オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゴールデンウィークにおすすめの場所

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ゴールデンウィークにおすすめの場所

w9017tc0
2005/11/01(火) 11:19

来年のゴールデンウィークに海外旅行にいこうと思っていま
す。
実際にゴールデンウィークに海外旅行にいったことのある方
9日間で行けるお勧めの場所を教えてください。
そのときの大体の予算も教えていただけるとうれしいです。
宜しくお願いします。

ちなみに私は去年のゴールデンウィークはフランスに行ってき
ました。
旅行代はだいたい20万くらいでした。

  横ですが

添乗員777
2005/11/01(火) 23:05

GWのフランスで20万円、格安なツアーがありましたね。
9日間あれば、どこでも行けそうですが、旅行代金が高い時期
は、正月・GW・お盆ですので、どうしても高くなりますよ
ね。
私は、この時期は少しずらして混雑をさけて行くようにしま
す。

スタッフへ連絡

  そうは言っても

ゆかたん♪♪
2005/11/02(水) 08:45

通常のサラリーマンであれば「時期をずらす」という選択は難しい
と思います。添乗員777さんは親切で仰ってくれていると思いま
すが大きなお世話なのではないでしょうか?繁忙期しか選択できな
い人間も存在します。

さて本題。
以前GWに北ドイツに行ったのですがダメですよね?色とりどりのお
花が咲いていてきれいでした。私だったら、カナダ・ニュージーラ
ンド等の自然の豊かな場所に行きたいです。


スタッフへ連絡

  そうとは限らないですよ

おJAL
2005/11/02(水) 17:04

時期をずらすといっても、繁忙期でも1~2日前後するだけ
で価格が全く違います。

私も普通の会社員ですが、どうしても混雑する時に行かなけ
ればならないときは少しだけ日付をずらして、いろいろ情報
を集めて検討します。

大きなお世話というのは言い過ぎじゃないかな?

こういう場所ではちょっとした言葉遣いで、気持ちが
行き違いになってしまうことも多いです。
お互い気をつけたいものだと思います。

私も昔はGWしか休めなかったので、その時期にエジプト、
ヨーロッパ、中国、オーストラリアなどを回りました。

特にここがお勧めと言う場所はないのですが、GWは少し
遠出するいいチャンスですよね。まだ時期はあるし、値段が
発表になってからでも十分間に合うと思います。
いろいろ検討して、いい場所を見つけて下さい。

スタッフへ連絡

  横ですが2

makamin
2005/11/03(木) 02:21

w9017tc0さんは「来年のGW…9日間で」と書いてらっしゃるので
4/29~5/7限定で聞いていると私は解釈しましたが
違うのでしょうか?
これって、もろピークですよね。
だからおおよその料金も知りたいのでは。

それで予算オーバーだったりいろいろあれば
可能な限り日にちをずらすこともお考えになると思いますが
まずは土曜から日曜までいっぱいいっぱい使った日程で
質問されているような気がします。

w9017tc0さんがそうかどうか分りませんが
私といつも旅行している友人は
カレンダー通りにしか休めない会社に勤めています。
私たちは個人旅行オンリー+海外発券で切り抜けています。
本当に1日たりともずらすことが出来ない人もいるのです。

スタッフへ連絡

  大きなお世話

添乗員777
2005/11/04(金) 22:32

私の書き方が気に入らなかったなら、申し訳けありませんが、
「横で」と、表現させていただき、日程もわかっても相談でし
ょうから、ちょっとずらす工夫もあるとの、アドバイスのつも
りでした。

1日づらすとか、昼便・夜便をつかいわけるとか、場合によっ
ては経由便の利用も工夫で値段も、だいぶ違います。

でしゃばりだと失礼になりますが、私もわかる範囲の情報で、
今後も程々でアドバイスさせて頂きます。

スタッフへ連絡

  横ですが

じ-じゅ
2005/11/07(月) 13:22

とかけば、余計なこと書いていいと思っているのかしら?
最後の1行が余計だということに気付かないの

誰もあなたの予定や意見など聞きたくない。
今後も押し付けではない、純粋なアドバイスを振るって下さい。
活躍ご期待申し上げます。

スタッフへ連絡

  GWは高いですよね・・・

w9017tc0
2005/11/04(金) 00:55

みなさん、いろいろ返信ありがとうございます。

私はわりと有休をとりやすいので、友達と旅行に
行くときはもっぱら安い時期を狙っていきます。
ほんとゴールデンウィークは高いですよね。

今回の旅行は彼となのですが、彼のほうの仕事は
有休を使うことがほぼ不可能なのです・・・
なのでmakaminさんのご指摘のとおり来年の4/29
からの9日間、最も高いと思われる日程なんです。

発売は1月の中旬だったと記憶しています。
それまでに、行くところをある程度しぼっておき
たいなと思って質問しました。
予算は高くて1人25万くらいまでです。

去年行ったときの感想ですが、成田空港が第1
ターミナルだったためか(第2にJALとANAがある)
そんなに混雑していませんでした。
飛行機の乗り換えはあったものの、ホテルも街の
中心を指定できたしお買い得だったのかもしれま
せん。

スタッフへ連絡

  手間はかかりますが

ちょんちい
2005/11/04(金) 10:30

GWの旅行は、日本ではピークの時期にあたりますが、
私がいつも行くアメリカでは、
イースター後、夏休み前の閑散期になるため、
ホテルの値段等は一番安い時期になります。

ですので、色々と手間がかかりますが、
ツアーにせず、個人旅行で行く方が、
総額的にお安く行く事はできると思います。

2002年の事ですが、
GW時期の旅行で、
ウォルトディズニーワールド+ディズニークルーズラインで10日
間位の旅行に行きました。
飛行機代が8万位、ホテル代が1泊1万(1部屋)、クルーズが4
泊5日で5万位だったと思います。
総額で一人15万円位でした。
ただし、出発日を2日位前にずらしたので、ピーク日に行くと、も
う4~5万は高かったと思いますが、
それでも同じ条件でJTBツアーを利用すると、30万程してびっ
くりしました。

船に酔いやすい方はツライかもしれませんが、カリブ海クルーズツ
アー、本当にお勧めですよ(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR