オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鹿児島での過ごし方(半日)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

鹿児島での過ごし方(半日)

くまぞー
2005/12/01(木) 14:08

こんにちは。
2週間後の週末に一人で鹿児島に行きます。
友人の結婚式に出席するためなのですが、一泊した翌日に時
間がたっぷりあり、どうしようかと思っています。
宿泊が鹿児島中央駅近辺なのですが、帰りの飛行機が19時過
ぎなので空港に行くまでの数時間をどう過ごそうか考えてい
ます。

お腹に赤ちゃんがいるので、あまりウロウロも出来ないし、
映画でも観て・・・と思ったのですが、それだけでもな
ぁ・・と。
特に観光っぽくなくてもいいのですが、駅近辺でお勧めのお
店やスポットがあったら教えていただけますか?

また友人や息子へのお土産を買える場所も教えていただけた
らウレシイです。

かなり行動範囲の狭い条件で申し訳ないのですが、何か教え
ていただけたらと思って投稿しました。
特にジャンルはこだわらず雑貨・本・洋服・子供用品などな
どのお店を見て回ったり、鹿児島ならではの美味しいお店な
どがわかればなぁと思います。

よろしくお願いします。

  水族館、山形屋

微々び
2005/12/02(金) 12:49

10年以上前ですが、鹿児島に住んでいました。

私がいたときは無かったのですが、割と大きな水族館ありま
す。私も最近行ってきたのですが、でっかい水槽の中を泳ぐ
魚たちに感動します。お腹に赤ちゃんがいるとのことなので、
休憩を取りながら回るといいでしょう。
http://www.ioworld.jp/
鹿児島中央駅(この駅も昔は無かった)からのアクセスもウェ
ブサイトで確認できますが、お身体のことを考えればタクシー
で移動するほうが無難かもしれません。

ショッピングであれば、山形屋という百貨店に行くことをお勧
めします。(ただしけっこう広いです。)
http://www.yamakataya.co.jp/
路面電車(市電)かタクシーで移動すればよいでしょう。
いちばんの繁華街は天文館通り(天文館という建物はない)で
すが、山形屋から歩いて移動できます。

都会の人は山形屋という初耳の百貨店に違和感を感じるようで
すが、鹿児島では(三越もあるのですが)「百貨店といえば、
まず山形屋」(そういう文化)です。

スタッフへ連絡

  参考になりました!

くまぞー
2005/12/05(月) 21:35

とても丁寧に教えてくださってありがとうございました!
一人で行くのはちょっと心細いのではありますが、水族館や
百貨店などなど新しい発見がありそうで楽しみになりまし
た。
せっかく行くのだから楽しまなくては!
こちらでお聞きしてよかったです。
どうもありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  中央駅付近なら


2005/12/06(火) 18:50

鹿児島生まれ鹿児島育ちの20歳学生です♪
「鹿児島での過ごし方」とあって嬉しくて返事書いちゃいま
した★
中央駅にはアミュプラザという大きなビルが建ってます。
雑貨屋はもちろん、紀伊国屋もありますし、赤ちゃん用の服
やオモチャが売っているお店(確か1F)にありますよ♪
お土産ならアミュプラザの地下1Fに明石屋が入っていま
す。
「かるかん」「かすたどん」の和菓子がありますよ♪
焼酎、スイートポテト、鹿児島ラーメン他いろいろありま
す。
見るだけでも楽しめると思います!!
6Fにある観覧車からは桜島が一望できますよぉ~☆
あ、地下にある「むじゃき」で是非、白熊食べて帰って下さ
い☆
あ…寒いか^^;

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

くまぞー
2005/12/06(火) 21:54

鹿児島育ちの方からの情報嬉しかったです!
やっぱり大きなショッピングセンターは必ず行かねば!と思
いました。赤ちゃん関係のお店は特に惹かれます。
観覧車にのって観光気分を味わうのもいいですよね。
のんびりゆっくり楽しみたいので、時間をかけて一つ一つの
お店を覗いてみようと思います。
お土産スポットも教えていただけて助かりました♪
白熊食べてみようかな~♪

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR