オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初海外なのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初海外なのですが・・・

モコ美
2005/12/12(月) 10:13

クリスマス後から、2週間程ロンドンに滞在することになり
ました。現地では、知り合い(英国人)の自宅かアパートへ泊
まることになっています。

が、何しろ初海外&ひとり旅なもので、何から何まで勝手が
わからず困っています。

例えば洋服や下着・靴下など・・・向こうで洗濯ができるとして
も、2週間分で大体どのくらい持って行けば安心でしょう
か?スーツケースも持っておらず、レンタルするか、安いキ
ャリーケースを買って済ませるか、大きさでも迷っていま
す。

観光・買い物がメインの旅ではなく、出発も急に決まったた
め、焦っています。

超初心者の質問でゴメンナサイ・・・m(__)m

  数年前12月にに3週間ほどいましたが

にょにょ804
2005/12/12(月) 12:56

荷物はそんなに持っていかなかったかな~。
たしかその頃はセールをあちこちでやってて、
やたら買い物をした記憶があります。
というわけで現地調達でした、私は。
(OASISとか好きな店があったので)
といっても、例えばその英国人の友人と
改まったパーティーへ行く、とかクラブへ行く、
とか、ステイ中の行動によってはいろいろ服が必要ですよ
ね。
でも普通ならセーターとかが数着あればいいのでは?
そんなに洗濯する必要もないし。
あってよかったのは折りたたみ傘でした
(もちろん現地で購入しました)。
毎日のように冷た~い雨が降っていたので・・・(常にじゃな
い)
まあ英国人は濡れて歩いても平気みたいでしたが。

スタッフへ連絡

今後もどんどん旅行しそうというのであれば、
スーツケースを買っても良いと思います。
捨てても良いようなバッグに詰めて持って行き、
せっかくだから、イギリスで良いスーツケースを購入する
というのも良いかもしれませんね。
その辺は、お友達に良いお店があるか相談して。
着替えはわたしだったら、適当に普段着を5日分くらいと
プラスきれいめの服を1着と、部屋着を1~2着、
下着は多めに持っていきます。
足りなければ買えばいい、くらいで良いと思いますよ。
たったの2週間、着替えが足りなくても後悔するほどのこと
にはならないと思います。
楽しい旅を♪

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。
できるだけ行きの荷物は少なくしたいので、思い切って向こ
うで揃えるのもよいかも!(いやー、スーツケース、レンタ
ルするなら買った方が安いんですね)

ただ、ちょっと事情が込み入っていて・・・
入院している友人のお見舞いで行くので、あちこち出歩いて
enjoy!という感じではないのです。
最低限の観光&買い物はしたいのですが(泣)

イギリス(ロンドン近郊)の場合、交通の便も含め、しっかり
プラン立てないとキツイでしょうか?なかなかスケジューリ
ングしにくい状況で、どうしようか悩んでいます。

スタッフへ連絡

  市外へもお出かけですか?

cheap
2005/12/12(月) 21:53

お友達、入院されてるんですか。
外国までお見舞いに行ってあげるなんて、お友達喜びますね。
交通機関ですが、ロンドン市外へも観光される予定ですか?
それともロンドン市内だけ?
ロンドン市内だけなら、地下鉄があるので、どうやって乗るか
くらいを調べておけば、そんなに前もって予定を立てるほどでも
ないかと思います。
行きの飛行機の中の時間潰しに、地球の歩き方などで
いろいろと予習してはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  バース近くです。

モコ美
2005/12/13(火) 00:29

お見舞いにしてはちょっと遠いですよね(^^)
少しでも元気出して欲しいので・・・

滞在先は、バースの近くです。なので、逆にロンドンにいる
時間はすごく限られると思います。
一応、その友人の友人(たち)、がいろいろ面倒をみてくれる
予定ですが、つきっきりで観光ガイドはしてくれないだろう
し、事情も事情なので・・・さらに!飛行機が行き帰りとも午後
早い便なんです。ロンドン観光は別に日にちを取らないとダ
メかも、ですね。。うーーーん。

ガイドブックを見ながら考えてます。
イマイチ距離感が掴めなくて、1日でどのくらい回れるもの
なのか・・・

スタッフへ連絡

  コッツウォルズ

canna64
2005/12/13(火) 16:09

バースは残念ながら行けませんでしたが、素敵な所みたいですね☆
以前ロンドンに2ヶ月程、ウィンブルドンの近くに2週間ほど滞在
しました。
私はイギリスの魅力はロンドンより断然田舎の方!自然が豊かで大
好きです。バース滞在いいですね♪
バースの観光はわからないんですが、もし他の所にも行くのなら、
私のおすすめはコッツウォルズです!
ロンドンからコーチで2時間半ほどでつきました。日帰りのツアー
を現地でみつけて。たしか、向うの電車の駅においてある
フリーの新聞かなにかの広告をみて、ロンドン市内のHISのカウン
ターで申し込みました。
絵本にでてくるような可愛らしい街で、小川があって、素敵な庭付
きの家があって、可愛らしい雑貨屋さんとかお土産屋さんとかあっ
て、
私は大好きです。日本で最近都会から田舎に移り住むひとがいます
けど、イギリスだったら、それがコッツウォルズかな、と♪
楽しんできてくださいね~☆

スタッフへ連絡

  冬季の公共交通に気をつけて下さいね

なたね
2005/12/13(火) 17:50

イギリスではクリスマス時期や、冬は電車などの公共交通が
お休みになってしまうことがあるので、気をつけて下さいね。
駅自体が閉まっていることも、日曜ならあり得ますので、
前もってお友達に聞くなりして、確認してみて下さい。

今は円安でポンドが非常に高くなっているので、買い物などは
あまり割安感がないかもしれませんが、楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

  バース、行きました

HAPPY999
2005/12/14(水) 17:54

こんにちは、モコ美さん。
私も初海外がイギリスだったので、
思わず投稿してしまいました。
私はモコ美さんと逆で、ロンドン滞在中に
バース日帰りしたことがあります。
ツアーではなく、自力で列車で行ったのですが、
結構、遠かった気が・・・。
もしもロンドン観光の日を別に取られるなら、
朝早めに出られた方がいいかもしれません。

バースは素敵な町でしたよ。
ローマンバースを見学して、
そのお隣の「パンプルーム」というレストランで
アフタヌーンティーしました。



スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます☆

モコ美
2005/12/16(金) 16:38

いっぱいレスつけて頂いて、心強いです(笑)

本当にスケジュールが未定なのですが、できたら帰国の前に
ロンドンで一泊できたらなと思ってます。ロンドンから市外
への移動も意外と時間がかかるようなので。。
現地手配のバスツアーだったら、あまり悩まずに済みそうで
すね!あとは、バース/ブリストルで、のんびりしてきま
す。

アパートに滞在するので、ブリストルでちょこちょこと買い
物する以外、まとめてお土産を買う機会がないかもしれない
のですが(最後は空港ですね)、「これだけはおさえてと
け!」って物や、「これはイギリスっぽい!」ってオススメ
物はありますか??

質問ばっかりでスミマセン・・・m(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR