オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バリのホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

バリのホテル

VIVIAN85
2005/09/19(月) 16:41

今年の10月に友人(女性)と二人でバリに行く予定を
計画しています。期間は5,6日ぐらいでエステや買い物などを
のんびり楽しみたいと思っています。
ホテルをこれから決めるのですが、オススメのホテルや
エリアなどがあったらぜひ教えてください。
今のところリッツ、コンラッドあたりを考えています。
ホテル以外でも食事や買い物をしたいと考えているのですが
移動はどんな感じなのでしょうか?
便利な場所のホテルを選んだほうがいいのかな。。。

  ニッコーバリに泊まりました

あじゃ
2005/09/19(月) 16:46

地区はヌサドゥアでしたが、特に不便なことはなかったで
す。エステもホテル内にとても充実したマンダラスパがあ
り、2日連続でいっちゃいました。DFSまでは送迎バスも
あったので、買い物も問題なかったです。女性二人だと現地
人にだまされやすいと聞いてますけど、もう昔の話なのか
な?

スタッフへ連絡

  コンラッド

Barbiegirl
2005/09/19(月) 17:44

先週末帰ってきました♪
コンラッドはブノアという地域にあって、お買い物が楽しめ
るクタやスミニャックからタクシーで30分弱。ライステラス
のあるウブドからは1時間半。
ホテルでのんびりするにはいいですが、私は積極的に外へ出
かけたいタイプなので、ここを拠点にするのはちょっと不便
でした。ウブドにも1泊したかった。
タクシーが格安(初乗り50円くらい?)なので、どこに出掛
けるのもタクシーを利用しました。フロントに「タクシー呼
んで」と言えば、5~10分くらいできてくれます。料金はクタ
が40000ルピア、スミニャックが50000ルピアくらい?
また、宿泊客は男女の日本人カップルがとっても多いです。
それはリッツも同じかもしれませんね。
私たちは女3人で行ったのですが、この組み合わせは結構珍し
かったかも。

部屋はデラックス・オーシャンビューでしたが、椰子の木が
邪魔であんまり見えなかったです。
部屋のバルコニーが広くデッキチェアが1つ備え付けてあるの
で、ここでのんびり読書したりもできます。
ビーチサイドに10~20棟のガゼボ(東屋)があって、かなり
の争奪戦と聞いたのですがそんなに激しい争奪戦ではなかっ
たです。
私は普段から早寝早起きなので、6時くらい(一番乗りでした
 笑)にガゼボを陣取り日の出を見、午前中はそこで寝て午
後買い物に出かけたりしてました。
このガゼボ、すっごーーーーい気持ちいいのでオススメ!!
9時くらいになると満員御礼となります。
プールサイドにもデッキチェアがあるけど、こちらは隣との
間隔がとても狭く、オチオチ寝ていられなそうでした。
滞在中ずっとガゼボを陣取れたため、一回もデッキチェアに
は行かなかったので使い心地は分かりません。
プライベートビーチですが、そこで泳いでいる人は皆無でし
た。日本よりは断然キレイだけど、思っていたほど海キレイ
じゃなかったし。

コンラッドで気になったのは水周り。
トイレの流れが悪いし、シャワーも使いにくい。
折角備えつけの大きなバスタブ(シャワーブースとは別の場
所にある)も水の勢いが弱く、またシャワーを浴びている最
中に水を溜めることができず、滞在中全く使いませんでし
た。
あとトイレが下水臭いんです・・・部屋の方にまで臭う程ではな
いのですけれど。

宿泊客にはホテル内の「ジワ・スパ」の1時間マッサージ無料
券がもらえるんですが、とーーーっても混んでて予約入れら
れませんでした。到着当日に予約入れた方がいいみたい。
私たちは到着翌日の朝予約入れようとしたけど、もう満員で
ダメでした。

他に泊まったことがないので分かりませんが、今度行くとし
たら私はもうコンラッド泊まらないなぁ。他も色々試してみ
たいから。
あと、近くにスーパーがないので、大勢に配るお土産を買う
のにわざわざクタやスミニャックに出掛けるのが面倒だった
です。ホテル内にもちょっとした売店とかあればいいのにと
思いました。
厳密に言うと近くにスーパーがあったのかもしれませんが、
怪しげだったので行きませんでした。

スタッフへ連絡

  うーん。。。

VIVIAN85
2005/09/19(月) 22:36

情報入れてくださった皆様ありがとうございます。
コンラッドは結構考えていたので悩むところです。
ラグジュアリーホテルという印象だったので水周りとか
争奪戦とかの話を聞くとちょっと、、、という感じで。
あとは日本人のカップルが多いというのもせっかく
海外までいくのに何だかなーという気もしました。
もう少し考えてみたいと思います。
他にもオススメのホテルとかあったら是非教えてください。

スタッフへ連絡

  リッツカールトン

yo313
2005/09/20(火) 16:24

もう7年くらい前の話で申し訳ありませんが、リッツカール
トンに泊まりました。雰囲気やサービスは申し分なかったで
す。何年か前にスパもできたので、今度バリに行くときも絶
対リッツに泊まりたいなあ、と思ってます。

ただし、ジンバランからクタは少し離れているので、あまり
頻繁に外に出る方にはお勧めできないかも。(夕方道が混ん
だりすると20分くらいかかったかな?)

ホテルの詳細とか聞きたいことがあれば、覚えている範囲で
お答えできますが、やっぱり参考にならないかな・・・

スタッフへ連絡

  グランドハイアット

blurryeyes
2005/09/21(水) 23:31

ヌサドゥアにあるグランドハイアットに泊まりました。
大型ホテルですが南国アジアらしい作りでプライベート感も
あります。
フィットネスジムのサウナとプールが心地よかったし、ビー
チとホテルのプール(ジムのとは別)が近くて雰囲気良いで
す。 プールは広い!と思いました。
アメニティや設備も問題なかったです。

ホテルのレストランも良かったし、DFSに歩いてすぐなのも何
かと便利でしたよ~。
ヌサドゥアは政府の開発した観光地区だそうで、物価は高め
かも知れませんが、しつこい物売りとかいないしきれいだし
比較的治安もいいし、女の子同士の旅行にはいいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  クタ、レギャン、スミニャックエリアは?

ぐんじゃま
2005/09/22(木) 00:15

始めまして。女性同士の海外旅行いいですね。
(最近主人とばかりで・・・(泣)

コンラッドも素敵ですよね。以前ホテルの前を通りました。
その時は隣のヌサドゥアエリアの『ザ・バレ』に宿泊しまし
た。同じエリアの『ウエスティン』も宿泊した事があります
がホテルはどちらも満喫でしたが、ヌサドゥア、ブノアエリ
アは不便だなと思います。
新婚さんやカップルで、1日ホテルのプールや部屋で過ごし
夜高級レストランで食事なんて人たちには、(もともと現地
の方が入れないエリアで安全なエリアですし)お勧めです
が、女の子同士で、買い物や食事に行く度にタクシーで
クタ方面へ3万~4万RPかけて行くのはもったいないと思
います。

クタ、レギャン、スミニャックエリアであれば素敵なレスト
ランやカフェ、エステなど楽しめると思います。
(私はウブドばかりなので具体的にホテル名をお勧め出来ず
すみません)
ツアーによってはウブドエリア2泊、クタエリア2泊など両
方楽しめるものもあります。

わたしがいつもバリに行く際お世話になっているサイトで
す。エリア別ホテル紹介では実際に泊まった方の感想も聞け
るのでとても参考になりますよ。
気をつけて行ってきてくださいね。

www.checkinnbali.com

スタッフへ連絡

  エリアを絞るべきですね。。。

VIVIAN85
2005/09/23(金) 00:23

情報を入れてくださった皆さん、ありがとうございます。
とても参考になりました。
今回は女性二人なので、あんまりハイダウェイ過ぎるのも
どうかな、と思うのでエリアを買い物や食事に便利な
ところで少しよさそうなホテルにしようかと考えています。
ヌサドゥアはカップルのほうがいいのかなーとも
思ったりして。

初歩的な質問なのですが、ホテルの部屋はバリはダブル
ベッドが基本なのでしょうか?
予約の段階でツインをリクエストするつもりではいるの
ですが、写真を見るとどこもダブルばかりなので。。。
まぁいざとなったらダブルで女二人でもいいんですけどね!
(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR