オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バンコク一人旅

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

バンコク一人旅

chaco1
2005/07/13(水) 22:05

バンコクへの一人旅を計画中です。
治安の安全性などはどうなのか教えて下さい。
注意点やおすすめなどがあれば、
アドバイスをお願いします★

テーマ:
タグ:  おすすめバンコク安全

スタッフへ連絡

2ケ月おきにバンコクに行きます♪

1192koko
2005/07/14(木) 13:38

タイは大好きで2ケ月おきに行きます。
私一人の時も多いですし女性一人でも楽しめる場所です。

来月もお盆から10日間滞在します。滞在先はやはり治安面を考え
て毎回スクンビット地区に泊まります。ここは高級ホテルやお店、
レストランが集まっており女性でも安心して楽しめます。

お買い物ならプロンポン駅の真上にあるエンポリアム(Emporium)
がお勧め♪エルメスもありますし大抵のブランドは手に入ります。
ブランドに限らず、買い物も充分楽しめます。又最上階は映画館も
あるし、その下には種類豊富なフードコートもあります。私はいつ
もこのフードコートで大好きなフルーツデザートの店「マンゴタン
ゴ」でマンゴチャチャチャを注文しホテルに持ち帰ります!マンゴ
からタピオカからキウイからメロン等沢山入ってて200円程度でお
得です。またこの階にあるケーキも味も良くて値段もおお手頃で
す。

後、スクンビットで必ず行くのはナナ駅から徒歩5分弱にある
King&ISpa,Massage(マッサージ店)です。ここは毎日行きま
す。まず、綺麗ですし他店の街中のマッサージ店より料金は高いで
すが(と言っても日本と比べれば激安)、部屋も個室風で綺麗で清
潔なので女一人でも気軽に安心して通ってます。ちなみに私は足マ
ッサージ1時間します(日本円で1000円位)。でも人気店なので事
前に予約をされた方がいいと思います。
後、観光についてですが日本から予約されるより現地空港へ降り立
つと現地の情報誌(日本語)がありますので、そこに「パンダツア
ー」や「ウェンディツアー」の冊子があります。どちらもお値段は
手頃で日本で予約するツアーの半額程度で充実したツアーがあるの
でそちらを現地で前日に申し込む事をお勧めします♪
午前中発の半日観光はお勧めです。確か値段3500円程度で観光後に
ついている昼食は特にいいですよ♪インターコンチホテルの和食店
に行き食べる(幕の内)はなかなか本格的でお勧め。味もGOOです。
それでは楽しい旅を!!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!!

chaco1
2005/07/14(木) 21:45

たくさんの情報をありがとうございます。
ますます、行きたくなりました!

私は語学が全く出来ませんが大丈夫でしょうか?
(イタリア・パリは一人で行ってもなんとかなりました)

あと、かなりのスイーツ好きなのですが、
おすすめカフェとかショップなどはありますか?

もう、1192kokoさんといっしょに行きたいくらいです(笑)

スタッフへ連絡

大丈夫ですよ^^)

1192koko
2005/07/15(金) 00:27

私は米国に住んでたので英語だけはOKですが笑、でもタイでは
英語を話せる人はホテルフロントの人位でしょうか・・・
こんな状況でも、「微笑みの国タイ」と聞くだけあり不自由なくジ
ェスチャーで何とかなります。
温和な雰囲気の人柄ですので、香港やソウル等のアジアとは又違い
おっとりした印象を受けるので、これが又一人旅でも安心感がある
と言いますか・・・。
と言ってもやはり外国ですので夜遅くの外出は気をつけて下さい
ね。私の場合はマッサージの終了間際にも顔を出すことあります
が、場所がスクンビットだから安心できたのかもしれません。

それと私もかなりの甘党でして(^^A
バンコクに行くと大抵はエンポリアムのフードコートでアイスクリ
ームから焼きたてのパンからケーキから全てあるので食べます。
勿論お洒落なカフェもいくつもありますよ♪ここは一人でも気軽に
入りやすいカフェがあるので利用します。
また落ち着けて一人でもゆっくりできるカフェもあります。
ナ-ナ-駅下車すぐにランドマークホテル(高級ホテルなのでスグ分
かります)の1Fにあるガラス張りのカフェ。道路沿いなのでスグ分
かります、こちらのカフェはお勧め♪
ケーキは高級ホテルらしい本格的なケーキが沢山あり、どれもボリ
ュームも味も満点!そして値段もこれが手頃!カフェのコーヒーも
紅茶も本格的な味で、コーヒー通の私もここのコーヒーは大好き。
そしてケーキとコーヒでなな何とホテルなのに700円位です!
でもこの金額現地ではお高いみたいですね。
それなりに落ち着けるので、ゆっくりしたい時には必ずここに顔を
出します。

あっ!!後注意点があります!
それは、現地ではくれぐれも氷には気をつけて下さい。
例えば、氷の入ったコーラ等です。それと屋台は×!つまり、食中
毒になると大変ですから!
私は、シャングリラホテルのクルーズ料理でこの食中毒になり本当
に大変でした。お料理はさすがにシャングリラだけありGOOでし
たが、考えられるのはコーラに氷が入ってたのです。
翌日の朝方、もうそれはもう大変でした。特に、現地の食中毒は日
本人にはかなり辛く耐え難いものがあります。
もう前の話ですが初日に食中毒になり、現地で4日間寝込み→5日
目からは香港滞在でしたが、移動時も大変で香港でもホテルからは
出れずの状態、日本帰国後も2週間この状況でした。
その時は姉も母もいたのですが同じくコーラを飲んだ姉も同時間に
食中毒に。唯一母だけは氷が入った飲み物を口にしませんでしたの
元気でした。
せっかくの旅も食中毒になると台無しですよね。ですからくれぐk
れも氷の入ってない飲み物にして下さいね。
その食中毒以降の訪タイは、特にレストランでも氷なしでとお願い
してます。

でも全ての方がなるとは限りません、気をつけていれば大丈夫で
す。
是非是非タイで楽しんで来て下さいね。

スタッフへ連絡

なるほど・・・

chaco1
2005/07/16(土) 23:14

とても詳しいアドバイスをありがとうございます。

食中毒、恐いですね…
以前日本でなってさえきつかったので、
充分注意します!!!

9月後半を予定しているので、
雨期の終わり、というのが少し気になりますが、
楽しんできたいと思います♪♪♪

スタッフへ連絡

遅レスですみません

つーちゃん1115
2005/07/19(火) 13:23

私も5月に旦那と2人でタイに行ってきました☆
バンコクではないのですが、
サムイで飲んだ店頭に並んでいたフレッシュジュースにあたってし
まったようで、丸1日苦しみました。
後で、果物でも、切って、店頭に出してあるものも食べない方がい
いと言われました。
タイ料理はとってもおいしかったのですが、香辛料にもやられてい
たみたいで、(^^ やはり食べすぎはいけないようです(汗)
気をつけて、楽しんできてください

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング