オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚旅行に行くなら

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

新婚旅行に行くなら

なんちゃん
2005/10/24(月) 14:18

新婚旅行にカンクンへ行く予定です。
が、今回のハリケーンで相当な被害だったらしく
現地在住の方のサイトをみると行き先変更を考えなくては
いけないかもしれない・・・と思い始めました。
ただ、もう時間がないため変更できるのかわかりませんし
なによりカンクン以外に考えていなかったため
新婚旅行向きの場所が思いつきません。
下記の条件でお勧めの場所を教えていただけますか?

・のんびりリゾート気分になれる
・食事がおいしい
・治安がよい
・ホテルが素敵(ランクアップも考えてます)
・水着を売っている(笑)
・オプショナルで行ける遺跡とか観光地がある

最後のはなければないであきらめられますが、
ホテルだけ・・・というのも寂しいかなと。
せっかく飛行機&海外旅行に抵抗のある夫を説得したのに
こんな状況になってほんとにガックリです。。。
なんちゃんさん、覚えてますか?
私もこちらで色々と情報を頂いていたアリサ2004です。

カンクン大変な被害状況になってしまいましたね・・・。
朝のニュース番組で「特にカンクンが壊滅状態で電気もスト
ップしている上に新たなハリケーンが出てきたとの事。ホテ
ルも相当のダメージを負っており復旧に2,3ヶ月はかかる
見込み、街の復興には半年かかるのでは?」と言っていて私
も明日キャンセルする予定です・・・。

>しまちんさん、ふ~もんさん
その節はお世話になりました!・・・なのにこのような結果
になってしまい残念でなりません。
でもお二人から頂いた情報は無駄にせず復興のちょっとした
手助けにもなると思いますので来年の海外旅行は必ずカンク
ンに行きます!
今は島の皆さんはもちろん、イルカちゃんイグアナちゃん達
は無事保護されてるのかなんて心配してます。
散々寝ずにガイドブックで研究しまくっていたのでなんだか
人事と思えなくて・・・。

なんちゃんさん、
一応私も他の旅行先を調べていますが、
☆ニューカレドニアは料理も美味しくのんびりできるようい
ですよ。観光地はちょっとどうかはわかりませんが・・・。
ただ物価が高いそうです。
☆モルディヴの水上コテージも素敵でのんびりできそうだけ
ど水着などの買い物はホテル内くらいしか無いようです。
☆オーストラリアのケアンズ&ハミルトン島ツアーなどは観
光・のんびり共にできそうですよ。

ちなみに私は11月にニース&モナコ&イタリアに行く予定
がありそれにかぶらない買い物&ビーチリゾートで考えてい
ます。
☆ゴルドコースト&ハミルトン島
☆ハワイ(当初の旅行予定先雨季なので思案中)

に絞ろうかなと考え中です。お互い気に入った先が見つかる
といいですね。


スタッフへ連絡

  豪かな

gem
2005/10/24(月) 16:08

急な変更で大変ですね。
バリやプーケットも津波やテロがあったし、旅行先が限定されてき
ましたね。

私もオーストラリアのケアンズや周辺がいいんじゃないかと思いま
す。
ケアンズのダウンタウンじゃなくて、ポートダグラスのシェラトン
ミラージュは新婚旅行向けだと思います。

ケアンズはテロには狙われないだろうし、治安がいいから夜も歩け
るし、のんびりしているし、日本語通じるところもけっこうある
し、シーフードやオージービーフなどおいしいしワインもおいし
い、水着売ってるお店はいくつもあります。
観光スポットやアクティビティもそろっています。
あんまり気をつかわなくていいです。
天気は日本と逆なのでこれから夏です。地震はないし、台風被害も
あまりききません。
それになんといっても日本と時差がなく、飛行機で7時間で近いの
で飛行機と海外が嫌いな彼にとってはいいと思います。

スタッフへ連絡

  行ったことは無いのですが・・・

ちょんちい
2005/10/24(月) 21:07

カンクン、残念でしたね。

私は行ったことが無いので、
お勧めのホテルなどは分からないのですが、
同じメキシコの太平洋側、
カボサンルーカス辺りはいかがでしょうか?

カリブ海とは、かなり趣が違ってしまいますが、
青くて美しい海、
美味しいメキシコ料理は堪能できると思いますよ~。

ステキな新婚旅行を♪

スタッフへ連絡

  バハマとか?

トラベラー
2005/10/24(月) 22:02

個人的に一押しはフィジーなんですが。
日本語が良ければマナ島(必ずハネムーンブラそれ以外はは
質素らしい)、英語OKならトコリキとか。。
OPで行く所が無いのが痛いですかね。

後は同じくカリブでバハマとかは?ハリケーンの被害は特に
聞いてませんが、雰囲気は同じカリブなので似てると思いま
すし、治安も比較的良いらしいです。が、遺跡は無いと思い
ます。。。
治安が不安だけどジャマイカのオールインクルーシブも一時
流行ましたね。

アジアだと、他にニャチャン(ベトナム)やランカウイがあ
りますが、海の透明度が今ひとつかな?遺跡はちょっといけ
ば少しはありそうです。
あとはお金があれば、アマン系どこもはハネムーンに最高で
しょうね。

一番条件に合うのは実は沖縄かも・・(笑)と思いますが、
折角だから海外が良いのでしょうね。

モルディブはホテル(島)を吟味すれば相当ヨイと思います
が、やっぱりOPが無いなぁ・・。

あとはやっぱり島ですが、GBR近くのハミルトン島とかヘ
イマンとかもハネムーナーには過ごし易いでしょうね。
ちなみにオーストラリアはテロにとても狙われてはいます
が、(欧米系なので)テロ対策も凄く厳しいようです。

スタッフへ連絡

  オーストラリアにしました

なんちゃん
2005/10/24(月) 22:26

アリサ2004さん、gemさん、ちょんちいさん、トラベラー
さん、貴重なご意見ありがとうございました。
結局まったく予想もしていなかったシドニー&ゴールドコー
ストを予約してきました。

ケアンズやハミルトン島を希望したんですが、今一番人気が
あるそうでまったく取れませんでした。
ニューカレドニアやモルディブやフィジーは直前すぎるため
確約できないそうで、結局あまりリゾートっぽくない選択
に。
相当悔しい気もしますが、せっかく行くので楽しんできま
す。
でもまったく想定していなかったので何があるのかもわから
ない状態。
さっきガイドブックを買ってきました(笑)

アリサ2004さん・・・
覚えていますよー!ほんと、残念ですよね。
こんな直前に断念しなくちゃいけないなんて(涙)
旅行会社で感じたのは、行動するなら早い方がいいというこ
とです。
明日以降カンクン狙いの人たちが動くんじゃないかと。
復興までに半年くらいかかりそうですから。

スタッフへ連絡

  オーストラリア楽しんできて

gem
2005/10/25(火) 09:28

第一希望の場所がとれなかったのは残念ですね。でもシドニーとゴ
ールドコーストも楽しめると思いますからそんなに嘆かないで…!
シドニーは街もきれいですし、ビーチは近いし、ちょっといけばオ
ージーに大人気のボンダイビーチがある! ビーチでバーベキュー
っていうのはオージーがよくやってるし、シドニーはチャイナタウ
ンも有名です。

ハンターバリーというところがオージーワインで有名なところで
す。オーストラリアのワインは本当においしいですが、そのなかで
もシドニーから行けるハンターバリーはワインの生産地で有名で
す。ワイナリーにはレストランやバーが併設されたところがあって
おしゃれでいいですよ。
ゴールドコーストはハワイとちょっと似ているけどもっとのんびり
しているし、サーファーもいますしお買い物するところもたくさん
あるし日本語もあるていど通じます。ゴールドコーストからクルー
ザーで島に行ってのんびりすごしたり、熱気球で朝日を見たり、ビ
ーチですごしたり、いろんなアクティビティがたくさんあります
よ。オーストラリアの第三の都市であるブリスベンにも一時間なの
で、ブリスベンにも行ってみてください。きれいな街で、リバーサ
イドのカフェでお茶するといいと思います。

新婚旅行はあんまり気をつかわないところがいいと思うし、そうい
う意味ではシドニーとゴールドコーストは気をつかわなくていいの
で楽だと思います。飛行機と海外が苦手な彼にはいいかもしれませ
ん。
カンクンはまた今度の楽しみにとっておいて、今回はオーストラリ
アのハネムーン、ぜひ楽しんできてください。
私はオーストリアに以前住んでいたので、何か質問があったらどう
ぞ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

なんちゃん
2005/10/25(火) 11:44

gemさんはオーストラリアにお住まいだったんですね!
ガイドブックからするとシドニーは東京と気候もあまり
変わらないみたいで、確かに気を使わなくていいかなと。
これからいろいろ調べてみて、わからない場合は
質問させていただきますので、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  なんちゃんさん

しまちん
2005/10/25(火) 00:23

こんばんは。
ハリケーンのニュースを見て、お二人の事が気がかりでした。
本当に残念です。そして、カンクンの状況がどうなっているの
かと思うと胸が痛いです。
あちらのハリケーンがどれくらいすごいのか全く想像出来ない
のですが、私達がカンクンを訪れる(9月)2ヶ月前(7月)
にもハリケーンが直撃したそうですが、どれくらい被害があっ
たのかわからないほどでした。オプショナルツアーで行ったシ
ェルハは、その被害で施設の何箇所か閉鎖はありました。
その時にお世話になった日本人ガイドの方に聞いたのですが、
カンクンの次にメキシコで開発の進んでいるリゾートはロス・
カボスだそうです。太平洋側になりますが、カリブ海よりもも
っと綺麗だそうです。私も行ったことがないので、どれくらい
すごいとか感想が言えませんが、ロス・カボス方面にも遺跡が
あるのではないかと思います。メキシコには確か・・・小さい
のも入れると3万5千くらいあると聞きました。リゾート地な
ので、カンクンと同じ高級ホテルが立ち並んでます(すみませ
ん、ガイドブックです)。

スタッフへ連絡

  アリサ2004さん

しまちん
2005/10/25(火) 00:25

お2人への私信です。

スタッフへ連絡

  来年は絶対行きます!

なんちゃん
2005/10/25(火) 08:50

しまちんさん、情報ありがとうございました。
私は来週出発なもので(笑)今現在確実に予約できる
ツアーを選択することにしました。
夫と今朝「復興したらカンクンに行こうね」と話しました。
(私の落胆ぶりに反対したことを忘れたようです)
オーストラリアは情報がまったくわからないところですが
これから急いで調べたいと思います。

カンクンファンの集まる某サイトの情報で
ホテルエリアはまだ立ち入り禁止とのこと。
復旧に3ヶ月以上かかるのでは?と言うことでした。

スタッフへ連絡

  タヒチ!

ゆうぎり
2005/10/25(火) 05:20

遺跡や観光地は少ない?かもですが、
カンクンと対を成して人気のタヒチはいかがですか?
現役旅行会社社員の時は、タヒチ・カンクン・ハワイどれか
を必ずお勧めしてました。

海は素晴らしくキレイだし、水上コテージにカヌーブレック
ファストはすっごくロマンチック!ドルフィンスイムやサメ
の餌付けなんていうオプショナルもあります。
なんちゃんさんの夫さんもゼッタイ気に入ると思います。

お値段は安くて30万からなのでハネムーナーが多く、
ハワイの様に気分を害するような社員旅行のご一行も居ない
ですよ!ぜひ一度パンフレットを見てくださいね☆

スタッフへ連絡

  締め後でした!

ゆうぎり
2005/10/25(火) 05:23

すみません。

スタッフへ連絡

  タヒチも考えました

なんちゃん
2005/10/25(火) 08:53

ゆうぎりさん、情報ありがとうございました。

タヒチも候補だったのですが確約までに
最悪1週間かかるとのことであきらめました。
もっと前にこの状況だったら行けたかも・・・
でも今回のことで他のリゾートを知ることができたので
来年以降はそれらすべてを制覇したいと思います(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR