オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どちらのホテルがいいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

どちらのホテルがいいですか?

たこび
2005/07/07(木) 18:08

7/30に福岡で親戚の結婚式があります。
東京から行くので、終わったら1泊して観光しようと
思っているのですが、今2つのホテルで悩んでいます。

どちらがいいと思いますか??
アドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

キャナルシティ福岡ワシントンホテル(朝食付き)
★博多うち川特製明太子ORラ-メンのお土産付き
\10,500/1人

ハイアットレジデンシャルスイート福岡(朝食なし)
★スイートルーム 72平米
\9,450/1人 (+朝食\1,260)

結婚式場は、ハイアットがあるももち辺りです。
ただ、観光にはキャナルシティの辺りの方が便利なのかなぁと
思いまして・・・・。

いかがでしょうか。よろしくお願い致します。

  どちらも良いですが・・・私的には。

まき313
2005/07/07(木) 19:35

ハイアットの方が好きです。しかも部屋がスイートルームと
いうことで素敵ですよ。ワシントンホテルも綺麗でアクセス
抜群なので捨てがたいですが・・・。
福岡に住んでいたので参考になればと思い書きますが、ホテ
ル選びはたこびさんがどこに観光に行きたいかにもよると思
います。
たしかにワシントンホテルはキャナルシティに隣接してます
し、福岡の中心天神地区までも徒歩圏内です。夜は屋台にも
歩いていけます。
しかしハイアットも楽しめるスポットはありますよ。夜は福
岡タワーや福岡ドームも夜景が素敵ですし、ホークスタウン
やマリノアシティなどもあります。(徒歩ではないところが
難点ですが・・・)交通手段が分かりませんが、博多や天神
からもバス・地下鉄・車どれでも30分以内です。
結局どちらも素敵なんですよねえ~。アドバイスになってな
くてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  レジデンシャルには泊まった事あります

あっこちゃん
2005/07/08(金) 00:02

さて、まずは福岡入りは何時でしょう?

飛行機で空港からだと、キャナルなら空港から地下鉄で中洲川
端で降りて10分くらいです。博多駅からも歩けますが、こっち
だと15分くらい。タクシーでも「キャルシティ」と言えば間違
いなく連れて行ってくれます。また、巨大なショッピングモー
ルの中なので、ある程度時間を潰すこともできます。

レジデンシャルは地下鉄で西新で降りて、歩くと15分くらい。
けれどこちらは場所が少々分かりづらく、歩くと不安になりそ
うな景色しかないので(学校が並ぶ通りを歩きます)、タクシ
ーの方がいいでしょう。ただし、キャナルと違ってレジデンシ
ャルはいまいち知名度が低いので、ホテル名を言ってもすぐに
は分かってもらえない可能性があります。
また、このホテルの至近距離の周囲には、特に夜は暇つぶしに
なるものがありません。隣接するのは、福岡市防災センターと
東京で言う紀伊国屋のようなスーパーのボンラパス。
それに、レジデンシャル内にはレストランが一つしかありませ
ん(紅茶のレピシエのレストランでフレンチ)。プラスの朝食
はここでの朝食ブッフェです。
隣接する建物にピエトロ(パスタ)と益正(居酒屋)と浜勝
(トンカツ)、梅の花(和食)がありますが、朝食向きではな
いし、ピエトロ以外は一人で利用する雰囲気ではないです。コ
ンビには近くにローソンがあります。
この辺は実はオフィス街なんですよ。なので、部屋代のみの長
期滞在が可能なレジデンシャルのようなホテルが存在します。
ですからホテルからの景色も全く期待できません。
もし、この周囲で観光するなら、ここから歩いて15分ほどの福
岡ドーム&シーホークホテル&ホークスタウン。ホテルの裏手
にある福岡博物館。車で5分ほどのマリゾンや福岡タワー。但
し、福岡タワーは期待するほど眺めはよくないです。シーホー
クの最上階のレストランの方が眺めがいいです。おまけに入場
料が高い!

とうことで、一人でぶらぶらするなら、キャナルならバーゲン
シーズンですし、そこだけでも十分に楽しめると思いますが、
「福岡らしさ」や「福岡に来た実感」と言うのは、ラーメンス
タジアムでラーメンを食べない限りはあまり味わえません。
レジデンシャルはアクセスや周辺の便利さは余りありません
が、もうちょっと地元っぽい雰囲気が味わえると思います。

まずは、翌日一人で何をしたいか考えてみて下さい。

スタッフへ連絡

  断然キャナル、でも。。。

チェスター2004
2005/07/08(金) 01:51

レジデンシャルはまき313さんやあっこちゃんが書かれて
いますが、ちょっとはずれたところにあるので夜は退屈か
も。
 スイートといっていますが、単にマンションとして売ろう
としたけど売れなかったからホテルにしたような感じ。部屋
数は多いけど、ウィークリーマンションにいるような感じで
した。ホテルスタッフの対応も3流でしたし、おすすめは出
来ません。博多駅のハイアットとは全然違うようです。

キャナルシティの福岡ワシントンホテルは良いと思います。
場所もスタッフも。

 往復の手配はお済みですか?実は私は7/14-16に山笠見物も
兼ねていく予定でしたがキャンセルになりました。(号泣)
 その際、ホテルをいろいろ検討して、全日空ホテルが一番
良いのではと思いました。たとえばエアリンクでは、全日空
ホテル利用で往復全日空の指定便利用、2泊3日羽田ー福岡で
約4~5万円からあります。
http://www2.airlink.co.jp/web/web_kokunai.nsf/b023234f2
c2fecf14925653f003e6282/ba29eef79a4af73449256fa40042267
2?OpenDocument
http://www.airlink.co.jp/

 結構お安くて便利ですので、どうですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

たこび
2005/07/08(金) 10:07

まき313さん、あっこちゃんさん、チェスター2004さん、
アドバイスありがとうございます~!

すごく詳しく教えていただいて、本当に助かります。
2つのホテルはそれぞれによいところがありそうですね~。

私個人的には、スイートルームの広さに惹かれるのですが
当日は母と宿泊して観光するので、やっぱりいろいろ徒歩圏内

ワシントンホテルの方がよいのかなぁと思っています。

屋台のラーメンはぜひ食べに行きたいですし!

それから、チェスター2004さん、航空券の情報ありがとうござ
います。
安いですね~!全日空にはやっぱり全日空ホテルが一番よいの
かしら
なんて思いました。

ただ、今回は結婚式とのことで、往復の航空券は
他の親戚と一緒に手配してあるんです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR