オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月の誕生日に群馬か栃木の温泉宿

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

11月の誕生日に群馬か栃木の温泉宿

あまえり
2005/10/02(日) 01:15

彼が11月の中旬に誕生日なので
温泉旅行をプレゼントしようと思ってます♪

時期的に紅葉のキレイな群馬か栃木に
行きたいなと思ってるのですが
どこかお勧めの宿があったら教えてください!

予算は一人当たり2万円くらいまでで
部屋食が出来て、貸切風呂があれば
最高だなと思ってます(^-^)

  私の好きな宿

添乗員777
2005/10/03(月) 09:23

谷川温泉
http://www.ryokan-tanigawa.com/home/intro/index.html
チョット覗いて見てください。
カップルプランもあります。
平日16,000円、休日前19,000円だと思いました。

スタッフへ連絡

  う~ん

DE CECCO
2005/10/03(月) 19:03

旅館たにがわ、数年前に泊まりました。

たまたまかもしれませんが、私が泊まったときは団体客が多く、
館内のカラオケの音や歌声、よっぱらいの笑い声が上階にある
私たちの部屋までかなりの音量で響いたため、眠れませんでし
た。12時をまわっても続いて翌日は寝不足。

お風呂も、いちおう露天風呂もあるのですが、屋根と垣根に
囲まれた感じの岩風呂で、昼でもちょっと薄暗い感じです。
しかも、岩の上に置かれたライトが壊れていたのか、夜は
真っ暗。これはもう直っているかもしれませんね。

お料理はおいしかったと思います。

添乗員777さんがお勧めされているのにけなすようで申し
訳ありませんが、私の泊まったときはこんな感じだったので、
ちょっとおすすめしにくいです。

スタッフへ連絡

  それは残念。。

添乗員777
2005/10/03(月) 19:34

週末の団体に遭遇するとこんな事になっちゃいますね。
せっかくの良い旅館なのに残念でしたね。
チャンスがあれば
ちょっと高めですが、別邸の仙寿庵にも行って見てください。
ここなら、絶対満足できます。

それではあと2、お勧めを
伊香保の福一旅館、
梨木温泉
どちらも、落ち着いた旅館です。

スタッフへ連絡

  仙寿庵

peach33
2005/10/04(火) 09:12

数年前まで年に1~2回行っていました。
最初は「こんなにすばらしい旅館はないなぁ」と思っていた
のですが
4年ぐらい前に行ったのを最後に別のところに変えてしまいま
した。
ずっと彼と行っていたのですが
最後の帰りの車の中で、お互いに「もう来ることはなさそう
だね」ってほぼ同時に言ってました。

他の旅館の仲居さんの対応も良くなってきていて
それが普通になってしまったからなのか
食事が少し落ちたからなのか・・理由は曖昧でわかりません
が、私が友達に聞かれたら仙寿庵は「やめたほうがいいか
も」って答えます。

添乗員777さんのご意見に水を差すようで申し訳ないのですが
私の感想です。

スタッフへ連絡

  私も感じています

添乗員777
2005/10/04(火) 10:26

私も高級旅館と呼ばれている所に行く事が多いですが、3回行
けば十分って思いがします。
箱根・熱海の5万円以上の所も、ヤマハのゴルフトーナメント
で使うお城の様な所も、TVで放映する旅館なども、仕事・接
待・添乗・プライベートで良く使いました。バブルの経験もし
ました。
でも、今は普通の旅館が高級旅館並のサービスや料理の工夫も
しています。民宿の方が料理が良い場合もあります。
伊豆のペンションで、フレンチ料理だけで宿泊費以上の価値の
ある所が結構たくさんあります。
旅行雑誌やマスコミにお金を払って高い評価をさせている現状
はどうなのかな、なんて感想もあります。
能登にある高級旅館はランク評価はいつも辞退していますが、
内容は別にしてその謙虚さは必要だと思います。
きびしい事を書きました、リピーターの旅館に対する意見・ア
ドバイスをみんながもっとすべきなんでしょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR