オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道でお勧めの場所

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道でお勧めの場所

nakami
2005/07/10(日) 09:21

9月に夫婦で北海道に旅行に行く予定でいます。レンタカーでまわ
ろうかとおもっていますが、食べる事が大好き&仕事の疲れを癒せ
る2人におすすめのスポットがあれば教えて下さい。

  広いですからねぇ

momo2000
2005/07/10(日) 14:11

日数や具体的に興味のあることを書くと良いかも。
以下、無責任に勧めるなら(笑)。

1.函館
湯の川温泉に泊まって、レンタカーは使わず
路面電車で観光して、美味しいお魚とお寿司を食べて
あとはひたすら温泉三昧。
羽田→函館空港では、青森県の下北半島あたりの景色が
好きです。大きな湖みたいに見えます。

2.旭川
あの動物園が気になるだけですが、
旭川ラーメンも好きなのと、男山酒造があるので見学
したいなと(笑)。
名前をど忘れしましたが、近くに温泉地あります。

3.道東
ドライブがメインであれば、釧路空港から知床か根室方面
へ。とにかく道がすいていて、直線道路も多い。
前者なら阿寒温泉から摩周湖→知床→根室→釧路空港。

あとは釧路空港→帯広方面。
ナイタイ牧場のながめも良いですし、豚丼、六花亭本店、
エルパソのラムチャパティも美味しいです。
十勝川温泉も良いですよね。
個人的には、帯広空港の離着陸の眺めがお勧めです。
地面いっぱいに四角の畑が続いていて、日本っぽくない
感じがしました。

4.登別温泉
クマ牧場が意外と夫にウケました(笑)。


ドライブするなら、道の駅のスタンプラリーがお勧めです。
他にも地方ごとにスタンプラリーがあり、私は道東方面の
スタンプラリーで海産物が届きました。

スタッフへ連絡

  ぜひ帯広へ・・・!

ホルスタイン
2005/07/10(日) 15:41

momo2000さんも書いてらっしゃるように
帯広空港の離着陸時の景色は綺麗ですよ~(^^)
北海道らしい景色が広がっています♪

また、帯広は美味しい食べ物がいっぱいあります!
デザート系は六花亭と柳月が代表的でしょうか。
2店ともケーキは主に100円台。店内でタダでコーヒーが
飲めます。
食べ物屋だとランチョエルパソ、北の屋台、遊食屋シェール
などがお勧めです。
豚丼も美味しいですよ~♪ただ、ガイドブックなどで有名な
「ぱんちょう」はあまりお勧めではありません・・・。
下記サイトに帯広の豚丼コーナーや十勝の情報がたくさん載
っています。
良かったら参考にして下さいね☆

http://www.0155.jp/

もし帯広に来てどこで食べるか悩んだら
本屋さんで「まんぷく十勝」という本を立ち読みするといい
ですよ☆

スタッフへ連絡

  北海道も好き♪

直8
2005/07/10(日) 16:12

nakamiさんこんにちわ~。
私も3年前の9月に北海道を旅行しました。やはりレンタカ
ーで初日は千歳空港から小樽に向い1泊、2泊目はニセコ、
最終日は札幌に寄り道して千歳へ戻りました。

お勧めどころしてはやっぱり小樽ですね~。雰囲気ある運河
を散策するも良し。夜がまたいいっ!おいしいお寿司屋さん
もいっぱいあります。ただ、観光客向けじゃないお店をリサ
ーチして行かれたほうがよいと思います。
私は知人お勧めのお店でランチしましたが、美味い!安い!
ボリュームたっぷり!で感動しました。
ただ、お店の名前が思い出せません。ごめんなさい・・・。

札幌の牧場で食べたジンギスカンも美味しかった!!今ジン
ギスカン流行ってますね~。
両方具体的なお店名を思い出せず申し訳ないのですが、旅行
プランって立てている時が楽しいですよね!良い旅を~☆

スタッフへ連絡

  北海道良いですね♪

つばき388
2005/07/11(月) 09:58

数日前夫婦で北海道行ってきました。
何度行っても素敵な場所ですね♪
9月は海の幸が一番美味しい時期なので
北海道の各地で美味しい物が頂けるはずですね。

レンタカーでの旅と言う事ですが
移動距離を考えてプランを組むと良いです。
例えば函館→札幌を移動すると
4時間以上はかかります。
移動するだけに時間を取られるのは
非常にもったいない気がします。

もし私が9月に行くなら
小樽・札幌・定山渓温泉を選ぶかなぁ~

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

nakami
2005/07/11(月) 22:03

書き込み失敗してトップにいってしまいました。(削除の仕
方がわ、わからない・・すみません)
北海道は初めて&広すぎるので悩んでいました。
みなさんの貴重なアドバイスを元に練ってみたいと思いま
す。ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR