オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅先持ち歩きバッグ、何をお使いですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

旅先持ち歩きバッグ、何をお使いですか?

(nana)
2005/10/07(金) 14:02

国内・海外(アジア・ヨーロッパ等々)によって違うとは
思いますが皆様旅先で持ち歩くバッグは何を使っています
か?

私は大体斜めがけや国内だったらリュックなのですが。

比較的普段から荷物は多い方なので小脇に抱えて・・・って
いうのは難しいのです。
買ったお土産なども出来るだけ入れたいし、ガイドブックも
入れたい、一眼レフも入れるor首にかける・・・など
しているとどうしてもどんどん大きくなってしまいます。
(それでも一長一短なのですが)

来月旅行に行くのを機にちょうどいいバッグを
探しているので参考にさせてください。

ちなみに、今考えているのはベタですが、ポーターや
ウプラの斜めがけ・レスポのダイアン(肩掛けですが使いや
すそうなので。)など。

ガンガン使えそうという点から、ナイロンがいいかなと
思ってますが、その他でも大歓迎です。



  おすすめです

ともともくん
2005/10/07(金) 16:29

私は最近、ユニクロで買いました。
ナイロンの、高校生が持っているような肩からかける
タイプのものです。(名前がわからなくてすみません)
一番小さいものを使っていますが、思ったよりもかなり
荷物が入るので、重宝しています。
一つ大きいサイズだともっとしっかりとした生地の
ナイロンなのですが、一番小さいやつが、軽くて使いやすい
と思います。外にポケットも付いているし、斜めがけ用の
ストラップ(?)も付いていますし。海外では、斜めがけ
前持ちで行動します。
国内・海外両方で使えるように、私はリュックタイプは
持たない用にしています。
いろいろな色があるし、何より安い(たぶん1980円とか)
ので、ガンガン使えます。
いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  海外で使うなら

添乗員777
2005/10/07(金) 16:51

国内ならナイロンでもいいですが、
海外で使うなら簡単にナイフで切れない丈夫な素材をお勧め
します。スリ・置き引きの多い地域ではナイフで切って中身
をもっていかれるケースが多いからです。

スタッフへ連絡

  私は

kain777
2005/10/07(金) 17:33

国内なら普段使っているシティバッグ(中でも大きめショルダ
ー)、や海外のデパートのオリジナルショッピングバッグなど
を使っています。
海外なら両手が自由になるように斜め掛けです。

添乗員777さんのおっしゃる通り海外ではスリなども多いの
でナイロン製バッグ、リュックは避けています。
私の愛用は皮製の、フタの部分がベルトのものです。
「海外では両手が~」と書いて矛盾しているようですが、ファ
スナーだと混み合った所でプロのスリは全く気づかないように
あけてお財布を持って行ってしまいます。
実際にファスナー式斜め掛けでスリにあった友人が居ます。

蓋部分がマグネット式の場合は内側に掛けたり工夫も必要だと
思っています。

革のバッグは何かと重くなりがちなのでレスポを考えていまし
たが、ユニクロの選択肢も参考にさせていただきます!

スタッフへ連絡

  私も

ちょんちい
2005/10/08(土) 11:21

私も一眼レフ派なので、荷物が大きくなって困ります。
私の場合、ナイロンの軽いバックの斜めがけにしています
が、
お財布を普段使っているのではなく、
TDLで買った、紐付きのお財布を使い、
手首にぐるりと一回巻きつけて、
気づかれないように、斜めがけの紐を握って歩いています。
これなら、お財布をすられても、
絶対に気が付きますし。
結構紐は長いので、あまり邪魔にはなりません。

バックのファスナーはダブルファスナーのモノを選んで買
い、
ファスナーに長めのフリンジがつけて、
前でまとめて握るか、
両手を空けたい時は、結んでしまうかしています。

それから、バックの中に百均で買った大きなポーチを入れ、
分散したお金やパスポートはそちらに入れています。
たとえナイロンバッグが切られても、
これなら一応大丈夫かな?と。

参考になれば(^^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

(nana)
2005/10/13(木) 10:48

やっぱりナイロンは切られる恐れがあるんですね~。

過去レスのスペインの件などを読んで「怖い~」って
思ってしまいました。
(やっぱりそう考えると日本って平和なんですかね。)

結局今回は合成革の斜めがけにも肩掛けにもというタイプで
上がチャック+パタンと蓋が閉まるものを購入。
成田で色んな人のカバンも見てこようと思いました。
(じっと見てたら怪しいかも・・・だけど。)

ユニクロもなかなか侮れなさそうで(汚れても惜しくない
値段だし・・・)参考になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR