オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 山形県のかみのやま温泉について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

山形県のかみのやま温泉について

こねずみ
2005/09/20(火) 15:01

来月、山形県のかみのやま温泉に行くことになりました。(東
京から新幹線利用)

ガイドブックを見るとかみのやま温泉には観光する所が少な
いようなので、現地でレンタカーをかりて蔵王の方までドラ
イブすることを考えたんですけれど・・・
かなり時間がかかるんでしょうか?

一泊旅行で時間的余裕がたくさんあるわけではないので、大
変なようだったらやめた方がいいですよね?
その時は観光よりも温泉でのんびり~を一番の目的にする旅
にしようと思います。(^^)

かみのやま温泉に行かれた方がいらっしゃいましたら、昼食
にいいお店なども教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします☆

  こんにゃく懐石のお店

chiemimi
2005/09/20(火) 17:29

 山形出身のchiemimiです。
 上山市にある、こんにゃく料理のお店がお勧めです。
こんにゃく?と思われるかもしれませんが、こんにゃく
を使ったステーキや豆など、本当にこんにゃくとは思え
ない味なんです。昨年、主人の両親と行きましたが、
想像した味と違い、美味しかったらしく、山形のお土産に
いつも、そこのお土産を頼まれます。こんにゃくが嫌い
でなければ、是非、試してみてください。確か名前は、
「ならげ(漢字を忘れました)」だったと思いますが、
旅館で聞いていただけば、絶対に知っているはずです。

スタッフへ連絡

  1時間くらいでしょう。

けろけろ小町
2005/09/21(水) 00:28

かみのやま温泉から蔵王のお釜までは約30Kmくらい
なのでゆっくり走っても1時間くらいでしょう。
登りでカーブの連続ですが道は整備されていて走り易いで
す。
紅葉のシーズン真っ盛りですと、お釜下の駐車場がかなり混
みます。
かみのやま温泉の近くには蔵王温泉がありますね。
かみのやま温泉から蔵王温泉までは約16Km位です。
蔵王エコーラインの途中から蔵王ラインに入るとすぐです。
ここの大露天風呂は泉質が良く景色も綺麗ですよ。
男女別に分かれていて、女性湯が上にあり女性湯の方がゆっ
たりで景色も良いそうです。
ただし、泉質が良いので岩が滑りやすいです、足下にはご注
意ください。

>山形県のかみのやま温泉に行くことになりました。
(東京から新幹線利用)
ホテルはかみのやま温泉に予約済みでしょうか?
予約済みでしたら↓は読み飛ばしてください。

東北新幹線の白石蔵王駅でレンタカーを借りて蔵王まで行く
方法もあります。
蔵王のお釜までは約40Km位で、途中には遠刈田温泉や秘
湯峩々温泉、青根温泉があります。
ここのどこかの温泉に泊まって翌日に山形新幹線のかみのや
ま温泉駅で車を返して新幹線で帰るというプランもあります
ね。
新幹線とレンタカー利用ですとJRでリーズナブルなプラン
があります。

昨年の10月半ばに東北旅行した時、青根温泉から蔵王経由
で上山に抜けましたが、「澄川後見スキー場」周辺の紅葉が
真っ盛りできれいでした。

上山のバイパスからR13に合流して米沢方向に行くとすぐ
の所に「あららぎ」というお蕎麦やさんがあります。
二八と更級が盛り合わせで普通のタレの他に鴨汁が付いて
1200円(記憶が曖昧)くらいでした。
自称‘蕎麦通のパートナーが「まあまあかな~」と言ってい
たので結構美味しいかも。
私は更級を熱い鴨汁につけて食べたのが美味しかったナ~。
バイパス沿いにはレストランがいろいろと有ったように思い
ます。
上山では「斎藤茂吉記念館」を見ましたが、短歌に興味が無
ければNGですね。

下にURLを貼りますので参考になさって下さい。
JRレンタカー
http://www.ekiren.co.jp/
蔵王温泉天風呂
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Yamagata01.htm
斎藤茂吉記念館
http://www2.gol.com/users/kamitaku/kinenkan.html

秋の初めの東北をお楽しみになってください(^^)/~~~。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

こねずみ
2005/09/21(水) 20:45

chiemimiさん、けろけろ小町さん、詳しい情報をどうもあり
がとうございました!(^^)

>chiemimiさん
 私はこんにゃく好きです。(^^)
 おみやげもあるようですし、行ってみたいと思います。
 とってもおいしそうな情報をありがとうございました!

>けろけろ小町さん
 お釜までそんなに遠くはないんですね。
 ガイドブックで見ただけだと距離感がイマイチわからなく
って・・・(^^
山形は初めての場所なので、ぜひ行ってみようと思いま
す!
 それから、リンクも貼っていただきありがとうございまし
た。
 けろけろ小町さんに教えていただいた事を参考にして旅行
の計画を立てようと思います☆

最近は台風の数が多くなってきて10月のお天気は心配です
けれど、初めての山形を楽しみたいです。(^^)

chiemimiさん、けろけろ小町さん、本当にどうもありがとう
ございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR