オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上海に行きます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

上海に行きます。

masa229
2005/07/28(木) 01:27

お盆に上海は行く予定です。
ホテルは決まっていません。
ツアーで新天地,豫園,豫園商場がついていて
翌日は一日フリーです。
何をするのがお勧めですか?

テーマ:
タグ:  お盆ツアーホテル上海

スタッフへ連絡

  私も

kain777
2005/07/28(木) 08:57

来週末行く予定です。

1月にも行って来たのですが、今回は前回行けなかった「雑技
団」を見る予定です。
ツアーの後に時間があれば加えてみたらいかがでしょうか?

また、翌日フリーの日があるのなら
http://travel.explore.ne.jp/tour/sh.html#urban
郊外一日ツアーも良いですよ。

私は前回「周荘」に行って感動しました。
上海は未来都市のような所があったり、豫園のようなチャイナ
タウンがあったり郊外のような古き良き素朴な村もあり、見所
が多いですよ。

スタッフへ連絡

  明日から行きます

おJAL
2005/07/28(木) 11:54

上海は初めてですか?
kain777さんがおっしゃる通り、近郊の水郷もお奨めです
が、初めてだと市内をゆっくり回られるのもいいかなと思い
ます。

豫園などは、個人で行くとまた違った面白さがありますよ。
近くの茶館で中国茶を飲んだり、深夜までやっている衡山路
のバーをのぞいてみたり、マッサージもお奨めです。

外灘の夜景は絶対見てきてくださいね。
対岸に渡ると空いていて、ゆっくり全体が見渡せます。

歴史に興味があれば、博物館見学もいいですよ。人民広場の
便利なところにあるので、涼むのにはいいかも。

雑技も時間があったら行ってみてください。

新天地は買い物、食事もかなり高めです。日本と同じかそれ
以上かかりますが、本当に「新天地」ここが中国?と言った
感じです。

ただ、上海は東京と同じで蒸し暑いので、熱中症などにかか
らぬようご注意下さい。
街中どこでもコンビニがありますので、ミネラルウォーター
などで水分の補給を忘れずに。
ウーロン茶、緑茶は砂糖が入っているのもあるので、買う時
に気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございました。

masa229
2005/07/31(日) 13:09

雑技団もぶらぶら歩きも楽しそうですね。
上海へ行くのは初めてですので助かりました。
行く日が近づくにつれて段々期待感が増してきています!
早速レスして戴いたのに返事が遅くなってすみませんでし
た。

スタッフへ連絡

  暑かったです

おJAL
2005/08/01(月) 17:10

さっき帰って来ました。

暑かったですよ~。私はホテルが駅前の便利なところに
あったので、朝少し早めに出て、お昼過ぎに一度ホテルに
戻り、日中の一番暑い時はホテルで休んで、夕方近くに
また出て行きました。
午前中回っただけで、Tシャツは汗でびっしょりでした。

地下鉄やバスが使いづらかったら、タクシーが安いので
お奨めです。 初乗りは3k10元。市内だったら10~
20元で大体OKです。

元の切上げで、為替レートは一番高い時より100元近く
安くなり、現金で換えると1万円で700元弱でした。

出発までもう少し、楽しみですね。
気をつけて行って来て下さいね。

スタッフへ連絡

  masa229さん横ですみません

kain777
2005/08/02(火) 08:58

おJALさんお帰りなさい!

やっぱり暑かったですか。でも雨よりは良いかもしれません
ね。
私も金曜日出発なのでmasa229さんには戻り次第私も状況をお
伝えしますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR