オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ★台北一人旅になりました!><))どうかお教え下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

★台北一人旅になりました!><))どうかお教え下さい。

1192koko
2005/07/30(土) 23:58

8月のお盆から旦那と10日間大好きなタイへ再訪するのですが、
その帰りに私一人で台北へ行く運びとなりました。
旦那は一足先に帰国し、私はタイからそのまま台北へ移動、現地で
2泊します。
何故一人かと言いますと、実は母と姉が台北旅行予定でしたので現
地で合流する予定で飛行機も変更(台北経由に)したばかりでし
た。
しかし!!今日、姉の都合で台北旅行がキャンセルとなり、私は結
局、台北に一人で入る事になったのです(><)。
アジアは行った国ですと(マレーシアや香港、タイ、ソウル等)一
人旅も行き慣れてて不安もないのですが、台北に関しては初めてで
不安です。
女一人旅で台北ってどうでしょうか??現地の人々はタイみたいに
優しいと言うか親切でしょうか?また英語は通じるのか?
お買い物やエステ(足つぼが好きです)など、一人でも行けそうな
場所やお勧めがあれば是非是非お教え下さい。

また空港から一人の場合、どうやって行くのがベストでしょうか?
ホテルは現在検討中は、アンバサダ-かリ-ジェントです。また迷
ってます。
一人旅で参考になります情報を是非アドバイス下さいませ。
宜しくお願いします。

  お役に立つか、、、

あじ09
2005/08/01(月) 04:03

私は2年ほど前に友人と台北に行きました。
女性2人でしたが別行動もしてすごく良い印象の場所です。
バスを間違えて困っていたら日本語を勉強しているという女
性が教えてくれました。
英語は若い方なら通じるのでは、、、商店では日本語OKも
ありましたし言葉では不自由はありませんでした。
ホテルまではリムジンバスを利用しました。
国鉄(?)台北駅近くに泊まりましたが地下鉄など利用して
買い物、観光しました。ガイドブックをみながらですが
問題ありませんでしたよ。
ステキな旅行になりますように!

(ちなみにタイは一人でも大丈夫でしょうか??)

スタッフへ連絡

  あじ09サンへ^^

1192koko
2005/08/01(月) 13:43

ご情報有難うございます!
言葉で不自由がないことを聞き安心しました。
またガイドブッウを見ながら街を歩いてみたいと思います。
人が優しいのですね。タイもとても優しく温和です。
ちなみに私はタイは2ケ月おきに大好きなのでプライベートも
含めてよく行きます。
勿論一人でも安心で楽しめます。
台北もそんな感じなのかと期待してます。
有難うございました。

スタッフへ連絡

  お役に立つか2

kain777
2005/08/01(月) 10:35

私が台北を訪れたのはかれこれ7年前です。
その時は地下鉄も無かったので、常にタクシー&徒歩で動き回
っていました。
今ほどメジャーな旅行先じゃなかったのでとても素朴でした。

看板、メニューは日本の漢字の「旧字体」なので中国本土に比
べるとはるかにわかりやすいですし、日本語も結構通じます。
食事は美味しいし、とにかく皆さん親切なんです!!

南国の特徴っていうのかしら?(沖縄みたいなイメージがあり
ます)とてものんびりしていて、にこやかで親切。
私はたった3日間でしたがとにかく沢山の方にお世話になり、
とても楽しい思いをしましたよ。
街中でしたら女性の一人歩きも怖くないです。

夜市は・・・・一人はやっぱりやめた方が良いかもしれません
ね。

スタッフへ連絡

  有難うございます♪

1192koko
2005/08/01(月) 13:46

kain777さま、7年前に行かれたのですね。
当時から楽しめたと聞き、行った事のない国ですが益々行きたく
なってきました。
特に南国の特徴は大好きなので安心しました。
私も楽しい思い出となる様にしたいです。
人が親切なのが一番ですね。
有難うございました。

スタッフへ連絡

  付け加えます。。。。

あじ09
2005/08/01(月) 14:27

暑いですね~~

1192kokoさん、ちょっと自分の投稿に補足します^^
心配な言葉ですが確かに皆さん中国語(で良いのかな?)
でしたが商店では日本語OKだし
私は買い物や食事はガイドブックの写真を見せて
”これください”って感じでした^^
kain777さんと同じく漢字でお店を探したりしました。
現地の人と同じ言葉で、、、というのではありませんでした
が、ガイドブックと漢字&感じで楽しめました。
食堂のおばちゃんにもそれで充分伝わりましたよ!
そういった意味で私は言葉,意思疎通では不便なかったの
で。。。
気をつけて楽しんでくださいね。


スタッフへ連絡

  ↑↑有難うございます♪

1192koko
2005/08/01(月) 18:29

あじ09さま、ご丁寧に本当に有難うございます!
何となくイメージが想像ついて、今から楽しみになりました。

台北の前に長期でタイでしたのでそのまま行く事を実は凄く迷った
上で飛行機を変更し押さえたのですが、突然姉からキャンセルで
「きゃあ><A、どうしよう」と気が重くて不安でした。

でも、こちらの掲示の回答で安心し、今はとても楽しみになりまし
た。言葉の面も安心しました。
明日、早速ガイドブックを買いに走ります♪
食堂も行ってみたい!!食べに走ります。
本当に有難うございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR