オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 残波岬ロイヤルホテルについて教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

残波岬ロイヤルホテルについて教えてください

クリス345
2005/09/30(金) 23:14

近々沖縄旅行に行く予定です。
残波岬ロイヤルホテルを検討しているのですが、過去の検索
をすると海の見え方がいまいちとか、プライベートビーチが
ない・・・など、あまりいい情報がありませんでした。
実際行かれた方はどう感じましたか?
一番近いビーチまでは距離があるのでしょうか?
お食事なども含めて泊まられた感想など聞かせてください。

できるならばアリビラや万座ビーチなどに泊まりたいのです
が、お値段も高いのでちょっと考えてしまいます。
1歳にならない子供もいるのでそこまで高級を求めなくても
いいかな?と思う反面、行くからにはリゾートを満喫したい
思いとがあります。
残波岬ホテルで十分でしょうか?
それともせっかくならアリビラなどのほうが楽しめるでしょ
うか?
他にもおすすめがあれば教えてください!

  ずいぶん前ですが…

あきこ308
2005/10/01(土) 00:31

かれこれ6、7年前に行きました。安いプランでとまったの
で確か海は見えない部屋でした。見える部屋と見えない部屋
があるんだと思います。
プライベートビーチはホテルを出てすぐのところにありまし
た。すごく広いというわけではありませんが、海も砂浜もき
れいでした。私が行ったのもたしか9月のシーズンオフだった
ので観光客も少なかった点は良かったのですが、天気が曇り
がちでせっかくのビーチもあんまり楽しめなかったのは残念
でした。
ホテルのレストランは、リゾートホテルだけあってお高めで
したが、雰囲気は高級ではなかったです。私はお酒が好きな
のですが、選んだ泡盛がかなり薄くて物足りなかった記憶
が…(これはホテルのせいではないですけどね)料理は普通
の味でした。

私も一緒に行った彼も大学生で「安くてそれなりにきれいな
ところならいいや」という基準で選んだので特に不満はあり
ませんでしたが、大人になった今、もし行くなら頑張ってア
リビラとかに泊まります(笑)お客も同じような学生カップ
ルや家族連れ、中年の団体でした。
庶民派の大型ホテルといった感じだったので、高級リゾート
気分を満喫したい!というのであれば少し物足りないかもし
れませんね。

とはいえ、古い話ですので雰囲気も変わっているのかもしれ
ませんが。あまり参考にならなくてすみません。

スタッフへ連絡

  2年前に宿泊しました

直8
2005/10/01(土) 01:09

私は結構満足出来ましたよ~。
特に指定しなかったのに、高層階の海が見える部屋でした。
広くて内装もなかなかリゾート仕様でした。最近またお部屋
はリニューアルされたそうですよ。
高級ホテルではないかもしれないけど、規模も大きいし館内
に温泉があったり、設備も整っていて安っぽいホテルではな
いですよ~。

ビーチはホテルの敷地を抜けるとすぐに残波ビーチがありま
す。そんなにこ狭くはないし、海の色もキレイでした。
少し歩くと残波岬灯台がありますが、夕日がとても美しいス
ポットです。

お子様がいるならアリビラよりは残波か万座のほうがいいか
もしれませんね~。

スタッフへ連絡

  2回利用しました

ぱぴとこ
2005/10/02(日) 01:10

数年前に2回ほど利用しました。
一度目はスタンダードツインで、
海も見えましたし、広さも余裕のある部屋でした。
二度目はかなり安いツアーだったため、
シングルルーム(セミダブルベッド)で、海は見えず。
部屋のタイプによって、位置が違うみたいですね。

食事はホテル内以外でも、
近くに沖縄料理のお店やちょっと洒落たレストランなどが
ありますから、
そういったところを利用されるのもいいかと思います。
スーパーも近くにありましたよ♪

ビーチもすぐ下にありますし、
ホテルの立地としても観光スポットに移動しやすい場所です
から、私は結構オススメします。
上であきこ308さんもおっしゃってるように、
庶民型の大型ホテルという位置付けがぴったりですので、
万座やアリビラの方が「リゾート」感は上かと思いますが、
残波でも沖縄は十分に満喫できますよー(^^)

以上、参考になればいいのですが。。

楽しんで来てくださいね!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

クリス345
2005/10/02(日) 11:38

皆様アドバイスありがとうございました。
かなりいいホテルのようで安心です。
残波岬ホテルでも十分楽しめそうですね♪
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR