オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェイブアイス様(私信失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

シェイブアイス様(私信失礼します)

圭タン
2005/10/19(水) 19:20

ご無沙汰しております(^^)。
先週ハワイに行って来ましたのでそのご報告を・・・。

今回は初めてレンタカーを借りて、ハレイワの方に足を伸ば
し、希望していたジョバンニのシュリンプ、松本シェイブア
イスを食してまいりました。
でも松本~のはかなり甘く、こちらよりも昨年食べたワイオ
ラベーカリーのシェイブアイスのほうが美味しかったです。

今回発見したのは、「ファブリックマート」という生地屋さ
んです。カラカウア通り沿いでコンベンションセンターの近
くにあり、アロハ柄の生地が豊富にあって、1ヤード$2・
95~ととてもリーズナブルで迷ってしまうほど色・柄種類
がたくさん並んでいました。クッションカバーやちょっとし
た小物を自分で作ってみようと寄ったのですが、店内にはフ
ラをする若い世代~年配の方までの日本人が数組衣装を選び
に来ていました。

それからお土産選びに「ウオールマート・ケアウモク店」は
オススメです。値段もリーズナブルで、日用品から子供服・
水着まで見ていて飽きなかったです。
ディズニーもののグッズ(Tシャツや写真たて、ペーパーナ
プキン他)がかなり安く、幼稚園~低学年の女の子のお子さ
んの友達がいる方には良いと思いました(←私も近所の子用
にたくさん買いました)。

今回はお茶だけをしにハレクラニの「ハウスウイズアウトキ
ー」へ行き、優雅なひと時を過ごしてきました。
次回はシェイブアイスさんおすすめのカハラマンダリンへ行
きたいです^^

いつもワイキキ界隈で宿泊するのですが、車もあればアラモ
アナ周辺も良いですね。
こまごまとした買物や、美味しいものが好きな私はワイキキ
から離れた場所を拠点にした方が自分には都合がよく、行動
範囲が広がるような気がしました。

食べる話ばかりですみません(;^^
もしまたシェイブアイスさんが行かれる機会がありましたら
お土産話を是非聞かせてくださいね。

私信、失礼いたしました。

  こんいちは、圭タン様(私も私信失礼致します。)

シェイブアイス
2005/10/21(金) 20:25

ご無沙汰しております。
私の名前を見て嬉しくなりました。

私も確か圭タンさんは毎年10月に渡ハしていらしたなぁ~と
今年は行かれたのかしらと思っておりました。

私は今年は3月、5月と2度行く機会がありました。
私もアラモアナ地区は結構お勧めです。 ワイキキ周辺は一
方通行も多く方向音痴の私にはかなり大変です。 バジェッ
トでレンタカーをするのでワイキキに行くのは借りる時と返
す時、たまに食事に行くくらいになってしまいました。

アラモアナ地区ですとアラモアナSC、ワードが近いので大変
便利で、ロス、99セントショップ、スポーツオーソリティ
ー、ダイエーまで歩いて行っちゃうこともあります。
アラモアナビーチパークも木陰がたくさんありビーチは比較
的空いていますしリピーターの方にはお勧めですね。

私も今年はファブリックマートで生地を買ってきました。 
ほんとにたくさんあって迷ってしまいますね。
あまりお裁縫が得意ではないのですがバスマットやタオルに
ハワイアン生地を縫い付けたりして楽しんでます。
偶然、今日からハワイアンキルトの教室に通い始めました。
続けられるか不安ですが、3月にいろいろ買って来ようかと思
っています。

ウォールマートはまだ行っていないんです。 お勧めのケア
ウモク店、またハウスウイズアウトキーも気になっているん
で3月に行ってみますね。

5月に行った時に確か圭タンさんに教えて頂いたチーズケーキ
ファクトリーで食事をしました。 とても美味しかったので
3月には息子も連れて行こうと思ってます。

毎年、同じお店にばかり行ってしまってなかなかレストラン
を開拓していません。 ルスーズ・クリスでステーキも食べ
たいと思いながら、実現していません。

アロハスタジアムのスワップミートは行かれたことあります
か? 私はあそこが大好きなんです。 バラマキお土産をか
ったり、木の額に入っているハワイアン風絵などとても安く
売っています。 滞在中に2回も行ってしまう事もあります。
お勧めです。

ハワイの話になると止まらなくなってしまいます。
とても長くなってしまい、ごめんさい。
またいろいろ教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  こんにちは、でした。(^^;

シェイブアイス
2005/10/21(金) 20:29

タイプミスでした。 恥ずかしい~~。

スタッフへ連絡

  書き忘れです。 何度もごめんなさい。

シェイブアイス
2005/10/21(金) 20:50

もう一件、お勧めを書き忘れました。

ご存知でしたらごめんなさい。

カイルアにあるマヌヘアリイと言うアロハ柄の洋服屋さんで
す。 

ジーンズやクロップトパンツの上に着るパフスリーブのアロ
ハ柄のブラウス?を買いました。滞在中に着ていたら、すご
く素敵、ハワイで買ったのか?とお店の人に何度も聞かれま
した。

サンドレスやアロハシャツは現地では着れても日本に帰って
くると何処に着て行こう?となってしまいますがマヌヘアリ
イのパフスリーブのブラウスはとても可愛くて、今年の夏は
日本で活躍しました。
ちなみにサンドレスなどはフラをなさっている方にはお勧め
ですね。 

フラをなさっている日本人の方も見かけました。

なんども失礼致しました。m(__)m

 

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!!

圭タン
2005/10/21(金) 21:24

3月・5月と2回も行かれたのですね。羨ましいです。

私もルースズやハイズなど少しお高めのステーキ店に行きた
いと思いつつ今回も実現しませんでした(><)。

スワップミートは行きたいと思っていてまだ行っていませ
ん。おすすめということで次回(あるかな?)は是非行って
みたいです。
今年もブランチ・オン・ザ・ビーチに行き、ランチプレート
を買ってビーチでのんびり食べたり、カピオラニ公園そばの
フリマと並んで売っていたハワイの絵は購入してきました。

マヌヘアリイは今回初めて聞きました。調べたらかなり有名
なのですね。ネットで購入はできるものの、かなりお高くな
るようで、現地購入がよさそうですね(^o^)。

ロスドレスやダイエー、ワードセンターなど私もぶらぶらす
るの、大好きです。
ワードセンターは今回工事をしていた箇所があったり、また
カハラモールでは前回よりも店が撤退していたのか婦人・子
供服の店が減っていた気がして残念でした。

お話を聞いてますます次回はアラモアナ地区を拠点にしよう
という気が起きてきました(;^^)。

うちもいつもだいたい同じようなところばかりでの食事なの
で、他の方の意見や体験話はとても参考になります。
また新たな発見や旅行される機会があれば教えてください。
ご報告お待ちしております♪
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR