オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウィーン&プラハ行ってきました。(私信あり、失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ウィーン&プラハ行ってきました。(私信あり、失礼します)

kain777
2005/09/29(木) 20:06

ごんたの母さん、GEILさん、tapaponさん、ありがとうございまし
た。
教えていただいた買い物情報、とっても有力でした。すぐに行きた
いお店を探し出すことができ、さらに似た感じの可愛らしいお店で
も買い物することができました。

オペラ、オペレッタともにとても素晴らしかったです。子供もお洒
落して、1階前のほうのお客様たちはロングドレスや毛皮で着飾り
こちらも楽しくなってしまうほどでした。
次回は是非もっと近くで楽しみたいと思います。

ウィーンではヴァッハウ渓谷に個人で行ってきました。旅行社OPの
三分の一、英語が通じるのでまったく心配ないですね!駅からの道
案内がまばらなので不安でしたが皆さん親切に教えてくれました。
船ではザルツブルグからの団体客が大いに盛り上がり、ビアホール
のようになっていました。とても楽しかったです。

プラハではブルーノの駅手前でエンジン車が火事になってしまい予
定より1時間半遅れの到着。地下鉄&バスでホテルに着いたのが7時
を過ぎていました。街に出るのはあきらめ、翌日1日でプラハ城か
ら新市街まで歩き倒し、ビアホールの夕食後カレル橋まで夜景を見
に行きました。
ホテルに戻ったのは11時近くでしたがバス停にも人が多くあまり怖
い感じはしませんでした。私たちは幸いスリにもあわず、「安全な
んだな~」と漠然と思っていましたが、同じ送迎バスに乗った女性
二人組は残念ながら地下鉄でお財布をすられたそうです。
やはり用心に越したことないことを実感しました。

今回は思い出がたくさんありすぎて思ったよりも長く感じる旅行で
した。
ご意見をくださった皆様、本当にありがとうございました。

ワイン

GEIL
2005/09/30(金) 10:40

旅行楽しかったそうでよかったですね。
ヴァッハウに個人で行ったのは正解です。
個人で行った方が何倍も楽しめるところだと実感してますので。ヴ
ァッハウでワインとかアプリコットリキュールは飲みましたか?

スタッフへ連絡

よかったですねー

ごんたの母
2005/09/30(金) 11:25

楽しまれたようで、本当によかったですね。
オーストリアはかなりくまなくまわったりしているのですが、
プラハにはまだ行ったことがありません。
私もいつか是非行かなきゃですね。

スタッフへ連絡

お二人ともありがとうございます。

kain777
2005/09/30(金) 21:10

効率よく迷わずに回れたのは皆様の経験談のおかげでした。
服装も構わない人もいたものの、やはりきちんとした格好のほうが
より雰囲気を味わえるような気がしました。

GEILさま、ヴァッハウは残念ながらメルク~クレムス間の船下りだ
けだったのでシュピッツなどのワイン産地で地元のワインを飲むこ
とはできませんでした。
(もちろん船の中ではワイン、ビールどちらもいただきました。)
次回は途中下船して1泊したいな~と思うほど魅力的な街でした。
アプリコットリキュールはそのときの楽しみにしておきますね。

ごんたの母さま。
チェコに入るなりがらっと雰囲気が変わります。プラハの町はウィ
ーンのようにカラフルではない変わりにどっしりとした歴史感を漂
わせる素敵な街です。
特にカレル橋からの夜景は幻想的でした。
是非、オーストリアとともに訪れてくださいね。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング