オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベトナム航空のマイルが加算されるマイレージサービス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ベトナム航空のマイルが加算されるマイレージサービス

単三電池
2005/09/03(土) 14:52

今度ベトナム航空に乗ることになりました。

私が今持っているマイレージカードのはベトナム航空のマイ
ルは加算されません。
今後マイルがたまるかどうかわかりませんが、新規でベトナ
ム航空マイルが使えるマイレージに入会する事を考えていま
す。調べたところ、ベトナム航空独自のマイレージだとベト
ナム航空オンリーなので今後まず使わないのでこれを除いて
のマイレージがいいです。

皆さんがお勧めの(と言ってもベトナム航空が使えるマイレ
ージ自体が少ないと思いますが)ところがあったら教えてく
ださい!

テーマ:
タグ:  ベトナム

スタッフへ連絡

  残念ながら・・・

kain777
2005/09/03(土) 22:45

ベトナム航空はとてもためにくいです。
行く方面にもよりますが、キャセイのマイレージでためるの
が一番いいかもしれません。
その後、キャセイを利用したヨーロッパ線などに行けば無駄
にはならないでしょう。

私も以前ホーチミン往復でマイレージを無駄にしたくなかっ
たのでベトナム航空でためました。しかもちょうどキャンペ
ーンをやっていたので1回で1万マイルもたまりました。し
かし、その後はベトナムに行かないのでまったく利用でき
ず、期限切れになりそうです(;;)

スタッフへ連絡

  追加

kain777
2005/09/05(月) 09:23

タイムリーにベトナム航空からのDMが来てました。
今はコリアンエアーとも提携しているようです。
今の私だったらスカイチームのコリアンエアーのマイレージカ
ードを間違いなく作ります。

スカイチームは最近提携も大きくなったのでとても良いと思い
ますよ♪

スタッフへ連絡

  キャセイか大韓

ちょんちい
2005/09/05(月) 09:28

ベトナム航空のマイレージは、
キャセイと大韓も加算対象のようです。
逆もOKですので、
ベトナム航空を作るよりは、
今後、予定されている行き先によって、
キャセイか大韓を作った方が良いと思います。
キャセイはJAL加算OKですし、
大韓はスカイチームに入っていますから、
エールフランスやアリタリア、
ノースウェストやコンチネンタルも加算されます。

飛行機のチケットのクラスによっては、加算されないので、旅行会
社に搭乗クラスを確認されてから、作成して下さい。

アジアマイル(キャセイ)パートナー
http://www.cathaypacific.com/jp/ff/asiamiles/0,,46956,00
.html

大韓航空パートナー
http://www.koreanair.co.jp/local/jp/jpn/ld/sp/pc/sp_part
nerco.htm

スタッフへ連絡

  早速調べてみました

単三電池
2005/09/07(水) 01:26

kain777さん、ちょんちいさんありがとうございました。
キャセイと大韓のマイレージについて調べてみました。

どちらもベトナム航空以外は私の持っている他のマイレージ
カードとダブっている航空会社が多いので、本当に迷ってし
まいます。期限の無い大韓航空の方がいいかな、という気も
しますが。

今回はツアーで搭乗するので、そのチケットがマイル加算で
きるかどうかも確認してみます。これは旅行会社に問合せれ
ば教えてくれるんでしょうか?

お二人のレス、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  大韓航空かな・・・

kain777
2005/09/07(水) 11:52

大韓航空は今は無期限なんですか。それなら大韓航空の方が良
いかもしれません。

>これは旅行会社に問合せれば教えてくれるんでしょうか?

このツアーは○○航空のマイレージ加算対象ですか?
と聞けば教えてくれるでしょう。

私は以前大韓航空のマイレージを作りましたが、コンチネンタ
ルとスカイチームで一緒になってあれこればらばらになってし
まいました。
少ないマイレージは泣く泣く諦める事も大切です。私のベトナ
ム航空の12000マイルのように・・・(号泣)

スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます!

単三電池
2005/09/08(木) 01:05

旅行会社に確認してから最終的に決めようと思います。

それにしてもkain777さん、12000マイルを捨てなきゃいけな
いのは悲しいですね・・・少ない所だったら10000マイルから
交換できるところもありますものねえ。
大韓航空は期限が無いけど、最低交換マイルが結構高いみた
いですね。反対にキャセイは3年って期限があるけど、交換
ポイントは大韓より少ない・・・
本当に迷っちゃいます・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR