オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冬のフランス旅行について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

冬のフランス旅行について

luna888
2005/09/12(月) 17:31

こんにちは!

年末年始にフランスに行こうかと考えているものです。

そこで質問なのですが、冬のフランスはかなり寒いでしょう
か?
年間気温を見ると、最高で7度、最低で1度、となっていて、
ちょっと旅行には寒いのかな・・・と思いまして。
場所は、パリ、モンサンミッシェルなどを考えています。

冬にフランスに行ったことのある方がいらっしゃいました
ら、アドバイスをお願いします。

また、別の質問なのですが・・・
旅行会社によってツアーのお値段にかなり差がある(10万前
後)ようなんですが、これはなぜなんでしょうか?
航空会社は似たような感じで、ホテルのランクがスタンダー
ドとエコノミーとちょっと違うようなのですが・・・。
フランスに行ったことのある方、アドバイスをお願いいたし
ます!

  料金は・・・

添乗員777
2005/09/12(月) 18:19

旅行会社の仕入れ力かな?
そして販売する側の在庫の販売方法でしょう。
同じ旅行会社でも、今のパンプと来月のパンフで同じ企画で料
金が違うなんて事もあります。ホテル・飛行機が空いていると
当然安く旅行会社に売りです。
もう1つ、旅行会社には得意な地域・不得意な地域がありま
す。仕入れのうまいヘタが現れます。

そして、冬のヨーロッパ、寒いので安いのです。現地の人は温
かい地方にバカンスです。だから、私たちは人気のない寒い所
に安いツアーで旅行が出来る訳です。

スタッフへ連絡

  すごい寒さ

Deux子
2005/09/12(月) 23:35

冬のパリは、もう想像以上(想像以下?)の寒さでした。
ロングコートにブーツ、ストールを頭からすっぽり巻いて、
それでも寒くて寒くてガチガチで旅行したものです。
石畳で寒さ倍増、足元から冷え冷えしてきます。

寒さのおかげで(?)お値打ちに旅行できるので
私はたまに寒さも覚悟で旅行してます。
ちょっと歩いてはカフェに入って休憩して、
ちょっと歩いてはまたカフェに入り、と
のんびりまったりする旅行です。
いろいろ観光したい人には真冬は絶対にお薦めできませんが
パリの空気を楽しみたい人にはいいと思います

スタッフへ連絡

  クリニャンクールの蚤の市では、

hitomi-dash
2005/09/13(火) 16:22

顔が痛くなるぐらい寒かったです!
でもヨーロッパはセントラルヒーティングなので、
建物の中は暖かいですよ♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました^^

luna888
2005/09/13(火) 18:41

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!!

やっぱり冬のフランスは半端じゃない寒さなんですねー(><)
みなさんにお聞きしておいてよかったです!

ただ、その反面、旅行代金が安いというのが魅力ですよね^^
うーん、迷います。。

夫婦共にサラリーマンなので、長いお休みを取れるのが年末年始か
GW、夏休みなんですよね。
今年のGWはイタリアに行ってきたのですが、覚悟の上での高い旅
行代金を払いました。^^ひー。
毎年この額は辛いなぁ。。と思い、今度は冬にでも、と思ったんで
すが・・・。
でも初めてのフランス、あまりバリバリ観光できないようでは辛い
でしょうか・・・( ̄ ̄)うーん

もう少し検討してみます。
みなさんありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが


2005/09/14(水) 01:53

年末年始はお店がお休みのところが多いです。レストランなど
特に。クリスマスや元旦はホテルのレストラン予約しておくと
思います。

寒さは確かに寒かったのですが(東京と比べると)北陸や東北
地方を思えばそんなにひどくもなかったですよ。雪もあまりな
いので私は歩いたり地下鉄にのったりそんなに苦ではありませ
んでした。

気候や休日、ツアーの選び方などなんでものっていますのでこ
ちらを参考になさってはいかがでしょうか。私も以前利用させ
てもらって、お返しに情報提供しました。
http://www.france-tourisme.net/

スタッフへ連絡

3年前の年末年始をヨーロッパで過ごしましたが、パリから成田へ
帰る時、何とエアーフランスの飛行機が凄い積雪の為、飛行機が飛
びませんでした。
そして、その場で明日の帰国便は既に満席で今取れるのは追加代金
を払ってビジネスクラスだと空きが後○席ありますと案内されまし
た。
皆え~ってブーイングでした。
だって飛行機は満席でいつ帰れるか?みたいな雰囲気だったので、
仕事もありましたし絶対に翌日帰国は必須でしたのでシブシブ、そ
の場で手を上げて追加代金を払い帰国した痛い思い出があります。

とにかく寒くて、毛皮のロングコート着てても寒かったのを覚えて
ます。
年末年始はさほど飛行機代も安くはなかったです。ホテルも高かっ
たですし・・。ラフな格好もできなかったので、冬のフランスは当
分苦手です。
でもきっと毎年毎年違うのでしょうね、異常気象ですし・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!2

luna888
2005/09/16(金) 17:42

柿さん、1192kokoさん、情報ありがとうございました!

うー、やっぱり寒そうですね、冬のフランスっっ(><)

あと、お店がお休みかも、、ってことをすっかり忘れてました!
イタリア行ったときも、ミラノ滞在が日曜と重なってしまってちょ
っと「泣」だったのを思い出しました・・(T▽T)

そして積雪のために飛行機が飛ばないこともあるんですね^^
うー、やっぱり年末年始のフランス旅行はリスク(?)が高いでし
ょうか・・・?!

も、もうちょっと考えてみますー。。
みなさん貴重な情報ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  私も年末にパリへ行きます。

emi3
2005/09/19(月) 00:13

2度目の〆後の投稿で申し訳ありません。

私も、年末にパリへ行く予定です。
今年の7月末にもフランスへ行ってきたのですが、
パリ市内の観光をほとんど出来なかったので、
(ルーブル美術館しか行ってない(^^ゞ)
もう一度、パリ市内を中心に観光してくるつもりです。寒さ
を覚悟して・・・・。

ツアーガイドさんの話によると、
モンサンミシェルへの道は、雪が降ると閉鎖される事もあ
る、冬に行く場合は注意して。と言われました。

まあ、お互いに良い旅行が出来るとイイですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR