オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都のホテル迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

京都のホテル迷っています

cstar
2005/08/12(金) 15:20

ブライトンかオークラか迷っています。
夜は絶対先斗町へいくし、昼は観光で郊外へ行くので、アク
セスのいいところ探していましたが、母が一緒なので、よい
ホテルがいいと・・・最終候補が上記2ホテル。どなたかい
ったことのある方、アドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  ホテルライト観光

スタッフへ連絡

  ブライトンだけ

eyeworks
2005/08/12(金) 17:06

オークラは泊まったことがないのですが
立地の良いホテルですよね。

ブライトンは、街中のホテルに比べて
空間も空気ものんびり感があるホテルです。
部屋にリビングスペースがあるというのはくつろげますよ。
私も母と一緒の時に利用していました。
アクセスは他のホテルと比べたら良いとは言えませんが、
タクシーでも京都駅から1500円程度ですし、
地下鉄今出川駅から送迎バスもあるようです。

朝早くや夜遅くまで観光していて
ホテルには寝に帰るだけでしたら、
オークラのような立地の良いホテルがいいかな?と
思いますが、ホテルでのんびり朝食をとるとか
お茶をする‥なんていうのでしたら
ブライトンおすすめです。

すぐ近くに「本田味噌本店」「虎屋茶寮」などあって
そちらへ寄るのも楽しみにしています。

スタッフへ連絡

  今回はオークラに・・

cstar
2005/08/17(水) 13:53

「京都御所」「本田味噌本店」「虎屋茶寮」「出町ふた
ば」・・・とっても悩みましたが、オークラになりそうで
す。アドバイスありがとうございました。でも、絶対に次回
はブライトンに泊まろうと思います。「常宿」を決めるのも
大人っぽくて良いけれど、今はまだ、色々試してみようと思
っています。eyeworksさん、とっても京都お詳しいのです
ね!私もアドバイスできる立場になりたいです。鶴屋吉信に
も行ってみたいと思っております。ありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

  両方宿泊しました。

choco_5
2005/08/13(土) 14:25

cstarさん こんにちは。

ブライトンとオークラ両方宿泊した事があります。
ここ数年、両親とともにブライトンに宿泊していますが、
今年のG.Wはオークラにしました。

オークラの選択理由としましては、
○部屋からの景観の良さ(東山が見えるお部屋にしました)
○部屋にシャワーブースがある事でした。
私達は車で行き、夕食時はタクシーを利用するので、ホテル選択時
に「立地の良さ」は、優先順位が低くなります。

どちらも素敵なホテルですが、私達はブライトンの方がお気に入り
です。
今年の夏にブライトンに泊まり「やっぱりブライトンの方がいいな
ぁ」と思いました。

ブライトンを気に入っている理由としては、
eyeworksさんもおっしゃっていますが、空間も空気ものんびりし
ています。
ホテル館内とお部屋も明るめの色使いで、ほっとします。
お部屋にリビングスペースもありますので、戻ってきてのんびり~
な気分になります。
加湿器、空気清浄機、バスローブも完備されていますし、
館内のお水もアルカリイオン水なので、お肌にやさしい感じです。
明るく開放感あふれるロビーで、おいしいケーキとハーブティを頂
くのも楽しみですし、
和食「蛍」での朝粥定食は、焼き魚のあぶらののり具合と焼き加減
が絶品。それに出し巻卵もおいし~です。

翌日の朝、京都御苑を散歩するのもお勧めです。


オークラは、ロビーは落ち着いた(少々暗め)感じで、私達が選択
した部屋も黒い家具で落ち着いた感じでした。
 お部屋から見える東山の景観は良かったです。
 部屋のテーブルに窓から見える寺院や山の説明図が置いてありま
して、両親は地図と景色を見ながら楽しく過ごしていました。

私達も今年のG.Wに行く時はどちらのホテルかすっごく悩みまし
た。
cstarさんの観光ルートと優先順位を考慮して、がんばって検討し
てくださいね。
お母様と素敵な旅行になりますように…。

スタッフへ連絡

  どちらもすてき♪

紫露草
2005/08/13(土) 22:12

京都のホテル・旅館はいろいろ泊まってみましたが、
全般的に、レベル高いですよね。

ブライトンもオークラも泊まったことがありますが、
私は、オークラが好きです。
いつ行っても、気取らないのに行き届いたサービスで、
「帰ってきた」気持ちになり、和みます。

立地がまた、最高なんですよね。
私は朝の寺町散策が大好きです。
ゆっくり歩いて、錦へ回り、堺町のイノダへ寄って、
帰ってくるルートがお気に入りです。
夜の繁華街もすぐですしね(笑)。

地下鉄ですと京都駅からは一本ではいけないのですが、
タクシーですと1,000円程度で、あまり不便を感じません。

しかし、ブライトンも、すばらしかったですよ。
落ち着いた雰囲気、サービスが、さすがという感じでした。
悩みますね。この2ホテルの比較は。。。

返って悩みを増長させてしまうようなレスで
すみません。
でもこの迷うのも、旅の企画の楽しみですよね♪

スタッフへ連絡

  どうやら決まりかけて・・・

cstar
2005/08/17(水) 13:48

eyeworksさま、choco_5さま、紫露草さま、本当にありがとう
ございます。今回はオークラにして、次回はブライトンにし
ようかと思います。母は、都ホテル一本やりの人なので、今
回は利便さを強調したほうが良いかとも・・・?いずれにし
ましても、アドバイスありがとうございました。晩夏の京都
楽しんで参ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR