オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カンクンの楽しみ方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カンクンの楽しみ方

なんちゃん
2005/10/03(月) 15:18

来月新婚旅行でカンクンへ行く予定です。
ところが夫は海外旅行が初めてで、旅行会社からもらった
「海外渡航情報」や今回のテロに不安がっていて
「ホテルから出たくない!」と言いはじめました。
(飛行機に乗ることも嫌がっていたのですが
これはなだめることに成功しました)
確かに日本に比べれば安全とは言えないかもしれませんが
海外旅行なりの気をつけ方をすればホテル以外の場所も
大丈夫だと思っているのですが・・・・

こんな夫でも行けそうなショッピングモールやレストランは
カンクン周辺にありますでしょうか?
こんにちは!
新婚旅行いいですね!!!おめでとうございます!
私にとっては3年前の事なので滅茶苦茶羨ましいです♪

さて、旦那様が不安がってるとの事ですが・・・

私事で申し訳ないのですが、私もとても心配性の不安がり
です。
5月にニューヨークに行く前などは「街を歩いてるだけでも
撃たれるのでは?」などと脅えて旦那に「ホテルから出ない
ようにしようね!」なんて言っていました。
(初めての海外ではありません)

でも、近年日本だってかなり危険になってきています。
普通に散歩をしていたって、通り魔に刺されたりしてしまう
時代です。事故や事件はどんなに気をつけていても遭う時
には遭うのではないかと思います。
こう思ってからは、なんだか気が軽くなりました。
マイナス思考な考え方ではありますが・・・(苦笑)

もちろん海外なのでそれなりの注意は必要だと思いますが
それさえ守っていれば、「滅茶苦茶危険」という事は
ないと思いますよ。
折角の新婚旅行なので、楽しめると良いのですが・・・
現地に行ってしまえば楽しめたりもすると思ったりも
しますが、旦那様頑張って欲しいですよね。


スタッフへ連絡

  楽しんでいらしてくださいね。

maple leafs
2005/10/03(月) 20:39

なんちゃんさんこんばんは。
友人がいた関係で4年ほどまえにカンクンに行ったことがありま
す。
確かに、カンクンは日本人(というよりアジア人?)が少なくて、
私の宿泊したホテルは私と
あと1家族しか日本人がいませんでした(笑)
カンクンはメキシコでもアメリカ人にとってのリゾートという感が
あり、かなりアメリカ人の率が高かったです。
(夜の街は羽目をはずしたアメリカ人の若者で溢れ返っていました
(^_^))
そのため、ドルも使えますし、レストラン、バーに行ってもアメリ
カ人だらけでした。
(ドイツ人も結構いました。ドイツ人はどこでも旅行好きみたいで
多いです。)
ショッピングモールが確か街の中心部にあったと思います。
ブランドもそれなりにあって友人が化粧品を買ったりしていまし
た。
あとはホテルのプライベートビーチで遊んだりしていました。
お勧めは遺跡を観に行くツアーです。
チチェン・イッツァというマヤ文明の遺跡(ピラミッド)へ行くツ
アーがあります。
(おそらくホテルでも手配できると思います。)
ジャングルのような森の真中にあって、すごく感動しました。
是非いかれることをお勧めします!
ただ、食事だけは気をつけてください。
メキシコ人の友人にも「気をつけて」といわれたのですが、日本人
はとにかく食に対する免疫力が弱いので、
食あたり、食中毒になる確立がものすごく高いです。
食事だけはホテル、またはいいレストランでされることをお勧めし
ます。
間違っても屋台とかでは食べないで下さい!!
(どんなにおいしそうなタコスがあっても!!)
屋台などは水(氷)ですら危ないです。
私はそれほど注意されても現地で食中毒になって、医者にかかりま
した(爆)!!

色々書いてしまいましたが、カンクンは海はものすごく綺麗だし、
楽しいところですよ!!
どうぞ楽しんでいらしてくださいね。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ♪

ねね670
2005/10/03(月) 20:45

カンクンは大好きなので、つい書き込みしてしまいました。
まずは・・・ご結婚おめでとうございます!

新婚旅行の「カンクン」は大成功だと思いますよ。

治安も全く問題ないと思います。
ご主人が心配なら、昼間だけホテル外に出歩くとか?

大きめのショッピングセンターは数件ありますし、レストラ
ンも送迎してもらうとか?

でも、せっかくのカンクンで、ホテルから出ないのは本当に
勿体無いですよ。
ホテルのプール・海やエステでは1日で飽きてしまうか
も・・。

マリンスポーツ、ダウンタウン、ツアーに参加等・・日本人
向けの会社も沢山ありますので、明るいうちはメキシコの太
陽を満喫して下さい!

楽しい旅行を★

スタッフへ連絡

  6月に新婚旅行で行きました

Tina173
2005/10/04(火) 09:43

こんにちは
昨年ハワイ挙式をし、今年国内披露宴をし
その後カンクン&オーランドに新婚旅行に行きました
私はしょっちゅう海外に行っているのですが
ダンナは学生以来行っておらず、昨年のハワイが8年ぶり
乗り換えのある場所へは10年ぶりだったようで
しかも仕事で3日徹夜だったり、とバタバタの旅行でした

私たちはJWマリオットに宿泊していましたが
ホテルゾーンには多少割高ながらも、全て揃っていますし
24時間バスが走っており、移動はとても楽でした(ハワイよりも)
慣れないうちはホテルゾーンや皆さんがおっしゃるジャングルツア
ーに参加されたりし
日本語のガイドさんのいるチチェンツアーに参加されるといいと思
います
治安はダウンタウンの外れにいかなければ大丈夫ですし
水と生もの(レタスなどの葉もの、皮ごと食べるイチゴ系)に注意
すれば大丈夫だと思います
でもきちんとしたレストランでしたら問題ないかと思います

私たちは夜10時過ぎまでダウンタウンのスーパーで買い物してまし
たが
特に問題はなく、からまれたりおどされたりしたことも一度もあり
ませんでした
せっかく地球の反対側に行くのですから
楽しんできてくださいね
コスモスツアーさんのHPを参考にすると
タイムリーな情報が手に入ると思います

それでは楽しんできてくださいね

スタッフへ連絡

  ほっとしました!!

なんちゃん
2005/10/04(火) 10:50

みなさん、本当にありがとうございました。
カンクンは安心して行けるところのようですね。
チチェンツアーは私の第一の目的なのでもう予約してます♪

私は結構海外旅行に行っていて普段はツアーも現地で
予約する方なのですが、あまりに夫が心配するので
旅行会社も(安心だけどちょっと高い)JTBにしました。
地元のスーパーめぐりは私の大好きな旅行の目的のため
今回もなんとか夫を説得して行ってみたいと思います。

結婚式準備と仕事でバタバタしちゃって
なかなか新婚旅行の方まで頭が回りません。
でも現地は楽しんできます!!

スタッフへ連絡

  カンクンから島へ

ヨウコ33
2005/10/04(火) 22:46

もう4~5年前にカンクン旅行2週間しました!
カンクン地区自体は2泊だけで、残りはずーーと『イスラム
ヘーレス』という島に滞在してました。
カンクンからフェリーで1時間位の小さい島です。
ここがかなりお勧めです!!
カンクンのようなゴージャスなホテルはありません
が・・・。
ビーチの美しさは・・・最高ですよ!
ゴルフカートで島内一周とか、シュノーケリングとかいろい
ろ楽しめます。
一度検索してみて下さい。

スタッフへ連絡

  調べてみます

なんちゃん
2005/10/05(水) 10:18

情報ありがとうございました。
イスラムヘーレスは旅行会社のツアーがあって
気持ちが揺らいでいました。
たぶん現地でも予約できると思うので
体調と夫の状況をみて(笑)行ってみたいと思います。

スタッフへ連絡

  島つながりで・・・

Tina173
2005/10/05(水) 16:07

たびたび失礼します
私たちはコスメル島に行きました
バスを乗り継いでフェリーに乗り換えましたが
特に迷うことなく着けました
シュノーケルやダイビングをされるのでしたら
イスラより透明なのでオススメです
ただイスラよりも遠いので、時間がない場合はイスラのほうがいい
と思います
私はホテルからダイビングショップに電話をして予約しましたが
(スペイン語なまりの英語なのでかなり聞き取りにくかったです
が)
ツアーも出ていますのでよかったら出かけてみてください
国立公園には、10メートル下にキリスト像やマリア像がありますし
島の中は治安もよく、物価もかなり安いです
イルカと泳ぐ場合は、コスメルが一番いいという裏情報もありまし

もしお時間あったら是非行ってみてください
イスラはホテルゾーンからフェリーが出ているので
ツアーを組まなくても大丈夫だと思います
ただ時間や人数の関係でフェリーが出ないこともあるので
そのあたりはホテルのコンシェルジュに相談するといいですよ
それでは楽しんでくださいね

スタッフへ連絡

  新婚旅行で行きました

ハルベティ
2005/10/05(水) 19:54

私も去年新婚旅行でカンクンに行ってきました!
確かに白人だらけでしたね。活気があって楽しい
ところですよ!

みなさんがお勧めしているチチェンツアーは私も
本当にお勧めです!日本語ガイドさんのツアーで
行かれた方が遺跡の歴史が分かっていいと思います。

あとは、シカレー海洋公園もすごくお勧めです。
洞窟の中を泳いで探検するのですが、日本じゃ絶対
できない経験ができますので、よかったら行って
みてください。

治安は私も怖いことは何一つなかったです。バス
乗り場が分からなくてうろうろしてたら、現地の
少年が案内してくれたこともありましたし、シカレー
海洋公園のツアーガイドさんは、英語の分からない
私達に、根気よくゆっくり説明してくれました。

とってもいいところです。楽しんできてください!

スタッフへ連絡

  ますます楽しみになってきました!!

なんちゃん
2005/10/06(木) 22:39

夫の不安が私にも伝染していたのですが
思っている以上にリゾート地の中では安全なんですね。
実は語学もかなり心配だったのですが(夫はまったく×)
楽しめそうでワクワクしてきました。

今は結婚式の準備で必死になってますけど
早くカンクン情報を仕入れることに専念したいです(笑)

スタッフへ連絡

  聞いた話ですが・・・

Tina173
2005/10/07(金) 10:08

治安について心配されているので
聞いた話で恐縮ですが
カンクンはメキシコ政府が、対アメリカの裕福な階級をターゲット

開発したリゾート地だそうです
メキシコ=マフィアと連想しちゃいますが
もちろん背景にはマフィアも関連しているそうですが
国が潤えばマフィアも潤う、というので
マフィアがカンクンの治安維持に当たっているそうです
メキシコ国内でいくと、いろいろな犯罪が起こりやすいですが
マフィアが目を光らせているということで
犯罪も起こりにくいそうです(スリや置き引きなどの軽犯罪は多少
ありますが)
裕福な階級用リゾートということで、かなり物価は高いですが
それはセーフティチャージということで納得されるといいと思いま

余談で失礼しました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR