オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月中旬に

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

11月中旬に

RIZ
2005/10/23(日) 14:19

来月にまとまったお休みが取れるのですが、
彼も休みを合わせてくれるとのこと、
せっかくなので2泊3日で旅行したいと思っています。

そこで、みなさまにご相談したいのですが、
①紅葉が見られる、もしくは自然の美しいところ。
②食べ物が美味しいところ、特に魚介類。
③関東在住。できれば航空機利用して出かけたいです。
④京都など超~混雑な場所は避けたい。
いずれかの条件でおすすめの観光地を教えて下さい。

今のところ、候補に挙がっているところは、
沖縄(海で泳げるのか?)
四国(ポイントをどこに絞るのか?)
北海道(寒いし、イベントなどもあまりないのか…?)
などごちゃごちゃしている状況です(..)

わがままな条件ばかりですが、
みなさまのご意見を参考にさせていただければと思います。


  沖縄で泳ぐのは難しいかと

たんきい
2005/10/23(日) 16:50

11月の沖縄は、泳げないことはないと思いますけど、泳ご
う!泳ぎたい!という気分になるかどうかがちょっとアヤシ
イかなと思います。

暑くないから陸上での観光にはいい季節かもしれませんが、
せっかくの秋の旅行なら、私なら秋の気配を楽しめるところ
にしたいな。

上に挙がっていませんが、萩や津和野といったあたりは秋の
雰囲気がよく合うところだと思います。
萩は日本海に面しているのでお魚も美味しいですよ。
(紅葉については分かりませんが、11月中旬ではちょっと
遅そうです)

あとは、これは私の希望ですけど(笑)、行くなら秋に行き
たいと思っている湯布院!

スタッフへ連絡

  萩・津和野・湯布院

RIZ
2005/10/23(日) 21:57

たんきいさん、レスありがとうございます。

確かに、沖縄でも泳ぐのは微妙な時期かも知れませんね…。
まだ迷っています。

実は、萩・津和野~下関辺りまでは7月の末に行ったばかり
なのです。季節が異なるので、また違った楽しみもあるかと
思いますが、今年はちょっと控えようかなと(^^;)。

湯布院も素敵ですね。
九州もいいなぁ。
とまた、迷う材料が(笑)。
たんきいさんは湯布院に行かれたことがあるのですか?

スタッフへ連絡

  ナイです!

たんきい
2005/10/24(月) 13:44

おお、萩には7月に行かれたのですか・・・それじゃあナシ
ですよね。
知らなかったとはいえ、失礼しました><

私は、湯布院には行ったことないです。
ある意味、憧れの地?と化していて、なかなか、気軽に行か
れなくなってしまいました(^^;
で、行くなら秋がいいなぁ~・・・って、そう思ってるとい
うことデス。無責任な提案でこれまた失礼しました><
(別府や湯布院についてはここでもたまに話題になっている
のでキーワード検索してみるとよいかも♪)


以下は経験から。
沖縄に行くのだったら、海で泳ぐことは抜きにしてプランニ
ングしたほうがいいと思います。
(一応水着も持っていくか、くらいの気持ちで)
11月は、ホテルのビーチは別として、一般のビーチにはも
う出店などもないはずですから。


あと、羽田から飛行機で行くところで秋といえば・・・広島
の宮島のもみじは11月中旬くらいが見ごろかもしれませ
ん。

広島からは船で四国(松山)へも渡れるので、広島+四国と組
み合わせるのもアリかもしれませんね。

と、またまた無責任に候補を挙げてみました^^;

スタッフへ連絡

  湯布院・沖縄

tarepyon
2005/10/24(月) 22:28

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/kouyou2005/
上記特集では湯布院の例年の見頃は11月下旬までと
なっていますね。ただ年により多少時期がずれると
思いますので、観光協会や地元情報が載っている
サイト等で確認してみてはいかがでしょう。
湯布院は盆地なので時期が合えば綺麗な紅葉に
囲まれ、楽しめると思いますよ。
(実は別府出身でやはり11月に帰省するのですが
20年も離れており、良く覚えていません。
ごめんなさい。)
なお11月頃は大分も行楽シーズンです。
京都程ではないと思いますが、湯布院等
人気スポットはそこそこ混むかもしれません。

さて、沖縄について。
たんきいさんが言われているように11月は泳ぐのは
ちょっときつそうですね。
それに10月~11月は修学旅行シーズンで
あまり落ち着かないかも。
(今まさに修旅天国だとか・・・(汗))
実は11月、我が家もマイルを使って沖縄旅行をと
目論んでいたのですが、発売の時点で既に
希望の時間帯はマイル利用可能の席がありませんでした。
(同時期大分便でマイル利用があさっり確保
できたことは複雑な心境でしたね(苦笑))

お互い楽しい旅行にしましょう。

スタッフへ連絡

  湯布院!

ちゃみ0830
2005/10/24(月) 23:06

こんばんは。
昨年の11月下旬に石垣島に行きました。ウエットスーツを着てシ
ュノーケルをしました。海に入っている間は寒さを感じなかったの
ですが、海から出ると寒かったです。泳ぐにはむいていない時期か
もしれませんが、観光するには暑くもなく、寒くもなく過ごしやす
かったですよ。
湯布院ですが、大分出身なのでとてもおすすめします。でも、2泊
3日で湯布院というのは退屈かもしれません。1日あれば十分だと
思います。紅葉ですが、湯布院の紅葉も素敵ですが、耶馬溪の紅葉
もおすすめです。あと、九酔渓という紅葉の素晴らしい所があるの
ですが今年は台風で道が流されまだ復旧していなかったと思いま
す。温泉は好きですか?私が関東から来た友達を案内する時は福岡
空港を利用してもらい、博多豚骨ラーメンから始まり、耶馬溪の紅
葉。湯布院に宿泊し午前中は湯布院観光。久住のやまなみハイウェ
イをとおり時間があれば阿蘇のほうへ行き、黒川に宿泊。最終日は
杖立温泉でゆっくり最後のお湯に浸かってもらい福岡空港へお見送
りします。
大分いいところなのでおすすめです!

スタッフへ連絡

  みなさま…

RIZ
2005/10/26(水) 01:39

わー、すごい。
たくさんの情報をありがとうございますm(__)m

九州はまさしく修学旅行(そういうのもありましたね。
tarepyonさん。たくさんの中高生に混ざるのはちょっと汗)
以来なので、ちゃみ0830さんのコースもいいなぁと
思いました。

週末に彼と会うので、相談しながら決めたいと思います。
もし湯布院に行けたら、たんきいさんにも情報流しますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR