オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外の空港までの添乗サービスありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

海外の空港までの添乗サービスありますか?

ぶーちゃん189
2005/08/01(月) 00:41

お知恵を貸していただきたくて投稿しました。
父が、アメリカに居る親戚に会いに行きます。現地では、親
戚宅に滞在するので、ツアーなどには申し込みません。現地
空港までは、父ひとりで行くことになりますが、父は今まで
添乗員さん付きの海外ツアーにしか参加したことがないの
で、心配しています。アメリカ国内で、最低1回は乗り継ぎを
しないといけない場所なので、英会話や税関や荷物のピック
アップなど出来るか不安です。一緒に行ければ良いのですが
都合がつかないので。 
何年も前に一度だけ旅行会社のパンフレットで、日本の空港
と現地の空港の往復のみをサポートしてくれる添乗パックを
見たことがあります。このようなサービスは今でもあるんで
しょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

JALだったら

kahoko
2005/08/01(月) 06:36

JALファミリーサービスというものがあります。
http://www.jal.co.jp/cms/jaljet/ja/html/jaljet_7.html

ぶーちゃん189さんが探しておられるような添乗パックはわかりませんが、
もしまだチケットがとられていないようでしたら日系をおすすめします。ANA
でも到着空港(乗り継ぎ空港)で日本人係員が待機しており入国審査のサポー
ト、荷物のピックアップもサポートしていました。前回荷物が見あたらないと
きに言って探してもらいました。また次の乗り継ぎゲートも詳しく教えて頂き
ました。税関は何もいわずに紙を渡せばすむので。たいてい入国審査は問題が
あればすっとんできてサポートしているようですが、心配なようでしたら英語
で書いた手紙をもっていったほうがいいかもしれませんね。観光目的で何日
と。

気休め程度ですが、もし添乗パックがみつからなかった場合、今はインター
ネットで乗り継ぎ空港、到着空港の見取り図がダウンロードできますし、利用
航空会社によってある程度ゲート(ターミナル)等はわかりようになっていま
す。それももっていったほうがいいかもしれません。到着ロビーから1階上に
あがらないといけないとかあらかじめわかっていれば少しは安心です。

スタッフへ連絡

利用する航空会社に問い合わせを

sama22
2005/08/01(月) 15:37

私自身利用したことが無いのではっきりとは言い切れないのです
が、
航空会社では、旅慣れない方のために、チェックインカウンターで
のチェックイン、その後搭乗口まで、係員がついて案内してくれる
事があるようです。
航空会社はどちらですか?
乗り換えも含めて、係員さんが誘導してくださるよう、電話で問い
あわせてみてはいかがでしょうか?こういう乗客の方、時々いるそ
うですよ・・・。外国乗り継ぎの場合は、日本人係員ではないかも
しれませんが、航空会社で話が通じていると思いますので、この辺
も聞いてみてはと思います。

とはいってもお父様はすでにツアーで外国旅行経験されているとの
ことなので、個人でも意外とすんなり行くような気がします・・。

上に書いた話は、外国旅行初めて、しかも、いきなり個人旅行した
知人のお母様(現地に住む娘さんに会いに)が、
行った時にこういうサービスがあったと聞いたのです。おかげで迷
うことなく旅行できたそうです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング