ana.co.jp/airport/int/hkg/main.html

スタッフへ連絡

  何度もすみません。

美咲
2006/01/04(水) 17:58

私もおJALさんと同じ重慶マンションで両替しました。
入り口の2軒はレートが悪いと聞いていたので避けました。
2階にあるパシフィックエクスチェンジで替えました。
インド系の人たちがいっぱいいて少し怪しい感じがしました
が、警備員がいたし欧米人もたくさんいたので怖くなかった
ですよ。ただ、両替が終わったら長居は無用と即出ましたけ
ど。
香港のレートは流動的なので、ちゃんと自分の目でレートを
確かめた方がいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  オクトパスカードはどうかしら?

ちょんちい
2006/01/05(木) 10:36

9月に香港に行ってきました。
空港のレートが1ドル16円、街中の両替所で15円、重慶マンシ
ョンで14円位でした。
沢山両替しなければ気になる程ではないですが、本当に少しだけ
(確か、1000円単位からできたと思うので)にするのがいいと
思います。

バスに乗られるという事ですが、オクトパスカードはご購入されま
すか?
タクシー以外の乗り物は、オクトパスカードが利用できました。
カードは、空港内のエアポートエクスプレス乗り場近くのインフォ
メーションで購入でき、確かカードが使えたと思うので、これを購
入して、バスで利用する方法もあると思います。
インフォメーションの営業時間がわからないので、クローズしてい
たらゴメンなさい。
どうせ深夜に着いて、他にお金を使う事もないなら、これを購入し
てしまえば、両替の必要もないかと思います。

オクトパスカードは、セブンイレブンやマキシム系列のお店、街中
の許留山なんかでも使えるし、最後にカードを返却すれば、残額+
デポジット分も戻ってくるし、とにかく便利でしたよ(^^)

それから、重慶マンションで両替する際に、日曜日は両替所もほと
んどが閉まっていて、やっていてもレートがかなり悪かったのでご
注意下さい。
まとめて両替すると、レートを良くしてくれたり、表示されている
レートよりも聞いてみたらよくなったりするので、筆談でOKなの
で、交渉してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  みなさ~ん、

hitomi-dash
2006/01/06(金) 01:11

美咲さん、おJALさん、ちょんちいさん、
有難うございました。
眠いのでまた後で書き込みます・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR