オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スーツケース

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

スーツケース

まひろ77
2005/12/19(月) 13:03

 イタリアに10日程行くのでスーツケースを買い換えようと思いま
す。
今までは10年程前に買ったサムソナイトの一番大きいものを使って
ましたが、引っ張るタイプじゃないので
石畳の上などとても不便でした。

 今回、リモワ(サルサ)にしようと思うのですが、2輪と4輪あ
り、2輪の方が安いのです。(73cm)
2輪は不便だったりしますか? 4輪の方が使い易いですかね?

 皆さん、スーツケースはいつもどちらで購入されてますか?

テーマ:
タグ:  サルサスーツケース安い

スタッフへ連絡

  2輪、そふとケース

weis
2005/12/19(月) 13:14

海外旅行、2ヶ月に一回ぐらい行きますが、その経験から言っ
て、リモワというブランドはまったく知らないのですが、ソ
フトケースで2輪が一番便利です。国外に住んでいるので、一
時帰国の時は一番大きいタイプのハード、4輪を使って帰るけ
ど、めんどいです。4輪なら、二輪しか使わないで、うしろに
引っ張ってもいけるけど、やっぱ重い・・・
ソフトで2輪なら、結構な大きさでも後ろに引いて持っていく
ことも比較的容易だし。先月フィレンツエに行ってきました
が、やはりソフト2輪で石畳もまだましでした。
アメリカではソフトが主流ですが、やはり日本はスーツケー
スというとハードですよね。でも、とても使いやすいし、軽
いので、一回試してみてください~。
楽しい旅を。

スタッフへ連絡

  ソフトって

まひろ77
2005/12/19(月) 13:33

 weisさん、返信有難うございます。

ソフトって大きめの物もあるのですか?
ファスナーですよね、開け閉めが。鍵はどうなるんでしょう?
切られたり、開けられたりの心配が・・・。


リモワのもファスナーなんです。でもロックがかけられて
重量も4Kg未満なんです。

でも、4輪を斜めにできれば、サムソナイトのままでも
平気なのかも?とweisさんのレスを読んでて思いました。
でもキツいですよね・・?

スタッフへ連絡

  そふと

weis
2005/12/20(火) 03:57

ソフトだと鍵がをあけられるのは心配されるのはわかります
が、現在飛行機に乗る際はテロ対策のためいつあけられるか
わからず、アメリカは絶対ですが、他の国でも強化している
ことに間違いないので、うちはほとんど、イタリア行くとき
も、かぎかけません。ぶっ壊されたくないし。
切られるというのもよく聞きますが、うちはまったくそんな
ことないし、周りの人のアメリカ人も同じような経験はない
です。ハードでも、取っ手を壊されたこともあるので、どの
スーツケースでも大なり小なりなにかあるときはあると思い
ますよ。
鍵は小さい鍵をつければいいのでは?
サムソナイトは斜めにすれば・・・いいのかもしれないけ
ど、それで石畳はきついのでソフトをお勧めしたのです。
リモワというスーツケースはそんなに軽いのですね。ハード
でもそんなに軽いのなら、それにしてみてはどうでしょう?
石畳はほんときついですよね~。
いいの、みつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まひろ77
2005/12/20(火) 12:50

 鍵をかけていないほうが逆に安全なのかも知れませんね。
買い物したものは別のバックで機内に持ち込めばいいことですし。

今までソフトは殆ど見逃してましたが、
リモワを買う前に一度見てみます。
軽さも重視なので、ソフトの方が軽くて使い良さそうなら
ソフトにしてみようかな~って思います。

詳しく教えて頂き、どうも有難うございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・。

うさうさぎ
2005/12/21(水) 11:23

石畳に対応させるとなると、スーツケースが引っ張りづらい
のは どんなものでも共通だと思います。
車輪が小さいですからね。

私は、石畳ではスーツケースをキャリアに乗せて引っ張っち
ゃいます。
車輪が大きいので、本当に楽です。

キャリアは、機内持ち込みOKなので、空港では機内持ち込み
用の荷物を縛り付けて持ち運んでいます。
スーツケースの重量制限があるので、機内持ち込みの荷物に
ビン類を入れて運んだりするので、便利に使っています。

キャリアがあると 本当に便利ですよ。

スタッフへ連絡

  〆後ですが2

Tina173
2005/12/21(水) 16:55

こんにちは
海外挙式のときに、ダンナにすすめて
サムソナイトのソフトを買わせました
ソフトのほうが、おみやげで膨らんでも詰めやすいので・・・
以前はハードを使っていましたが、ボコボコするものも
ソフトのほうが入れやすいという理由で、買い換えました
義兄がリモアのソフト(黒だったか青だったか)を使ってますが
軽くて使いやすいが、内ポケットなどがないことと
普通のソフトタイプよりは物が入りにくい
(ソフトといえども、形は変わらない素材なので)と言ってました

個人的には
TUMIのソフトをオススメします
友人が使っているのですが、かなりの容量が入ることと
防弾チョッキの素材なので丈夫だそうです

4輪は電車の中であちこち動くため、2輪のほうが使いやすいと思
っています
石畳も、4輪のまま使うより、2輪でひっぱるか
タイヤの大きなキャリーにくくりつけるのがいいと思います

ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  助かります!

まひろ77
2005/12/24(土) 00:20

 うさうさぎさん、Tina173さん、有難うございます。

私が欲しかったリモワはソフトタイプだったんですね。

早速TUMIのソフト、検索してみました。
でも・・お値段がなかなかいいのですね。。。

キャリアを買ったほうがいいかな。
例えば私が持っているサムソナイトのハードなんて
キャリアの上に乗せられるものでしょうか?
車輪の大きなキャリア、どちらで購入できますか?
ネットでうまく探せなくて。。

スタッフへ連絡

  ビックカメラ

うさうさぎ
2005/12/24(土) 13:27

私は、ビックカメラの店頭で購入しました。1000円か1
500円ぐらいだったと思います。30キロまでOKというも
のを買いました。
高価なキャリアは、キャリア自体が重たくなるので、1回の
旅行でこわれてもいい!と思って、簡易なものを買いました
が、十分活躍してくれました。
車輪はものすごく大きいものでなくても、スーツケースより
は大きいので、十分でしたよ。
もともとキャリアについているゴムだと、長さがたりないの
で、長いゴムを別に購入しました。
ちなみに私の持っているサムソナイトは高さが70センチぐら
いあるものです。

スタッフへ連絡

  安い!

まひろ77
2005/12/24(土) 21:11

 1500円程度で済むならキャリアで充分ですよね。
私のはサムソナイトの一番大きいやつなんです。
(物置にあって高さがわからないけど・・・)
まあ、1500円程度なら買って失敗してもいい値段ですしね。

明日スーツケースの高さを見て、ビックカメラはないのでヨ
ドバシカメラあたりに行ってみます。
ヨドバシでもあるかなぁ。
どうも有難うございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR