オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人旅でのおすすめスポット教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

一人旅でのおすすめスポット教えてください!

ラブ歌丸
2005/07/18(月) 17:50

一人旅におすすめの場所を教えてください!

8月19または20日着で東京から熊本まで行くので、その往復
で、西日本を1週間ほど電車で周遊しようと考えているので
す。

現段階で私の考える候補→兵庫(神戸の夜景が見たい)、静
岡(伊豆で温泉)、博多(明太子)

大阪と京都は行ったことがあるので、今回は他の地をと考え
ています。
もしこちらの方面にお詳しい方、上記の県以外でも結構です
ので、アドバイスをください!
よろしくお願いします!!!

  長崎に一票

バンドエイド
2005/07/20(水) 16:22

長崎は良いですよ~。
長崎出身の夫と結婚してから何度か行っているのですが
何回行ってもいいと思います。

市内を観光するなら路面電車が走っているので
移動も比較的ラクだと思います。
観光スポットは大浦天主堂、グラバー邸、孔子廟、
中華街なんかがオススメです。
あと、行ったことはないのですが、長崎港をクルージング
するのも楽しそうですよ。

おいしい食べ物も盛りだくさん。
ちゃんぽん、皿うどん、角煮まんじゅう、トルコライス、
あと海が近くて新鮮なので魚介類は何を食べてもおいしいで
す。

ちょっと駅から離れますが、夜景の見える宿に泊まるのも
いいと思います。
山の上からすり鉢状に見える夜景がとてもキレイなんです。

一人旅、優雅でいいですね!
気をつけて行ってきてくださいね。

スタッフへ連絡

  山陽本線Or山陰本線

けろけろ小町
2005/07/19(火) 23:19

信州在住でパートナーが宮崎の出身です。
ですので、義母が健在だった3年前までは1年に1度は宮崎
に行き2~3日滞在の後1週間くらいかけてゆっくりと旅行
しながら帰って来ました。
その時の経験で思いつくままに書かせていただきます。

1、下関から山陽本線で瀬戸内海側を北上
  山口湯田温泉(湯田温泉・瑠璃光寺など)→岩国(錦帯
  橋・岩国城)→宮島(厳島神社・あなご丼)→広島→尾
  道(千光寺など)→倉敷(美観地区・大原美術館・まま
  かり)→岡山(岡山城・偕楽園)→赤穂(赤穂城・塩)
  →姫路(姫路城)→神戸
2,山陰本線で日本海側へ
  山口県長門(湯元温泉・仙崎の金子みすゞ記念館)→萩
  →津和野→
  (萩、津和野は武家屋敷など見どころがたくさんありま
  すし2004年には「萩温泉郷」が誕生しました)
  萩温泉郷
   http://www.hagishi.com/onsen.html
  松江(宍道湖・松江城・堀川めぐり・皆生温泉)→ 
  鳥取(鳥取砂丘)→城崎温泉→豊岡市出石(古い町並 
  みと出石そば)→姫路→神戸
  (宍道湖に沈む夕日は感激です)

私達は車を利用なので電車の場合はどうなのかよく分かりま
せんし、古い町並み・宿場町・お城などの歴史的建造物が好
きなので、それ等が中心になってしまいましたが興味が無け
ればすみません(^_^)。
上の行程も1回で全部回ったのでは無く、その時々で適当に
スルーしたり新しい所を加えたりで、「最終日に家に着けば
いい」という極めてアバウトな日程で動いていますので、ご
参考までに・・・です。

JRのびゅうや旅行社にはお得な情報や、リーズナブルなプ
ランが有ると思いますのでご相談になられてはいかがでしょ
うか。

西日本の夏はけっこう暑いですが、お身体に気をつけてひと
り旅をゆっくりとお楽しみください。



 

スタッフへ連絡

  兵庫

yukky0214
2005/07/18(月) 18:31

電車で周遊だなんて、優雅ですね!
ただ、六甲山や摩耶山などからの神戸の夜景は、当たり前ですが山
から見るので、そこまでの足や帰りをどうするかにもよると思いま
す。夏の夜はあまり素行のよろしくない若者などがいるので、女性
一人はお気をつけくださいね。いのししも出ますし・・・なので、
もし予算に余裕があれば、夜景の見えるホテルに一泊されたほうが
よいかと思います。
京都や大阪は行かれたということですが、琵琶湖はいかがですか?
疎水めぐりなどもオツですよ。あとは、淡路島に行ってみるとか。
最近は女性が楽しめるような施設も増えていて、日帰りでも、一泊
ぐらいでもよいと思います。
滋賀→京都丹後→丹波篠山→有馬→神戸 と降りてくるのも。
JR西日本のお出かけネットのサイトも参考になるかもしれません。

スタッフへ連絡

  い、いのしし!

ラブ歌丸
2005/07/18(月) 22:17

私はいのしし年ですが、犬すら怖い状態なので、いのししに
仲間意識を感じてもらえるかは疑問です・・・

レス&情報ありがとうざいます!
<滋賀→京都丹後→丹波篠山→有馬→神戸>いいですね!
特に中の3つは盲点だったので、これからガイドなど見てリ
サーチしてみようと思います。
神戸のホテル。夜景が見えるところといえばきっと値が張る
のでしょうね。。OZmallの8800円特集で載せてくれないかな
ぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR