オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モルジブとニューカレドニア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

モルジブとニューカレドニア

チョアヘ
2005/08/25(木) 23:55

彼と12月か1月に旅行を計画しています。
モルジブとニューカレドニアで迷っているのですが、
どちらがおすすめですか?

モルジブではフヴァフェンフシやココパーム、
ニューカレドニアではイルデパンのメリディアンが
気になっています。
行かれた方、おすすめはどちらでしょうか?
おいしいものを食べて、のんびり過ごしたいと思っていま
す。

  モルジブ

kermit
2005/08/26(金) 06:16

ニューカレドニアにしか行った事はないのですが
ニューカレドニアは近くのビーチが美しいという訳ではなく、ちょっと
遠出しないと海がきれいではありませんでした、
飛行機でイルデパン島とかまで行くとさすがに美しい海ですが
あと思いのほか物価が高くて(日本より高い)結構散在してしまいました
どちらかと言われればモルジブです 私も行ってみたい

スタッフへ連絡

  モルディブもう1票

ひゃんこ37
2005/08/26(金) 12:10

私も12月に、ニューカレとモルディブで迷ってました!
でも、海がきれいなのと、泳ぎたかったので、
モルにしました☆

モルはのんびり何もないところみたいなので、その辺が
平気であれば・・・

横で、申し訳ないんですが、モルに強い旅行会社
ご存知でしたら、紹介して下さい!!!
ホテル ヴィルリーフに宿泊された方、食事などどうでした
か??

スタッフへ連絡

  何年も前の情報ですが。。

わんこ142
2005/08/26(金) 13:31

何年も前の情報ですが。。。
私が過去2度行った時に、使った旅行会社は
アイ○ンズ・コレクション
でした。海外旅行雑誌を見ていて
他の会社より、現地の詳しい情報が多いのと
他の会社では取れない島も、そこでなら取れた事
他の会社より選べる島が多かった
と言う事でそちらにしました。

スタッフへ連絡

モルジブはゆっくりリラックスできそうでいいですね!
ニューカレドニアは離島が良いって聞いているので、行くとしたら
イルデパン・ウベア・マレに行きたいと思っています。
イルデパンなどの離島とモルジブの海を比べるとどちらがきれい
なんでしょうか?

実は個人的にはニューカレドニアの方が気になっているんです。
でもモルジブの海の綺麗さにも惹かれて…本当に迷っています。
モルジブで気になっているのは食事なんですよね。
ニューカレドニアはフランス料理をおいしくいただけるイメージで
すが、
モルジブの食事はビュッフェでおざなりのような気がして…

引き続き情報お願いします!
おすすめのホテルなどの情報も良かったら教えてください。

スタッフへ連絡

こんにちは!モルジブには行った事がないので
ニューカレドニアの事を・・・

2年前の話になりますが、新婚旅行で行きました♪
ですが、本島しか行ってないんですよ~
本島のメリディアンに宿泊しました。
やっぱり離島が良いのですよね???(汗)
ダイビングの時に一緒になって離島にも行ったという
方は「離島の海は全然綺麗さが違う!!!」と言って
いました。

ちなみに、本島ですが
食べ物は何を食べても美味しかったです!
しかし、他の方も書かれてるように物価がとても
高いです(汗)
そして、食べ物のお店などはあるのですが朝早く
夜も早い!買い物を楽しむ!という所は余りないですよ~
でも、島の人は皆フレンドリーで良い人ばかりでした!

余談ですが、本島のメリディアンも最高ですよ♪
ものすごく綺麗だし、従業員の対応もとっても良いです。

スタッフへ連絡

  海・・潜るのか、眺めるのか

こすやすみ
2005/08/27(土) 20:06

それによって、かな。
モルジブは魚影が濃くダイビングには思いっきり向いていま
す。どこも小さな島で海をたっぷりと楽しむ場所。いずれ温
暖化によって沈んでしまいそうな島もあるようなので今いっ
ておかないと・・とも思います。
イルテバンの海は世界一こまかいパウダーサンド。真っ白で
ふわさら。餌つけされていないようで魚が多いとは言えませ
んが眺めるぶんには申し分ない美しさです。

どちらもステキな海なので悩ませてしまうかも。

食事はニューカレ!町のコンビニのような小さなスーパーで
さえとてもおいしいバゲットがあります。昼はそのサンドイ
ッチをよく食べました。島なのに水道水も飲めるのも驚き。
フレンチはもちろん安くあげるならベトナム料理もおいしい
です。ベトナム人の店のサンドイッチもエスニックで不思議
においしかったなあ。
ただしこれは本島の話です。イルテバンなど離島には日帰り
で行ったので。イルテバンでしか食べられないエスカルゴも
ありますよ。
私はニューカレかな。

スタッフへ連絡

  両方行きました

mamipp1224
2005/08/27(土) 00:47

モルジブは2回・ニューカレドニアへは宿泊は
本島のみでしたが、イルデパンへも行きました。
どちらも捨てがたいですね。気候は両方とも乾季に
入りますしね~。
チョアへさんの目的によると思います。
キレイな海でシュノーケルを楽しんだり、彼と二人きりで
心底のんびりするならモルジブではないでしょうか。
魚影はモルジブの方が圧倒的に濃いです。
ご存知のように、モルジブは1島1リゾートですから
ず~っとその島に滞在します。周囲は海のみ!
モルジブの食事について、フランス領のニューカレドニアには
及びませんが宿泊客の飽きがこないよう、
各リゾート力を入れているようです。ココパーム・
フヴァフェンフシレベルならそれなりに満足できるのでは。
ニューカレドニアは皆さんの記述通り、
食事はおいしいしフランスの良い雰囲気が漂っているし
とてもステキです。ただ本島にしろ離島にしろ
食事する場所には多少不便さがありますね。

ウエディングの掲示板の方でも話題によく
挙がるようですので、そちらも参考になればいいですね。
私個人としてはモルジブがおすすめです♪

スタッフへ連絡

  両方行きました②

かれん☆かれん
2005/08/27(土) 01:41

モルジブは5年位前にニューカレドニアは去年
本島とイルデパンに泊まりました。
両方ともダイビング目的の旅です。
個人的な感想だと海の綺麗さは断然モルジブが上です。

ただチョアへさんは美味しい食事を重視してますよね。
そうなると他の方も書いてある通り、モルジブは1島1リゾ
ートなのでどうでしょうか?
ココパームとフヴァフェンフシには行っていないので食事の
レベルは分かりませんが・・・。
ただニューカレドニアの食事も特別美味しいとは感じません
でしたよ。

そしてニューカレドニアは本島に物価が高い!
本島はまだ良いですがイルデパンなんて軽食等買うお店が
何もありません。
ホテルは素敵でしたが食事の面ではとても不便でした。

海が好きならモルジブをお薦めします☆

スタッフへ連絡

  両方行きました③

さち28
2005/08/27(土) 23:11

ニューカレ(本島ヌーメア)1回、モルジブ2回行きました。どち
らもダイビングメインですが、ニューカレの方が海の中良かったで
す。ビーチもサラサラで、海も真っ青。「おおリゾート!」という
感じでした(笑)1月はニューカレのベストシーズンでは!?プチ
プランスの気分を味わえ、観光・食事・リゾート気分すべてありま
す。物価は高く、洒落たレストランでフレンチを食べると銀座価格
でした(笑)でも旅行代金が安めなので魅力ですよね。そして近
い。

モルジブは島からは基本的に出ないので、リゾート選びを慎重に。
食事はそのリゾートでずっと食べるのですが、バイキングの種類が
多く、毎日趣向を凝らすので飽きません。海の中は迫力ありました
が、ビーチが凄くきれいという印象は残っていません。(普通に南
国な感じ)。遠いけどスリランカに寄れたりして、ちょっと楽しか
ったです。

カップルでノンビリならニューカレかなぁ。どちらも文句なしに良
いですよ(^^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

チョアヘ
2005/08/29(月) 00:32

たくさんの意見ありがとうございました。
いろいろ考えて、今はやはりニューカレドニアに
気持ちが傾いています。

モルジブもとても良さそうなので、来年当たり
行ってみようかと思いました。
皆さん、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR