オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ディズニーワールド

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ディズニーワールド

moon1206
2005/09/17(土) 23:01

こんばんは!ディズニーワールドで絶対ここだけは行ってみ
て!!っていうところはどこでしょうか・・・あまりにも広
すぎて。。。絶叫マシン系とドキドキする乗り物が大好きな
のですが・・・・どうか、お勧めを教えてください。また、
レストランとかでいいものがあれば教えてください。泊まる
のはオールスターリゾートです。

  絶叫系なら

みちょん
2005/09/18(日) 10:58

MGMのロックンローラーコースターとタワーオブテーラー
がオススメです。タワー・・・の方はディズニーシーで今作
っているので、先取り感を味わえるのでは?(笑)
同じく、MGMの夜のショーのファンタズミックもオスス
メ。
レストランは、何を食べたいかとかにも寄りますが・・・キ
ャラクターダイニングもあるし、エプコットに行けば、色々
な国の食べ物が食べれると思います。

スタッフへ連絡

  タワー・オブ・テラー外せません!

natura
2005/09/18(日) 17:11

絶叫マシンならみちょんさんオススメのの2つは絶対はずせ
ないと思います。あとMKのスペースマウンテンは東京と違
って迫力満点です。席が横2列じゃなくて縦1列なのもあるの
でしょうが、スピードがすごかったです。
他に絶対外せないのは「キャラクターグリーティング」。
キャラクター達と写真が撮れるのですが、衣装などが各パー
クごとにそれぞれ趣向を凝らしてありました。

楽しんできてください!。

スタッフへ連絡

  同じく!

Tina173
2005/09/20(火) 11:54

6月に新婚旅行で10年ぶりに行きました
10年ぶりのタワーオブテラー、やっぱり楽しかったです
新しいロックンローラーコースターも楽しいですし
エプコットにあるスペースなんとか・・・
というのもGがかかって楽しいです
(テストトラックは前評判よりもあまり楽しくなかったのが残念で
した)
人気のアトラクションは混んでいることが多いので
ファストパスを上手に使って楽しんでくださいね

私もオールスターでしたが(節約旅行だったので・・・)
コップを購入してフリードリンクをしょっちゅう飲み
朝はミッキーのワッフルを食べていました
キャラグリも場所によってキャラが変わるので
お好きなキャラを調べて予約されるほうがいいですよ
かなり余裕があったので、夜のショーはすべて見ましたが
MGMのショーやエプコットの花火ショーは欠かせませんよ
アトラクションに乗りまくった後はショーで楽しんでくださいね

ご参考までに

スタッフへ連絡

  Tina173さんへ

moon1206
2005/09/20(火) 18:23

コップを購入して・・・・とありますが、これはどういうの
ですか?よければ詳しく教えてください。

スタッフへ連絡

  説明します

Tina173
2005/09/21(水) 08:59

コップというよりマグなのですが
オールスターに宿泊するとフードコートがあり
そこでマグを購入すると(大体$12)フリードリンクになるとい
うことです
私たちは5日間いたのですが、出かける前と帰ってから飲むこと
ダンナがとてもノドが渇きやすいため
ペット以外に、そこで朝晩ジュース(レモネードとか)を入れて飲
んでました
朝は朝食のときにココアやコーヒー、その後氷を入れてレモネード

その後バスで移動して、パーク内で飲み、その後はペットを買って
過ごしました
10年前行ったときも同じのがあり、パークの人に聞くと
ホテルごと(オールスター内でもミュージック、ムービー、スポー
ツで違う)に違うマグで
その後行ったときにも使えるということです
さすがに10年前のものを持ってきませんでしたが、お土産代わりに
もなりよかったです
フードコートをよく利用するのでしたら、マグはオススメですよ
あ、フタはついてます(スタバのマグみたいなタイプで、プラスチ
ックでできています)
ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  私もタワー・オブ・テラーです

かねゆき
2005/09/20(火) 13:41

何度か乗ることをお勧めします~。
ロックンローラーは、エアロスミスを聴きながら気分爽快です。

また、地味な所ですが、
エプコットのノルウェー館にあるアトラクションも、
面白かったですよ。
絶叫までは行きませんが・・・。

私は、Tina173さんが揚げられた、スペース何とかは
気持悪くなりました・・・。

あとは、アニマルキングダムにある
「カリリバー・ラピッド」も面白いですよ。
ずぶぬれになりますが・・・。


レストランは、イタリア館のレストランもおいしかったです。

MGMのタワー・オブ・テラーの近くにある売店の
「ロングフットホットドッグ(だったかな?)」も
美味しかったです。

スタッフへ連絡

  確かに・・・

Tina173
2005/09/20(火) 17:47

ロックンローラーはエアロまみれなので
音楽を聴いてるだけでノリノリになりますよね
ノルウェー館は船系で楽しいですね
なんとなくカリブの海賊のような、ハリポタのような
ちょっと違う世界に浸れますね
お土産売り場もなかなか楽しかったです
スペースなんとかは確かに気持悪くなる人がいるようですね
私たちも調子にのって二度乗ったら、酔いました
が、日本にはない激しさでハマりました
スターツアーズの激しいバージョンというと想像つくかと思います
カリリバーも座る場所によってずぶぬれになるところがあり
けっこう知らない人同士で笑うネタになりました
私たちはアメリカ人親子とカップルがいたのですが
カップルの女性ばびしょぬれになり、皆で会話がはずんだ記憶があ
ります
私たちは雨除けに持っていったポンチョを着ていましたが
お天気がいいので、着なくてもすぐに乾いてました

楽しんでくださいね~

スタッフへ連絡

  皆様・・・・

moon1206
2005/09/20(火) 18:19

皆様、色々な情報ありがとうございます。参考にしてがんば
ってきます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR