オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シンガポール10月末~11月初旬の様子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

シンガポール10月末~11月初旬の様子

カシューナッツ
2005/09/27(火) 18:38

10月末~11月初旬に主人・子供(幼稚園)と行く予定です。
シンガポールは初めてですし、家族で行く初めての海外なのでかな
り不安です。
ツアーで申し込む予定なのですが、10月から1月はスコール期だ
とか。スコールってどんな感じなのでしょうか。

注意すること、持っていった方が良い物など、何でもよいので教え
てください。

あと、メリタスマンダリンホテルとスイソホテル・ザ・スタンフォ
ードに泊まったことのある方はホテルの様子(清潔感・客室・フロ
ント対応など)を教えてください。

  ↓同じ投稿してしまいすみません

カシューナッツ
2005/09/28(水) 10:58

投稿が見当たらず再び投稿してしまいました。
すみません。

スタッフへ連絡

  2年前ですが・・・

ルル子
2005/09/29(木) 21:38

私の妹が当時2歳の男の子を連れて、メリタスマンダリンに
宿泊しました。

小さい子がいるという事もあって、立地条件のいいここに
したそうです。

部屋自体は可もなく不可もなくまあまあ良かったと
聞いてます。

BBまちゅさんのレスにもあるように、隣は高島屋(地下に
日本食・飲み物あり)で、便利だったようだし、
ホテル内の1Fにある例のチキンライスもよかったみたいで
す。

だた、子供が少し食事が合わなくて、下痢になってしまい
旅行中4日間、トイレに振り回されたようです。
薬も持って行ってなかったし、子供はお尻が痛くてグズる
し、大変なようでした。

ちなみに私はフラトンに宿泊しました。

朝、激晴れの日でも傘は必需品でしたよ。
私もおなかを壊してしまい正露丸を持っていって
正解でした。
アジア旅行だと、正露丸は必須アイテムにしてます。

お子さん連れだと、心配度が増しますよね~

スタッフへ連絡

  動物園!

朝香
2005/09/29(木) 23:04

かなり前ですが、スコール期の12月に行った事があります。

日本の梅雨とは違って1日中雨は降らず、スコール=大雨が
ザ~ッと(30分位だったかな?)降っておしまい!という感じ
でしたので、その間だけお茶や買物などして室内で過ごせば
大丈夫だと思います。でも、念のためお子様用にレインコート
をお持ちなった方がいいかもしれません。(折畳み傘は現地で
購入できます。) ちなみに、私はシンガポール航空の制服と
同じ柄の、現地の民族衣装風の傘を購入しました。お土産屋
さんで売っていると思います。

それから、シンガポールの動物園には、ナイトサファリもあり
ますし、オラウンターンの前で朝食を食べて、最後にバナナを
あげたり、一緒に写真も撮れたりするみたいですよ。

タクシーが、スコールが降ったり夜になると全然来なくて・・・
どのホテルの前でも大行列!で、1時間以上待った思い出が
あるので(涙)お子様のためにも、ホテルまでの送迎付きの
動物園にも行ける1日ツアー等に参加されるのも手だと思います。

シンガポール、楽しんで来て下さいね~!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

カシューナッツ
2005/10/02(日) 22:43

ルル子さん、朝香さん、アドバイスありがとうございました。

子供にレインコート、傘は現地調達にしたいと思います。
正露丸必需品ですね!夫も私もお腹が弱めなのでちょっと心配で
す。子供が下痢になったらかなり憂鬱な旅でしょうね・・・(T_
T)心配・・

ナイトサファリはツアーに入っていたので楽しみにしています。
チキンライスも是非食べてみたいと思います。

朝香さんに質問なのですが、12月の陽気はどんなかんじでした
か?服装はどのようにされましたか?教えて頂けると嬉しいです。

スタッフへ連絡

  服装について

朝香
2005/10/03(月) 22:32

シンガポールは1年中夏なので、半袖・ノースリーブの真夏の
格好で歩いてました。ただ、デパートやビルの室内は冷房が
凄く効いていて、目茶寒いので、カーディガン等の上着は
絶対必要です!!昼間は暑くても、夜になると少しだけ
冷えこむ日もありました。

それから、今デング熱という蚊に刺されると感染する高熱が
出る病気が流行っているようなので、動物園など緑が多い所
に行かれる時には、念のため蚊対策をお薦めします。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/spot_top5.asp?
id=005&num=1

外務省のHPにはかなり厳しい事が書いてありますが・・・
私は滞在中何の蚊対策もせずに、裸足で緑が多い蘭農園まで
歩いてましたが、滞在中1度も刺されなかったので、あまり
神経質にならずに楽しんで行らして下さいねっ。

楽しい情報満載のHPも添付しておきますネ!

http://www.stb.or.jp/thame/thame-1.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR