オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都内のホテルで泊まるとしたら?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

都内のホテルで泊まるとしたら?

としやす
2005/12/23(金) 21:38

ホテルオークラ、ニューオータニ、
ホテル日航東京、グランパシフィックメリディアン

会社帰りに主人と二人でゆっくり過ごせ、
朝食ビュッフェが美味しいホテルを探しています。

場所の関係により、上記4つのホテルが候補ですが、
王道?的なオークラ、またはニューオータニか、
夜景が綺麗そうなお台場のホテルにするか迷っています。
ちなみに夕食は別で済ませる予定です。
また、妊婦ですのでゆったりくつろげるラウンジが
あれば申し分ありません。

この中で宿泊経験のある方、ぜひ感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。

  オータニ

りすぐみ
2005/12/23(金) 22:31

上記だとオータニのみ宿泊経験です。

夜景だと、メインの階にある最上階の回転レストラン「ブル
ースカイ」でもきれいですよ。
回転といってもそんなにスピードはないので妊婦さんでも平
気かなと思います。
ごはんは中華バイキングですが、そんなにあぶらあぶらして
いないので私も妊婦の時に行き(安定期になってからです)
いっぱい食べた記憶があります。

朝食は、なだ万で食べました。
前日が中華だったので、お腹にちょうどよかったかな。

ロビーの階には大きなラウンジがあったと思います。
昼間なら日本庭園も見えますので、おすすめです。

スタッフへ連絡

  4つの中ではないのですが、おすすめです。

うさうさぎ
2005/12/24(土) 13:36

大規模ではなく、行き届いたサービスが堪能できます。
チャイナシャドーというお店に、妊婦のお友達とディナーに
行きましたが、さっと大きなクッションを出してくださった
り、(妊婦さんが楽なように)
心のこもったサービスが堪能できました。
お部屋も、レインボーブリッジが見えたりしますし、
夜景も綺麗です。
大規模なホテルは、宴会場などがにぎわっていると
ロビーなどざわざわしますが、ゆっくりすごされるのがもく
てきでしたら、ぜひ、ストリングスホテルも検討してみてく
ださい。

スタッフへ連絡

  ニューオータニ

NOVINOVI
2005/12/25(日) 11:11

ニューオータニは良く利用させていただいています。サービ
スもすごく良いし。ただし、この間、義理の母が泊まった部
屋は本館の古いほうで障子がしみで汚れていたり、ちょっと
驚きました。泊まるのならタワーのほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  メリディアン

りんりん31
2005/12/25(日) 11:55

メリディアンと日航東京のベイブリッジサイドに泊まりまし
た。両方とも女性同士でしたが・・(笑)

日航東京の方はだいぶ前ことと会社の人たちと一緒だったの
で、忘れてしまいましたが、バルコニーに出られて気持ちよ
かったことが良かったかな。でも今の時期はちょっと寒いで
すね~。メリディアンのほうは当時、ちょうど友人が働いて
いたので、朝食はルームサービスにしてもらったので、ビュ
ッフェがおいしいかどうかはお役に立てないですね・・。で
も、窓から見える夜景はすごく綺麗でしたよ。

なかなか機会がないのですが、オークラもオータニもいつか
は泊まってみたいと思っています。夕食を別のところで予定
されているのであれば、そこから近い方が身体のご負担が少
なくて良いと思いますけど・・。妊婦ライフが少しでも多く、
楽しく過ごせると良いですね♪

スタッフへ連絡

  オータニ・・・かなあ

なんちゃん
2005/12/25(日) 22:51

この2ヶ所に泊まったことがあります。
ニューオータニは朝食を食べたレストランがかなり高いとこ
ろだったので(最上階だったかも)おいしかったしとても気
持ちがよかったです。
でもホテルのロビーまで駅からちょっと歩いたような。
階段も多かったので、妊婦さんだとつらいかもしれません。
日航東京は今年の6月に泊まったのですが、朝食のビュッフェ
に外国の団体客がとても多くて、あまりゆっくりした気分に
なれませんでした。今はどうかわからないのですが・・・
でも部屋は都内が一望できて景色がとてもきれいです。お部
屋でのんびりするならこちらもよかったです。

スタッフへ連絡

  オークラ以外、宿泊しました。

☆いぬ☆
2005/12/26(月) 09:19

ニューオータニ、日航東京、グランパシフィックに宿泊した
事があります。お台場のホテルからの夜景もきれいですし、
オータニのタワーの高層階からの東京の夜景もきれいです
よ。ただお台場のホテルに比べてオータニは多少、建物の古
さは否めないかな?という気がしますが、その分高級感や落
ち着きがあるように感じました。メインには、お庭を眺める
ラウンジがありますので、こちらではゆったりくつろげると
思います。それぞれのホテルに良さがあると思います。私も
現在妊娠していますが、妊娠前に比べると多少疲れやすくな
ったような気がしますので、夕食を済まされる場所から近い
ところにされてはいかがでしょうか?余談ですが、子供が生
まれたら二人でのんびりと過ごす事ができなくなると思い、
私たちも先日、都内ではありませんが、那須の二期倶楽部で
のんびりしてきました。こちらもとても素敵でした。
お二人で素敵な時間をお過ごしくださいね!

スタッフへ連絡

  オークラの朝食、よかったです

たんきい
2005/12/26(月) 23:26

としやすさんが候補にあげられている4つのホテル全て泊ま
りました。

ホテルのステイを楽しむという点ならニューオータニはホテ
ル全体が大きくて散策?を楽しめます。

朝食によい印象があるのは、オークラです。
小さいですがお庭に面したレストランでの朝食は優雅な気分
でした。
建物全体が古っぽい印象は否めませんが、それも風格と思え
ればよいと思います。

お台場のホテルは客層(とサービスも)ディズニーランドみ
たいなので、私はオトナのデートにはパスしたいか
な・・・。

としやすさんの候補にありませんが、夜景がキレイで朝食も
美味しいといえば、浜松町のインターコンチネンタル東京を
お勧めしたいです☆
サービスもよいですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

としやす
2005/12/29(木) 17:26

沢山のお返事、ありがとうございました。

ご意見にありましたように、夕食後の移動を考え、
オークラかオータニが良いかな、、と思いました。
一度は泊まってみたいですしネ。

ただみなさんの書き込みを見ていると、他のホテルも
気になります。
今まであまり都内で宿泊したことが無かったのですが、
別の日に是非行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

追伸:
☆いぬ☆さんのおっしゃる二期倶楽部、あこがれです。
ご夫婦での良い思い出になりましたね。
お互いマタニティライフを元気に楽しく過ごしましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR