オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイ島でシュノーケル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイ島でシュノーケル

こと&なる
2005/09/30(金) 09:01

今度、家族でハワイ島に行こうと思ってます。
以前ワイコロアビレッジに泊まったことがあるんですが、今
回はシュノーケルをしたいので、どうしようか迷っていま
す。
ワイコロアビレッジの前の海は泳げないのでラグーンはいい
のですが・・・
出来れば海で沢山の魚が見たいと思っていて、シュノーケル
にお勧めのホテルはないでしょうか?
教えて下さい。
ちなみに子供は小5、中2です。

テーマ:
タグ:  ハワイホテルラグ子供

スタッフへ連絡

  ホテルではないのですが

nectar
2005/09/30(金) 11:35

今年の春、カハルウ・ビーチ・パークでシュノーケリングしま
した。たくさんの魚とウミガメがいましたよ。

特にウミガメは「見た」というより「一緒に泳いだ」という
感じで感動しました。前の日にブラックサンド・ビーチで日
光浴するウミガメを遠巻きに見て(近づくなって書いてあった
ので)感動していたのが馬鹿らしいくらい、間近で泳いでまし
た。全然人間にお構いなしで悠々と泳いでいるし…思わずウ
ミガメに道を譲ってしまった。

私たちはコンドミニアムだったので泊まっていませんが、オ
ハナ・ケアウホウ・ビーチ・リゾートというホテルが一番近いみ
たいです。でも雰囲気的には観光客って言うより地元の子供
みたいなのが多かったかな。
レンタカーされるなら別のホテルに泊まってここまで来られ
てもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに道具はビーチでレンタルしました。

スタッフへ連絡

  ハワイ島教えてください

こちみかた
2005/09/30(金) 12:58

こんにちは。こちみかたです。
来月、初ハワイ島旅行をします。

海ガメを見たいので、カハルウへ行く予定ですが、
nectarさんは何時頃行きましたか?
朝早いほうがいいのでしょうか?

また、どのくらいの深さのところでシュノーケルしたら
一緒に泳げましたか?

教えて下さい。

あと、シュノーケル中の貴重品やバックなどはどうしてまし
たか?
主人と二人で行くので、どちらかが見張りしてないとダメか
な?と悩んでいます。

大自然のハワイ島、とっても楽しみです。
レストランなどオススメがあったら教えて下さい。
ちなみに宿泊はワイコロアですが、レンタカーを借りて、パ
プナ~ケアウホウまでは足を伸ばすつもりです。

スタッフへ連絡

  海への持ち物

添乗員777
2005/09/30(金) 14:12

ロッカーがある場所へ行くときはいいですが、ない場所へは基
本的には貴重品は持って行かないことです。
防水の入れ物に最低限のお金とIDになる物を1つだけ。

なぜ、IDを、と言ったかというと、身元確認できる物を所持
しないのは日本人だけと現地の人に言われました。
昨年事故で亡くなった日本人がいましたが、何日も身元不明
で、ホテルの人が警察に言ってわかったそうです。
脅かす訳ではないですが、パスポートのコピーとかは常に携帯
しましょう。

スタッフへ連絡

  ウミガメ

nectar
2005/09/30(金) 21:03

私が行ったのは午後でした。と言っても午後がよかったから
午後に行ったわけでもなく…

実は、その日主シュノーケリングをする予定は全然なかった
んですよ。2時ごろかな、ドライブ中にふと通りかかって、
散歩気分で何気なく立ち寄ったら、ビーチから覗き込んだだ
けでカメがいるのが見えて、しかもシュノーケリングをして
いる子供たちがたくさんいて、わわわわたしもやりたい!!
って急に思ってしまって、速攻でコンドに戻り水着に着替え
(水着の上にTシャツ短パン状態)、ビーチに戻り、さらにお
腹がすいていたので屋台のピザを食べ(笑)、その時点で3時
過ぎ、それからだったのですが、カメも魚も見られました。
シュノーケルレンタルが5時までだったので、2時間弱しか
できませんでしたが大満足でした。

ウミガメは割と、というかめちゃめちゃ浅いところにいまし
たよ。ウミガメを見るために無理に潜る、みたいな浅い場所
です。岩についたコケを食べてました。

ちなみにビーチでは、現金(と言ってもおやつ+ジュース代で
1人頭10ドル未満しかそもそもビーチには持っていかない
です)とレンタカーのキーだけ防水のケースに入れ(ABCで
売ってるやつ)、あとはタオルとかTシャツはどうでもいいっ
ちゃあいいので、適当な袋に入れてマットの上に転がしてあ
ります。デジカメを持っていけないのが辛いところですが、
私の水着姿は撮影厳禁なのでいいんです…
添乗員777さんがおっしゃったIDは気づきませんでし
た。免許証はレンタカーのグローブボックスにしまってきち
ゃうので…今度からパスポートのコピーも防水ケースの中に
入れるようにします。

レストランは、カイルア・コナのハゴス(Huggo’s)がおいし
かったです。マヒマヒ(シイラ?)大好きなので。非常に混ん
でましたが。

長くなっちゃいましたが、書いてたら私もまたハワイ島行き
たくなってきちゃいました。「田舎」って感じでのんびりし
てて、ワイキキよりも私にはずっと合ってた(笑)。
6日間行ったんですが、ハワイ島は広いのではっきり言って
全然時間足りませんでした。
目いっぱい&のんびり楽しんできてくださいね~

スタッフへ連絡

  ワイコロアに宿泊するのなら

みどりむし
2005/09/30(金) 22:27

ワイコロアのAnaehoomaluBay(通称"A"Bay)でも海亀と簡
単にシュノーケリング出来ますよ。

ヒルトン方向に向かっていく場合にはKingsShopsの交差点
を左折して進んだ先にあるビーチです。KingsShopsからな
ら、徒歩10分くらいです。

海に向かって左側の方に少し木が生えていて岩場のようにな
っているの所があるのですが、その前あたりは、ビーチから
でも海亀が泳いでいるのが見えました。そのあたりで海に入
れば、1mくらいの海亀と一緒に泳げると思います。
「あ!海亀」と思って同行者に知らせようと思って顔をあげ
ると、その同行者も「ここに海亀がいるよ!」というくら
い、結構沢山いました。5匹の海亀が、まるで井戸端会議を
しているところに出くわして、目と目が合って思わず会釈を
したくなったりするようなこともありました。

何時行っても、海亀はいるという感じでした。

ビーチの左の方はゴツゴツしていますが、そこより右側はマ
リンスポーツが楽しめるようになっています。器具のレンタ
ルもあります。

遠出しなくても、ワイコロアでも見られるので、ご参考まで
に。
このビーチはサンセットも綺麗です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

こと&なる
2005/10/01(土) 10:45

ワイコロアはとても素敵はホテルで子供たちを遊ばせるのも
安心なのでそこからビーチに移動も考えます。
ホテルで全て用が足りるし親もゆっくりくつろげるのが魅力
なんですよねぇ~
他にも素敵はホテルが沢山あるようなので心が動きます。
また、いろいろありましたら教えて下さい。

スタッフへ連絡

  楽しみです!!

こちみかた
2005/10/03(月) 11:17

こんにちは、こちみかたです。

こと&なるさんの質問に便乗してしまいましたが、
皆さんお返事ありがとうございました。

ウミガメとっても楽しみです。
Aベイでも見られるとのウレシイ情報ありがとうございまし
た。
シュノーケルなどは日本から持っていくので、
思いっきり楽しんできます。
またサンセットもキレイとのこと、ますます期待大です。

あと防水ケース持っていないので、ハンズ行ってきます。
ハワイ島ってABCないですよね?
写真好き夫婦としては、デジカメ持っていけないのがツライ
なぁ。(防水使い捨てカメラは購入しました)

皆様、情報ありがとうございました。

こと&なるさん、お互い楽しいハワイ島旅行にしましょー♪

スタッフへ連絡

  一応ありますよ

nectar
2005/10/03(月) 12:52

ハワイ島にも一応ABCストアありますよ~
カイルア・コナの街に2つくらい?だった気がしますが…
コナ以外はわかりません。ごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR