オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飛騨高山

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

飛騨高山

チェリー68
2005/07/16(土) 20:26

来月、小学生(高学年)の娘や母と女ばかりで、旅行に行きます。
高山に1日滞在になり、翌朝は早くから、地球博に向かう予定で
す。
その1日をどのように過ごそうか、とっても迷っています。
白川郷に足を伸ばすか、高山の朝市や町並みを楽しむか…。
皆、初めての高山地方です。
おすすめの楽しみ方を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

1泊2日ですか?

お嬢様育ちのお姫様
2005/07/18(月) 15:43

1泊2日の予定ですか?
正直にこのプランはキツイと思いました。

高山に宿泊後に地球博へ行かれるようですが、高山-愛知県長久手
町は非常に離れています。特急で行っても、車で行っても、朝に高
山を出たら、地球博に着くのは午後になります。関係者ではないの
で分かりませんが、8月は夏休みですし、夏休み前でも平日は結構
混んでいる様子です。混んでいる=パビリオンが見辛い&当日予約
券がなくなってる場合も有ります。そう考えると、2日目(地球
博)が中途半端にならないかな?と思ってしまいます。
また、地球博の方を「夜間入場券」にして、涼しくなった夜に入る
とか。どっちにしても、客足はさほど減らないのでパビリオンに入
るのは至難のわざと忍耐ですが、雰囲気は楽しめます。

どちらから、高山&地球博に行かれるか分かりませんが、私だった
ら・・・という案を書きます。

9時~10時に高山着:朝市を散策(1時間~2時間
12時~:昼食
13時:せんべい作り体験など
(http://www.hida.jp/kankou/taiken/taiken.htm)
残りの時間:余裕があったら、飛騨古川へ

個人的には、高山で1泊するなら、上高地や白川郷へ足を伸ばして
欲しいなーと思いました。2日目に朝市を持ってくると地球博が危
ういと思ったので、1日目に入れてはどうでしょうか?

楽しい旅行になりますように!

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます。

チェリー68
2005/07/19(火) 18:07

おっしゃるように、次の日には早朝に出発予定なので、中日の1日
をどのように過ごすかにとっても迷ってしまいました。(前日は、
母の希望で下呂に宿泊する、2泊3日のプランなんです。)

高山の街並みを満喫するほうを選択するのか、遺産の白川郷を選択
するのか…。

今回はやはり、高山を満喫して、次の機会に白川郷や上高地を含め
た計画をしようと思います。

地球博も、娘に味合わせて上げたいので、雰囲気だけでも見に行っ
てこようと思います。

飛騨古川も今から下調べをしてみようと思います。

スタッフへ連絡

下呂は何もないから・・・

お嬢様育ちのお姫様
2005/07/20(水) 08:04

下呂ってお風呂だけで何も無いし、高山も案外、見所が少ないで
す。下呂ではお風呂を楽しむのかな?

高山も町並みを見る程度なら3時間ほどで充分です。
小さな街なので・・・

地球博はおまけ程度だったらいいのですが、7時前にはゲートには
長蛇の列です。車で来る場合は、駐車場-会場の移動時間も予想以
上に掛かるので、早朝に高山を出ても厳しいものになるかもしれま
せん。

高山のお宿は決まっていますか?
もし決まっていないなら、1日目:下呂-2日目:午前に高山午後
に白川郷。その後愛知県近くまで移動3日目:地球博の案はいかが
でしょうか?白川郷も2時間もあれば充分だと思います。

考えがまとまりかけてるのに迷わせるようなことを言ってごめんな
さい

スタッフへ連絡

さらに参考になります。

チェリー68
2005/07/21(木) 07:32

観光とは言っても、どのくらいの時間を必要とする観光なのかが、
漠然としていて計画し難い心境だったので、観光所要時間を教えて
くださったのは、とってもイメージしやすく嬉しいアドバイスでし
た。
かなりプランがイメージできてきました。

本当にありがとうございました。

それにしても、地球博大混雑なのですね。
雰囲気だけ味わって来ますね。
ネット予約で必死に頑張って2箇所予約できたので昼頃からの参戦
ですが・・・(戦いですよね)・・・ちょっぴり楽しんでこようと
家族と話をしました(^_^)

親身になってのアドバイスに感じられて、こちらにご相談して本当
に良かったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング