オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今月末の京都について教えてください!(紅葉)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

今月末の京都について教えてください!(紅葉)

ゆうり555
2005/11/13(日) 22:56

はじめまして。
ゆうりと申します。

本当は今日から1泊2日で京都へ紅葉狩りに行く予定でした
が、仕事の都合でキャンセルとなり、時間の作れる今月末
(11/27~28)に変更しました。

京都は2年に1度くらい訪れているのですが、いつも11月上旬
~下旬です。そのころは紅葉まっさかりで素敵な京都を散策
できるのですが、11月末は初めてでちょっと心配になりまし
た。

11月末くらいに京都に訪れたことのある方、今年の京都の紅
葉の様子のわかる方、京都に住んでいる方、ぜひ今年の京都
の紅葉について教えてください。よろしくお願いいたしま
す。

テーマ:
タグ:  京都仕事散策時間紅葉紅葉狩り

スタッフへ連絡

  京都の紅葉

けろけろ小町
2005/11/14(月) 00:03

京都の紅葉なら
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/momiji
私の京都の紅葉で一押しは「神護寺」です。
カワラケ投げで運を占ったりして。
http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/jingoji.htm
トップページは↓
http://www.kyotocity-taxi.com/
トップページから入ると京都情報がたくさんあります。

3年前に秋の京都で紅葉を満喫しましたので今年も・・
と予定していたらアクシデントで駄目になりました(-_-)

今年も・・と思って検索したら南禅寺周辺は11月中旬~11月
下旬が見頃なようです。
温暖化のためか全国的に紅葉が遅れていますね。
>仕事の都合でキャンセルとなり、
その方が良かったのでは?。

京都の紅葉とグルメを楽しんでください(^_^)/~

スタッフへ連絡

  ちょうど見頃かな?

freefree
2005/11/14(月) 18:04

先週末に嵐山に行きましたが、少し紅葉って感じでした。

今週に入って気温が下がり、今週ぐっと気温が低く
なりそうなので、ちょうど紅葉していくのではないでしょう
か。

中旬から下旬は一番の見頃ではないかと思いますよ。

京都旅行、楽しんでくださいね!

スタッフへ連絡

  京都

キュア45
2005/11/14(月) 20:16

京都に住んでます。キュア45と申します。
今年は冷え込むのが遅いので、まだ今も市内は色付き始めたくらい
です。
もう少しで寒冷前線の影響で寒くなるらしいので、今月末でしたら
ちょうど見頃なんではないでしょうか?!きっと良い時期だと思い
ますよ。
友人に京都に来てもらうのも私自身その時期に今年はしようと思っ
てますので。

是非、京都旅行楽しんで下さいねー!!

スタッフへ連絡

  下に記すのは

eyeworks
2005/11/14(月) 22:03

先週末に京都のホテルから送られてきたメールの紅葉情報の
コピーです。(いいのかな?汗)
アバウトな時期表記かもしれませんが、ゆうり555さんにも
参考になるかな?

今年は遅れ気味みたいなのでちょうど良さそうですよネ。
きれいな紅葉が見られるといいですね!


【洛北】     紅葉の状況 見頃
  比叡山延暦寺  5~7分   11月初旬~下旬
  志明院     色づきはじめ 11月上旬~下旬
  貴船神社    色づきはじめ 11月上旬~下旬
  三千院     色づきはじめ 11月上旬~下旬
  蓮華寺     まだ     11月中旬~下旬
  曼殊院     色づきはじめ 11月中旬~下旬
  詩仙堂     まだ     10月下旬~中旬
  高桐院     色づきはじめ 11月中旬~12月上旬
  糺の森     色づきはじめ 11月中旬~12月上旬

 【洛東】     紅葉の状況 見頃
  銀閣寺(慈照寺)色づきはじめ 11月初旬~中旬
  法然院     色づきはじめ 11月中旬~下旬
  真如堂     色づきはじめ 11月上旬~下旬
  永観堂     色づきはじめ 11月初旬~下旬
  南禅寺     色づきはじめ 11月初旬~中旬
  清水寺     まだ     11月中旬~下旬

 【洛西】     紅葉の状況 見頃
  善峯寺     色づきはじめ 11月中旬~下旬
  龍安寺     色づきはじめ 11月上旬~中旬
  祇王寺     まだ     11月中旬~12月上旬
  常寂光寺    色づきはじめ 11月中旬~下旬
  天龍寺     色づきはじめ 11月上旬~下旬
  嵐山      色づきはじめ 11月初旬~下旬
  神護寺     5~7分   11月上旬~下旬

 【洛南】     紅葉の状況 見頃
  泉涌寺     色づきはじめ 11月中旬~下旬
  東福寺     色づきはじめ 11月中旬~下旬
  毘沙門堂    色づきはじめ 10月下旬~中旬
  醍醐寺     色づきはじめ 11月上旬~下旬
  興聖寺     まだ     11月中旬~12月上旬

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ゆうり555
2005/11/15(火) 11:18

けろけろ小町さん、freefreeさん、キュア45さん、eyeworks
さん、ありがとうございます!

いっぱい情報をいただき、今月末が見ごろということで、ち
ょっと不安だったのが、とっても楽しみになってきました。

また、紅葉情報だけでなく、サイト情報もいただき、ぜひ旅
前にきちんとチェックしたいと思います!

京都は一番好きな町ですので、おもいっきり楽しんできたい
と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR