オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ソウルに詳しい方教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ソウルに詳しい方教えてください

しょこら♪♪
2005/11/12(土) 01:43

明後日よりソウルに行く事になり、会社でそれを
周囲に伝えたところ、

ホテルにアメニティはないよ、生水は絶対飲んじゃ
ダメ、キムチは食べない方が良い等言われ、それは
全て知っていたので納得してたのですが・・・

「トイレは紙を流せなかったよ」とか「私が行っ
たホテルでは蛇口をひねったら赤い水が出た。だから
シャワー使えなかったよ」と教えてくれる友達も
居まして・・・初耳だらけでかなり混乱しています。

ちなみに赤い水の他に、白い水が出たので気持ち
悪くて旅行中シャンプー出来なかったという友達
もいました。
私の周りがたまたま そういうホテルに当たった
だけなのかも知れませんが。。。

ソウルに詳しい方の情報を頂けたらと思います。

それと、コートは不要だろうと判断してたのですが
日本の東北の気候に近いと聞き、相当寒いのかな?
と不安になってきました。

11月のソウルにはコートが必要でしょうか?
情報をお持ちの方、よろしくお願いします!

  毎年行っています

添乗員777
2005/11/12(土) 02:34

生水は、普通に飲んでいるのは日本くらいと考えてくださ
い。
水道水は、もともと飲み水用と生活水と蛇口が2つありまし
た。(高級家庭・ホテルは)
トイレは昔は、紙は別にして燃料でしたので今でもゴミ箱が
あるところもあります。紙質が悪いのと排水のパイプが細い
からです。
安いホテルは生活水利用ですから、トイレ・シャワーは色つ
きの可能性はあります。
でも、今では普通はありません。

チョット、からかわれている気がします。

気温は仙台~札幌という気候です。どちらにお住まいかわか
りませんが、外歩きをあまりしないなら気にしないで大丈夫
です。

スタッフへ連絡

ソウルは仕事もあるので年間20回は行きますが、つい先日も帰国
したばかりです。

まずトイレですが、確かに排水は悪く、水流がよくないのでスグに
つまるらしく大抵の店等のトイレの横には大きなバケツみたいにゴ
ミ箱がありそこに使用済みのティッシュを捨ててありますね。
ロッテ免税店せさえ、トイレは綺麗で、ゴミ箱も少しは小さめです
がそれでも現地の人はそこに、ある一定量を超えると、後はそのゴ
ミ箱に入れているみたい。
私はもう慣れたので、ゴミ箱に捨てる様にしてますが最初は抵抗が
ありました。
また宿泊ホテルにもよりますね、5つ★ホテルであれば排水につい
ては心配はありません。

それから先週のソウルは東京と変わらない位珍しく暖かく、現地の
親友も「昨日から暖かくなって今週は暖かい」と言ってたのを覚え
てます。そして街の白人は何と半袖姿がいて驚いた!(日中のみ)ち
なみにその時の私の格好ですが、中は半そでに上はJKでした。た
だ、もう現在は寒い様です。夜は特に寒いので厚手のJKとかあれ
ばいいと思います。コートとまでは行かなくても軽いダウンとかで
もいいと思います。

それでは楽しい旅を♪

スタッフへ連絡

  怖がらずに!^^

たんきい
2005/11/12(土) 17:11

先週、3泊4日でソウルへ行ってきました。
えーと・・・、しょこら♪♪さんの周囲の人はどうも韓国に
あまりいい印象を持たれていないようですね。
ちょっと残念です。

水回りなどについては上のお二人が書いているように、
そういうところもあるけど、いいところはそんなことないの
で安心を、と私も言いたいです。

トイレに紙を流していけないところは、便器の横に大きなゴ
ミ箱があります。
ゴミ箱がなければ流してOKです。

ホテルのアメニティの有無は、ホテルによって違いますが、
(泊まるホテルが決まっているなら、韓国情報サイトなどで
確認できますよ)
ハブラシとカミソリは高級ホテルにもありません。
フロントで買えますが、日本から持って行かれることをオス
スメします。


それから・・・キムチを食べないようにということです
が・・・それはなんで? 寄生虫騒ぎの影響ですか??

まぁ・・・気になるなら仕方ないですけど、一応、人体に影
響ナシってことになってますよ。
ふつーに出てきますし、皆さん食べてます。
せっかく本場のものを食べるチャンスなのに、「不衛生であ
る」と思い込んで手をつけないのはもったいないなーと思い
ます。

コートの有無ですが、確かに先週はとっても暖かかく、スプ
リングコートさえ邪魔なくらいでした。
ただ、週間天気予報によるとあさってからはグっと冷えそう
です。(最高気温11度なら、私ならダウンコート!)

韓国は室内外の温度差が大きいので、重ね着できるようにす
るのがよいですよ。

それと、韓国の町は階段が多いです。
歩きまわるのでしたら、階段を歩きやすい靴に!


ソウルの週間天気予報
http://www.seoulnavi.com/weather/weather_icon.html


周囲の人にビビらせれているようですが、
どうか怖がらずに楽しい滞在になりますように☆




スタッフへ連絡

  韓国在住者です♪

leejo
2005/11/12(土) 18:24

私も韓国の寒さには耐えられない方ですが(笑)
ここ最近は暖かいです。
でも、朝晩の気温差が激しく、室内は異常に暑い
ので、重ね着がおすすめです^^

それと、坂が多く、道が悪いので!足元には
気をつけて下さいね。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR