オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長崎情報、教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

長崎情報、教えて下さい!

カモメール
2005/12/16(金) 14:41

来年の2月に長崎に2泊3日で旅行に行く予定です。

NWのマイル特典旅行なので、別でホテルを予約する必要が
あるのですが、私も同行者も全く行ったことがなく、
土地鑑がないため、どのあたりのホテルを予約したら良いのか
全くわかりません。

予定としては終日長崎市内で観光するのが目的です。
長崎駅前が良いのか、市電で繁華街に行った辺りのエリアが
いいのか、おわかりになる方、アドバイス願います。
また、オススメのホテルや観光スポット・美味しい海の幸が堪能で
きるお店があればあわせて教えて下さい。

絶対に行ってみたいと思うところは稲佐山の夜景を見ることです!
あと、卓袱料理を食べてみたいです。

私達が旅行する時期はちょうど長崎ランタン祭り?というのが
あるらしく、このお祭りを見たことのある方も感想をお待ちしてい
ます!!

  詳しくはないのですが。

ちゃみ0830
2005/12/16(金) 23:55

こんばんは。
レンタカーは利用されないのでしょうか。
もし利用するなら、ホテルは稲佐山側のホテルか、稲佐山とは逆側
の山にあるホテルですと、夜景が見れてとてもきれいです。
美味しい物を食べ歩いたり、飲みに行ったりと夜も出歩くようであ
れば繁華街の近くのホテルが便利だと思います。

稲佐山からの夜景は本当にきれいです。寒い時期は空気が澄んでて
さらにきれいです。でも、風がありとても寒いので防寒対策もしっ
かりして見に行ってください。

参考にならなくてごめんなさい。
長崎はいい所なので、楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  長崎のオススメ

バンドエイド
2005/12/17(土) 02:08

長崎出身のダンナと結婚してから何度も長崎に足を運んでま
すが、食べ物がなんでもおいしくて、いい所ですよ!
ランタン祭りには行ったことないのですが、中華街一帯にラ
ンタンの飾りつけがされて、とてもきれいみたいです。

私としては、長崎駅前にあるホテルに泊まり、
観光めぐりは路面電車を使うことをおすすめします。

空港からのアクセスは長崎駅前にあるバスターミナルに到着
するので、荷物のことを考えると駅前のホテルが便利です。
私のおすすめはホテルニュー長崎。市内では一番きれいなホ
テルで場所も便利です。

稲佐山の夜景はきれいなんで、ぜひ行ってみてください。
私は車で行ってしまったのでアクセスの仕方はよくわからな
いのですが、長崎駅からは結構離れてました。

ほかに観光ではグラバー邸、大浦天主堂などがきれいです
よ。主な観光地(稲佐山除く)は路面電車の駅から歩いてい
けます。路面電車はすぐに来るので便利だし、街の雰囲気も
楽しめるので是非利用してみてください。

ちゃんぽん・皿うどんはいつも中華街の「江山楼」というお
店にダンナに連れていってもらってますが、おいしいです。
卓袱料理なら吉宗が有名ですが、ちょっと高いかもしれませ
ん。(私は行ったことないんですけど地元では有名みたいで
す。)

お土産にはこの時期だとカラスミがおいしいです。
カステラはザラメの入った福さ家がオススメです。
ハウステンボスのチーズもよいです。
空港のお土産屋さんはかなり充実しているのでほとんどの
ものは空港で買えます。

書いていたら、また長崎に行きたくなってきました。
気をつけて行ってきてくださいね!

スタッフへ連絡

  ホテル マジェスティック長崎

トラベラー
2005/12/17(土) 08:05

私も長崎にマイルで行きました。
その際1泊は市内、1泊はハウステンボスにしました。
市内で泊まったのが、マジェスティック長崎(じゃらん等で
出ています)
安い割には長崎らしいプチホテルっぽくて、場所も全日空ホ
テルの前で良かったです。

長崎はなんだかんだ言って市内は狭いと思うので、特別不便
な場所は無かった気がします。

このホテルは市電もバス亭も歩いていけるし、グラバー亭も
近いので朝の散歩も良かったし。
また泊まってみたいホテルでした。

あと、モントレ長崎も泊まってみたいかなぁ・・・

スタッフへ連絡

  参考になります!

カモメール
2005/12/18(日) 23:06

ちゃみ0830さん、バンドエイドさん、トラベラーさん、
早速のレスありがとうございます!!

おすすめして頂いたホテルに問い合わせたところ、
なんと全て満室でした(泣)
まだ先だと思っていたのですが、お祭りの影響か、
早く埋まってしまうんですね。。。
頑張って探してみたいと思います。

稲佐山の夜景、とっても期待できそうですね☆
とにかく寒がりなのでたくさん着こんで堪能してきます!

レンタカーを借りたいのですが、私は免許がないし、
同行者はペーパーなので市電orタクシーでの移動になりそ
うです。でもどこに行くにもアクセス良さそうですね。

行くまでにいろいろと調べて楽しい旅行にしたいと思いま
す。とりあえずオススメのお店には是非行って見たいと
思います~♪

本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  〆後にすみません。

tarepyon
2005/12/19(月) 08:16

ホテル探しの足しになれば良いのですが・・・
先日横浜にて「コンフォートホテル」を利用しました。
ビジネスホテルではありましたが、新築で部屋(ツイン)も
比較的余裕があり、グループホテルに興味が出てきています。
長崎駅からは徒歩10分ということですが、路面電車の大波止駅からは
徒歩1分と、交通の便は良いのかな~と思いました。
(皆さんご紹介のホテルよりランクは下だとは思いますが(汗))

交通機関は公共のものを利用予定とのこと、私もそちらをお薦めします。
個人的に路面電車が好きということもありますが、
観光地近くにも駅があり、便利だと思いますよ。
20年ほど前に家族の運転で何度か行きましたが、
地理に不慣れな上に道が入り組んでいたり、
路面電車との絡みなど、運転手は大変だったようです。

長崎は私も好きです。福さ屋のカステラは私もお勧めです。
ぜひ楽しんできてくださいね。
あ、二ヶ月先のことなので何ともいえませんが、
今年の冬は、ご存知の通りは九州でも雪が降っています。
どなたかも書かれていますが、寒さ対策も忘れずに・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

カモメール
2005/12/20(火) 11:26

tarepyonさん、ありがとうございます!

さっそく教えて頂いたホテルに問い合わせましたが、
ツインは既にいっぱいとのことでした。。。
本当にあっという間にどこも満室になるんですね。
う~ん、残念です。せっかく教えて頂いたのにすみません。

とりあえず、おさえとしてハミルトンホテルを予約しまし
た。予算的にちょっと厳しいのでもう少し安いホテルを
これから探してみたいと思います。

絶対に福さ屋のカステラは食べるつもりです♪
情報、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  よけいなお節介ですが・・・。

樹庵
2005/12/21(水) 23:48

長崎は狭い町なのでホテルの数も限られています。
やはり長崎駅近くが便利だと思います。
お出かけの頃は混んでいるようですね。
ホテルに直接問い合わせて満室でも、旅行代理店(ネットも含みま
す)の持ち分があいていることもあります。交通手段のついていな
い宿泊だけのプランもいろいろ用意されているので、お問い合わせ
されるのも一案かと思います。旅行代理店、それぞれ持ち分があり
ますので、複数訪ねられると、ご希望にかなったホテルが見つかる
かもしれません。余談で失礼しました。
よいご旅行を・・・。
ハミルトン長崎もよいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR