オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゴールドコーストの服装について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ゴールドコーストの服装について

なんちゃん
2005/10/31(月) 08:30

新婚旅行地変更の際にはお世話になりました。

もうすぐ出発なのですが、服装にとても迷っています。
シドニーはおそらく東京の先月くらいの気温かな?と
想像つくのですけれど、ゴールドコーストがわかりません。
現地のブログの写真はGパン+Tシャツなので
暑そうに見えて、でもまだ夏ではないようですし・・・
この時期、海やプールに入れるのでしょうか?

  服とみやげ

gem
2005/10/31(月) 09:39

もうゴールドコーストのあるクイーンズランド州のほうはかなり暖
かいと思いますよ。天気予報をいま見てみたら今週は26度から18度
のようですね。シドニーはクイーンズランドほどではありません
が、比較的温暖な方なので11月になればだいぶ暖かくなると思いま
す。Tシャツやタンクトップからはおるものまで重ね着を持ってい
くといいと思います。
オーストラリアは服売ってるところたくさんあるので、現地で買っ
てもいいと思います。

ゴールドコーストはリゾートなのでカジュアルでOKですが、シドニ
ーは都会なので東京と同じくらいの服装で大丈夫です。シドニーで
Tシャツと短パンというようなスタイルは浮いてしまうので。

おみやげですが、事前購入のおみやげ宅配って高くありません?
オーストラリアのビーフジャーキーやチョコレートを購入されるの
でしょうか? 同じようなチョコレートが現地のお店ではずっと安
い値段で売ってますよ。スーパーにもおみやげ用の箱入りのシェル
型やコアラのチョコレートが山積みされていてびっくりするくらい
安いです。
いろんなイベントで忙しいでしょうが、たぶんスーパーに一度くら
い行くと思うので、最後に立ち寄る都市でスーパーによってどっと
買いこまれたらどうでしょうか。
オーストラリアでチョコをおみやげにされる方は多いのですが、別
にチョコで有名な国でもないしお菓子は大味なので、宅配ので買っ
てもスーパーで買ってもほとんど変わらないと思います。

スタッフへ連絡

  初夏

添乗員777
2005/10/31(月) 12:22

シドニーは札幌、GCは沖縄、なんて感覚です。
GCは紫外線は世界1多く、皮膚ガンも世界1。
でも日本人の色素では大丈夫ですけど、日焼け対策は十分に。

この時期はもう、泳げますよ。
冬のGCは、昼間は泳げて、見てる人は毛皮をきている不思議
な光景です。そして、夜はストーブなんてのがGCです。

おすすめのおみやげを1つ紹介します。
GCのワインパラダイスにある、赤のシャンパンが絶品です。
白、ロゼは日本にありますが、希少価値です。
夏前に私が大量購入したので在庫があるかな?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

なんちゃん
2005/10/31(月) 20:18

gemさん、添乗員777さん、情報ありがとうございました。
おみやげの1つは赤のシャンパンで決定です!(笑)

ゴールドコスートの紫外線が強いということは知りませんで
した。
さっそく日焼け止めを荷物に入れました。
現地で夫の水着を買って、海を楽しもうと思います。

おみやげ宅配の件は、夫にこちらで教えていただたい情報を
言ったところ「現地購入しよう」と言い出しました。
私は現地のスーパーに行くのが好きなので、ぜひシドニーで
立ち寄っておみやげを買おうと思います。
(シドニーの中心部にありますよね?)

スタッフへ連絡

  シドニーはオフィス街ですが・・

添乗員777
2005/10/31(月) 20:37

デパートもスーパーあります。
地図で場所の確認をしておくといいです。

意外と知られていないので、戻し免税です。免税店以外の買い
物も一定金額以上の買い物すれば戻りますので要確認です。

追加情報ですが、おみやげで、からすみとあわびがおすすめで
す。空港の売店で売っています。

スタッフへ連絡

  お土産リストに追加しました

なんちゃん
2005/11/01(火) 12:46

おみやげ情報をありがとうございました!!
からすみとあわびですね。買ってきます!
ガイドブックをみて「あわびのしゃぶしゃぶ」を
ぜひ食べようと思っていましたもので。。。

昨日地図をみたのですが、ショッピングモールは
近くにあるようでした。
(ちなみに泊まるのはシェラトンオンザパークです。)
普通のスーパーはわからないのですが
きっとネットで探せばわかるかな?と。
今夜調べてみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR