オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニュージーランドの土ボタル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ニュージーランドの土ボタル

波子
2005/10/13(木) 10:19

12月の中旬に新婚旅行で一週間ほどニュージーランドへ行きた
いと思い、パンフレットを集めはじめました。
実は何も決まっていなくてかなりあせり気味です。。。

特にどの都市に行きたい、とかはないのですが、
土ボタルを見たい!とは思っています。
ワイトモとテアナウと2箇所あるようですね。
過去の投稿を検索させていただいたら
北島と南島とどちらかに絞ったほうがよさそうだな。とは思う
のですが
土ボタルはどちらが素敵なんでしょうか??

そのほかには、動物が好きなので牧場に行きたいな。
と思っています。

海外ほぼ初心者同士なので、添乗員さんが同行してくださるツ
アーがいいのかなぁと思ってるのですが、
なかなかツアーの数もないし、現地ガイドのみのツアーでも
大丈夫なのかな、とか色々悩んでいます。

色々教えてください。
よろしくお願いいたします。

  ツアー形態

添乗員777
2005/10/13(木) 10:49

①添乗員付き。空港から帰国の空港まで同行しますが、その
分、割高なのと、最低実施人数がありますから、募集人数まで
参加者が集まらないとツアーが中止の可能性があります。
でも、大手会社や、人気のツアーですと参加者が多いので割高
感はありません。
②現地で添乗員がお出迎え。現地の空港の出口でツアー会社
名・名前の看板を持って待っています。日本人か日本語の話せ
る現地人ですから、安心して参加できます。
現地のツアーデスクでOPの申し込み・相談はできます。

どちらで参加されても安心していけますので、パンフレットで
気にいったツアーがあればどちらでも、大丈夫ですよ。

新婚旅行用のグレードの高いツアーと、普通のツアーでホテル
のカテゴリーをUP・送迎を専用車・飛行機をビジネスと、オ
リジナルで必要な部分だけをグレードアップする方法とありま
すから、旅行会社の窓口で相談しながら決めていくのがいいと
思います。
新婚旅行ですから、できれば大手3社からの選択をお勧めしま
す。

スタッフへ連絡

  両方がいいらしい

お嬢様育ちのお姫様
2005/10/13(木) 10:58

私は北島しか経験がありません。
しかし両方共行ったことがある人は「南の方がよかった」とも言う
し「両方良かった」ともいいます。まだ決めていないようですが、
土ホタル以外で行きたいところを絞って行ってきて下さい!

私はワイトモの土ホタルを見ました。
ここは鍾乳洞になっていて、私は転んじゃった(笑)
ボートで土ホタルを見ますが、水位が上がるとボートは出せないそ
うです。私はギリギリ鑑賞できましたが、その後の人からは中止に
なったと聞きましたので、見られない可能性もある事は覚悟してく
ださいね。だけどボートに乗って見る土ホタルはすごくきれいでし
たよ!

あと、NZといえばマオリ族!
個人的には「マオリ族」のショーを見て欲しいです。

片方しか行っていない私が「どちらか」はいえませんが、何かの参
考になればと思いました。

あと気付いたのが「物価が高い」と思いました。
もう10年位前の事ですが、私だけかな?そんな事を思うのは。

スタッフへ連絡

  動物ウォッチング

波子
2005/10/14(金) 09:54

添乗員777さま、お嬢様育ちのお姫様さま
ありがとうございます。

添乗員同行でなくてもなんとかなりそうな気がしてきましたし
旅のイメージも少しずつ固まってきました。

土ボタル以外で興味のあることは・・・。

キーウィや夜行性の動物に会いたい。
NZの伊勢海老が食べたい。
かな??

おすすめのコースや町などがありましたら
引き続き情報をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

時間もないし、今週末くらいで決めないとですよね(^^

スタッフへ連絡

  私は南島だけだったのですが

mayu0602
2005/10/14(金) 10:23

10日間の日程で南島だけ行きました。
土ボタル、よかったですよ!ほんとに幻想的で。
洞窟の中で最初だけは、激流となっているところを通るので
びっくりしましたが、行けてよかったです。

私は個人手配で各都市2,3泊ずつしてのんびり散策した
り、トレッキングしたり。レンタカーを利用したり、長距離
バス移動あり、飛行機移動あり、列車移動ありでした。
マウントクックでトレッキング、ミルフォードサウンドでフ
ィヨルド体験、土ボタル見学と事前に勉強して目標を持っ
て、それにあわせて旅を組み立てて行って来たので、非常に
充実して楽しい旅でした。

ホテルにあったパンフレットをみて、現地の旅行会社のツア
ーで、温泉、ワイナリー訪問、牧場体験という1日コースに
行きました。
牧場はもちろん羊がいるところで、毛刈りしてるところや牧
羊犬の働いているところを見せてもらったり、子羊にミルク
をあげたり、かわいらしいお孫さんと遊んだり、短い時間で
したけどすごく楽しかったです。
ツアーといっても二人だけで、英語でも構わなかったのです
が、日本人ということがわかると、配慮だったのか、日本に
滞在経験のある方が添乗についてきてくださって、それも楽
しかったです。
ただやっぱり、北の方も行ってみたかったなとも思います。

私が楽しかった話ばかりして、それを聞いていた職場の人が
特に何も考えずに、新婚旅行先に決めてしまい、帰ってきて
から「移動ばかりで連れまわされたし、大して面白くなかっ
た。」と影で愚痴っていたと聞きました。

基本的に牧場だらけののんびりしたところなので、きちんと
目的を持って予習していった方が、格段に面白い旅行になる
と思います。その目的にあった旅程のツアーを吟味してくだ
さい。あと、アクティブに動き回った方が楽しいと思いま
す。疲れてもいいから遊びたい!という心意気ならいいけ
ど、挙式・披露宴・新生活の準備で疲れてしまったので、新婚
旅行でのんびり旅行したい、というのなら余計疲れてしまう
かも・・・
いいツアーが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  両方行きました

kermit
2005/10/14(金) 18:09

10年以上前の話ですが2週間でまわりました。
印象に残っていて、また行きたいなと思うのはロトルアの温泉(水着着用)
とテカポ湖(綺麗!)とマウントクックです。
余談ですがニュージーランド温泉ツアーというのもあります↓
http://www.jtb.co.jp/kaigai/area/oce/hotspring/
私も土ホタル見に行きましたがあんまり印象にないです
このタイトルを見て「ああ!行ったわ」と思い出したくらいです
お土産はダマールの下着が人気でした くだらない話ですみません

スタッフへ連絡

  動物ウォッチング in 南島

苺いちご
2005/10/15(土) 22:26

カイコウラという場所でクジラツアー(大型船に乗って潮吹
きをみる)と、イルカと泳ぐツアーがやっています。ホエー
ルウォッチングで有名な町ですが。

どちらも日本の代理店を通して頼む方法はわからないのです
が、かなり人気なので事前予約が必要です。特に12月はN
Zはシーズンですので、宿もすぐ一杯になります。

ちなみにカイコウラというのはNZ原住民語で「クレイフィ
ッシュ」を食べるという意味があるので、ご希望の美味しい
クレイフィッシュが食べられると思います。

キウィバードのお勧めは、クライストチャーチ郊外にあるウ
ィローバンクというプチ動物園(鳥メイン)がお勧めです。
ここはガラス越しではなく直にキウィバードを拝める貴重な
スポットです。小さな柵があって、触ろうと思えば触れる至
近距離で(もちろん触るのはNG)見ることが出来ます。そ
れと、原住民のショーもあり、中々面白いです。

こちらも日本代理店でのツアーなどがあるかは知らないので
すが、インターネットで「カイコウラ」「ウィローバンク」
などで検索してみてください。

後は、時期的にカルガモの親子が見られるかもしれません。
市街地の川や池などを通る機会があったら是非注意して見て
みてください。可愛いですよ!!!

以上、動物に関して今思いつくことを書いてみました。楽し
い新婚旅行を♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

波子
2005/10/17(月) 11:02

パンフレットを集めて、見れば見るほど
わからなくなっていたので、本当に参考になります。

みなさんのお話を聞いて、是非とも行ってみたいと思ったとこ
ろを3箇所ほどに絞って
それが組み込まれたツアー、もしくは自由行動の日に行けそう
なツアーを探してみます。

昨夜、一件問合せてみたら、すでにホテルがいっぱい。
と言われ、かなり心配になってきましたが
長い旅行なんてもう行けないと思うので
納得行くツアーを選びたいな、と思います。

みなさま、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR