オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケベックの紅葉、10月下旬では遅すぎますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ケベックの紅葉、10月下旬では遅すぎますか?

ぶーちゃん189
2005/08/23(火) 11:19

メープル街道の紅葉を楽しみにカナダに行くのですが、10月
末では、もう紅葉は過ぎてしまっているでしょうか?ガイド
ブックなどでは、見ごろは10月10日くらいと書いてあったの
ですが。さすがに、そのトップシーズンは10月末と比べると
ホテルが1・5~2倍ほど高くなっているので・・・。どなたか
行かれたことのある方いらっしゃいましたらお教え下さい。
ケベックのお勧めのホテルなども教えて頂けると嬉しいで
す。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  カナダホテルメープル紅葉街道

スタッフへ連絡

  少し・・・

maple leafs
2005/08/25(木) 12:48

ぶーちゃん189さん、はじめまして。
3年前までカナダに住んでいた者です。

ケベックの紅葉について、年にもよりますがやはり10月下旬だと少
し遅いかもしれません・・・・。
私もカナダに居た頃は何度か訪れましたが、10月初旬から中旬がベ
ストでした。
ただ、その年の気候にもよりますので、ケベック州の観光局などに
問い合わせてもいいかもしれません。
紅葉を見に行かれるようでしたら、是非「ロレンシャン高原」に行
って下さいね。
カナダの紅葉のメッカです。
山一面が赤く染まってものすごく綺麗ですよ!
ケベック、モントリオールといかれるのでしたら、一日観光バスな
どが現地からも出ていますので、利用されるといいと思います。

ケベックのホテルでしたらやはり有名なのは「シャトーフロントナ
ック」です。
一流ホテルなのでまず間違いはありませんが・・・なにせ高価なの
で(汗)、私はいつもB&Bを利用していました。
カナダのB&Bはどこもかわいくて親切でした。
朝食も美味しいし、カナダっぽい旅行ができると思います。
特にケベック州はフランス語圏なので、B&Bも可愛くておしゃれ
なところが多いと思います。
↓のページでB&Bを色々紹介していましたので、ご参考にされる
といいかもしれません。
http://www.canadafan.jp/lodgment/quebec.html

秋のカナダはとっても綺麗ですよ!
それと、かなり冷え込みますのでフリース等防寒具は持って行って
くださいね。
どうぞ楽しいご旅行になりますように!

スタッフへ連絡

  mapleleafsさんへ

ぶーちゃん189
2005/08/27(土) 10:34

ありがとうございます。レスが付かなかったので、どうしよ
うかなと思っていたところで、とても嬉しいです!実際カナ
ダに住まれていたmapleleafsさんの貴重な情報をもとに色々
検索してみました。もし、まだ読んでいらっしゃったら教え
ていただきたいのですが・・・ おすすめのロレンシャン高
原行くことに決めました!本当に素敵な所ですね。ネットの
写真でも充分きれいな紅葉だったので、実際はどんなだろう
と期待しています。モントリオールからリモカーバスで向か
おうと計画しているのですが、バスは事前に予約しておいた
方がいいでしょうか?現地に着いてから各村の移動手段はあ
るのでしょうか?レンタカーで行かれる方が多いようです
が、私は運転が出来ないのでバスを使いたいのですが、バス
停付近の治安やなどはどうか心配しています。もしお分かり
になりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いしま
す。

スタッフへ連絡

  一日観光で

maple leafs
2005/08/27(土) 21:58

ぶーちゃん189さんこんばんは。
少しでもお役に立てればと思うのですが、実は私はリモカバ
スを利用したことがないのです。
すみません。
私の場合、トロントに住んでいて週末のみの旅行でしたの
で、モントリオールに宿を取って置き、そこから一日観光バ
スを利用していました。
カナダの「グレイライン」という会社のバスでモントリオー
ルのドルチェスター広場の観光局で予約ができます。
これだとロレンシャン地方の観光名所をぐるりと回ってくれ
ますし、すごくきれいな紅葉のある湖畔をクルージングして
くれたり、ランチもついていました。
ガイドは英・仏語になります。
料金はランチ代など込みで大人$65でした。
私の時は時期的にピークだったので事前に電話予約をしてい
きました。
ただ、3年前の情報なので、今現在の情報がよくわかりませ
ん。
最新の情報ですと、やはりモントリオールの観光局に問い合
わせた方がいいかなと思います。
それと、ロレンシャン地方は小さな村が多いので、村間のバ
スでの移動はちょっと大変かもしれません。
もしちょっと足を伸ばす程度でしたら、やはり観光バスをお
勧めします。

前にも書きましたが、10月のモントリオールケベックは予
想以上に寒いです。
私は現地についてあまりの寒さに手袋とマフラー、帽子を買
いました・・・(汗)
温かい格好で行ってきてくださいね!

これでお役に立てればよいのですが・・・。
でもロレンシャンは山一面が真っ赤にそまると言葉にできな
いほどの美しさです。
また何かありましたら、できる範囲でお答えできるように致
しますね。
楽しい旅行になりますように!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ぶーちゃん189
2005/08/28(日) 23:50

mapleleafsさん、お返事いただけて嬉しいです!丁寧にいろ
いろ教えて下さって本当にありがとうございます。グレイラ
インの一日観光をネットで調べたら、私たちの希望日には運
行していないようでした。母と一緒に行くのですが、母もロ
レンシャン高原の写真を見て感激し、ゆっくり泊まってみた
いと言うので、リモカーで行ってみようかと思います。車が
ないと、ひとつの村にしか滞在できないかもしれませんが、
それもまた、のんびり出来て良いかなと。レンタル自転車が
あるようなので、それを使って散策してみようと思います。
あったかい格好で! 素敵な場所を教えて下さって大感謝で
す。当初はケベック中心の旅行を計画していたのですが、予
定を変更するくらい、ロレンシャン高原の美しさに魅了され
てしまいました!
mapleleafsさんはトロントにお住まいだったんですね。実は
トロントにも足を伸ばしてみようかと思っています。もしか
したら、またこちらの掲示板で相談させて頂くかもしれませ
んが、その時はよろしくお願いします。
楽しい旅になるように計画を練ってみます。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  とんでもないです!

maple leafs
2005/08/29(月) 00:14

ぶーちゃん189さんこんばんは。
お役に立てたような立てないような・・・リモカバスについ
ての情報がなくて申し訳ありませんでした。
調べてみたところリモカバスも結構頻繁に運行しているよう
ですし、きっとなんとかなるような気がします!
お母様とのご旅行、素敵ですね。
私も以前私がカナダに住んでいたころ、母が訪れて一緒にカ
ナダを旅しました。
とても時間の流れの緩やかな土地なので、きっとゆったりと
した素敵なご旅行ができるといいなぁと思います。
オンタリオ州(ナイアガラ)~ケベック州まではよく往復を
していましたので、また何かありましたら、できるかぎりお
役に立てればと思います。
トロントのことも、もし寄られるようでしたら何でも聞いて
下さい。
ぶーちゃん189さんとお母様にとって、よい旅となりますよう
に!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR